
CATEGORY : スポンサー広告 |

手抜き

毎日暑い
つわりは軽いけど、気持ち悪いし
なんか風邪ひいちゃったし

風邪って、咳だけなんですが、なかなか抜けないんです
夜になると、コンコンはじまって眠りを妨げるんですよね

それでもって、この暑さ。
ちょっと参ってます

ナツは“超”元気です

ナツを妊娠中は、調子悪けりゃ休めたし、
ご飯だって手抜き可能だったけど、
今はそ~はいかない

でも~
ここ3日は、疲労と暑さで、手抜き晩御飯
冷やしうどん
焼きそば
ソーメン………

さっぱりしたものが食べたいってのと、
夕方は、ちょっと調子悪いし、ナツは絡まってくるしで、
ささっと出来るものにしちゃいたくなるんです。

でも、こんなん続けちゃ体力つかないよね
簡単で栄養のある、しかもサッパリメニューってないかなぁ~

妊娠すると食べ物の好みが変わるって言いますよね。
今のあたしは、
果物ともやし
です

でもナツ、もやし食べないんだよな~

なんかいい手抜き料理、ないかなぁ~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 妊娠2ヶ月 |

COMMENT

★はなチャン★
うほほぉ~い
お久しぶり
はなチャンのブログ、チラチラのぞき見してたんだ
コメント残してくれてありがとう

妊娠、不安だけど嬉しいんだ
ありがとう。
だってナツん時は7年かかったからさ。
何とか無事に臨月までいけるといぃな~と思ってます

必殺レシピありがとう
旨そうだね~
近所なら食べに行ったのに
気持ち悪いの落ち着いたら、ぜひ作ってみるわ
2009/06/30(火) 16:28:38 | URL | haneko #-[編集]
★すこぴっくサン★
ゴブサタしてました
覚えてます覚えてます
お元気でしたか?

そーなんです。
ナツがお姉ちゃんになれそうなんです
ありがとうございます
たくさん不安はありますが、長く妊娠生活が送れますように
毎日祈っています

お好み焼き
冷凍~なるほど
ぜひマネさせてもらいます

ブログ、引越されたんですね
今度ゆっくりおじゃましまーす
2009/06/30(火) 16:17:18 | URL | haneko #-[編集]
オヒサシブリ
haneちゃん、元気にしてたぁ?
久しぶりに来て更にびっくり!
haneちゃんマタニティライフに突入してるんだねぇi-176
おめでとぉi-179

うちもまた不妊治療で二人目を頑張ってるよぉi-184
撃沈を繰り返してるうちに
なんだかスペシャルな治療方法へと発展してますが(*´艸`)
妊娠への近道としてガンバルゎ♪

手抜き料理かぁ。。
うちの手抜き料理は野菜どんぶりかなぁ。

少し時間はかかるけど、一度の頑張りで暫く楽が出来ます。

お店に鶏がらがあったらそれで出汁を取って
(ダシの素も入れる)
その中に炒めた肉(豚肉・鶏肉何でも)
キノコ類(椎茸・シメジ・マイタケ・エノキなど何でも)
食べやすく刻んだ野菜(キャベツ・モヤシ・人参・オクラなど何でも)
をいっぱい入れて、少しのお醤油と塩で味を整えて、最後に溶き卵を入れておしまい。

という具沢山料理をカレー鍋いっぱいに作って暫く食べ続ける、
というのがうちの手抜き料理ですぅ^^

家が近かったら作って持ってくのになぁ・・・i-278

家事に育児にツワリ、頑張ってね♪
2009/06/29(月) 13:28:49 | URL | はな #sktWpA2Y[編集]
おひさしぶりです。
すこぴっくです。覚えてますか?
ナツちゃん、お姉ちゃんになるんですね!
うちもそろそろ年だし、考えないとなぁ…。

我が家は『今日は何もしたくない…』日のために
野菜入りお好み焼きを大量に作って冷凍してます。
夕飯は無理かも知れないけど、朝・昼には使えます♪
ポン酢で食べるとさっぱりと食べられますよ~。
2009/06/28(日) 02:45:11 | URL | すこぴっく #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
