スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

不妊治療と夫婦性活

【周期31日目】 36.77

あぁ・・・㊤、低温36℃、28日ペースなら
ムフフなドキドキ体温なんだろーに
只今高温期7日目
あと5~6日続く気でいるのかな

今日は、昨夜ダンナ君と話した
チョッと夫婦の夜の繊細な話・・・。
まず・・・わが家の性の“盛らなさブリ”を代表する話・・・

わが家は結婚したてでここに引っ越して、
ダンナ君も職場が変わって、あたしも仕事辞めて、
二人でガラ~ッと環境が変わっちゃって。
お互い自分と相手の精神面のことでいっぱいいっぱいで
新婚ホヤホヤ生活だったはずの、1年目はなんと・・・
半年間のsexなしだったのです。
それに気付いたのが半年後、ってくらい、
ウチラの本能には、性欲の存在が少ないのかもしれないな。
今思えば最高の繁殖期間逃したってことぉ
あたしはもともと好きなほうじゃなかったけど
それでもその若さでこのご無沙汰ブリはないよね~。

その後は自己流子作り&愛作りの性生活が普通にあったんだけど
治療始めてからは、すっかり排卵日限定生活になっちゃって。
ここ2年くらいかなー。愛情作りがどっか行っちゃってるかも・・・。
と思いながらも、
あんまり好きじゃないなまら子供欲しい排卵日限定
なあたしだったのね。
sexは、楽しいとか気持ちいいとかより、ガンバレ○~!のほうが強かった。

で、わが家はAIHにステップアップし始めたわけで
○~を送り込むのは、ダンナ君じゃなくてもよくなった。
ダメ押しはするけどね
こうなると、あたしの中でsexはますます
しなくていいものになっていく?
求められても、苦痛なものになりゃせんか?と思ってね。

それでこの頭の中のモヤモヤをダンナ君にぶつけたくて
昨晩会議をしたわけです。
あたし思ったらすぐ言っちゃいたくなるんだよね・・・。

ダンナ君はsex、嫌いじゃないけど、盛るほどでない。
世の男性から見たら性欲は少ない方だと思う。
「腹痛い」言ったら、途中でも切りあげてくれるし。
そんなダンナ君が、久々愛情作りに襲ってきたのに、
話そうかどうしようか迷ったけど、チャンスだと思って
「あのさー」と切り出してみたの。

今後の我らのSEX LIFEについて~ピロトーク編
  最近のsexは子作り中心だったこと。
  これからその多くを医療に助けてもらうことになること。
  治療が進んでいけばsexしても子供は出来ないって判明するかも。
  そうなれば夫婦性活はどうなっていくか・・・。
ヤル気だったダンナ君は定位置に戻って
「おー、おー」って聞いてた。
そりゃそーだわね、突然ふってきた嫁の疑問だもんね。

で、あたしの気持ち
  sexはそんな好きじゃないけど、全くしなくなるのは寂しい。
  でも、今までみたいなsexじゃ、楽しくないし、したいと思わない。
  今までは子供ほしいって気持ちで、満足じゃなくても別によかった。
って・・・・
言っちゃった~~~!って感じ
ダンナ君は「ウーン、ウーン」って聞いてた。

「短い時間で済まそうとするし」言ったら
「まぁ、そうだけど、お前が来るのが遅いんだ」って。

睡眠充分とって、朝早めに起きてダラダラしたい派
あたし
睡眠少しでも大丈夫、深夜番組大好き、朝はテキパキ派
だから、ダンナ君は早く寝たいのに、あたしが来ない。
眠いのに来ないし~、でも排卵日だろうし~って
彼なりの精一杯?

そんなピロトークの結論は
これからは子作りだけじゃなく、
愛情たっぷりの楽しい気持ちいいsexを二人で目指す
そして・・・hanekoは早く寝る
ってことでこの日の家族会議~ピロトーク編は終了しました。
「じゃ、しようか」言ったら
「寝る」言われた

昔は・・・付き合ってた頃は、何も考えないで
子供出来ないようにだけ考えてしてたよなぁ。
歳取ってパートナー暦長いとこうなっちゃうのかしらね?

長々なわが家の会議に参加してくれてありがとうございます
もしかしたらずっと二人かもしれない・・・って考えると
こういうこと話すのって大切かな~って思ってます。
いろんな意味で二人の先は長いハズ
隠し事なくいつでも気持ち言い合える仲で。
ずっとずっといい夫婦でいたいです



COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

★みにちろ様★
good morningi-1
オホホ!おハズカP~話だよね~~
でも、みんなはどうなってんの?って気になるさぁ。
でもでも、面と向かって近所の奥さんには聞けないしぃe-141e-140
blogの力を借りちまったi-278
お付き合いありがとねi-265

なるほど~、ちろりんからサイン出すのね。
官能小説i-237i-201実はあたしも夜な夜な携帯で・・・i-84i-118i-185
熟女に燃えれるんだぁ。とか思いながら、
羨ましがってたりねチョッとはまってたけど
“放題”じゃないから、何だ!この金額i-199ってなってさ読みすぎだってi-230

治療してると、ダンナ君たちって、いつがOKなのか、いつごろからおっぱい痛いのかとか、
(あたしおっピイ痛い時ヤださ)
あたしらが言わないとわかんないもんね。
ダンナさんたちは、いつでもカ~モンi-234なんだろうね~。
ダンナはサイン待ち?
サイン違いもアリ??
そこん家、そこん家のペースやら方法やら?なんやら??あるよね。

二人の絆?ってのがさー、
治療進んでいくにつれ、確認し合いたくなっちゃって。
話したり、支え合ったり、精神的には確認し合いたい!なんて思わないんだけど
あっちの方はどうよ、ってi-239
sexも大切な絆の一つだよなーって思ったり。
思ったらすぐ言っちゃいたくなるこのi-188お口よ。
いいのか悪いのか・・・。

i-22ホホー、王子サーブはマー君なんだ~。
 とうとう25日はマー坊ドラフト!

2006/09/23(土) 13:02:13 | URL | haneko #-[編集]
★天花ちゃん★
おはよぉ~i-1
長いエントリーお付き合いいただき
ありがとうでしたi-184
天花ちゃんトコも同じ感じなのね。
・・・体のこともあったりするからねー、そーだよねぇ。
そっか、“我慢させてる”・・・か。
あたしもそーゆーこと、あったのかもー。
こーゆー話ってナカナカ言い出せなかったりするのよ。
なんか自分から切り出すのも、タイミングが必要とゆーか・・・。
話し合ってても、相手の気持ちも尊重しないと、うまくいかないよね~。
お互いを推し量りながら、お話していけたら、きっといい方にいくねi-189

そーなのょ。一人で考えてても、どうにもならんのよね~。
話せばそこからなんか生まれるかもしれないし、相手の気持ちもわかるし。
話せたことで、気持ちが前に向いていくのは確かだよね♪
うちも解決はまだ先のことだと思うけどi-229
うん。二人で話せてよかったと思ってるよ♪
2006/09/23(土) 12:16:57 | URL | haneko #-[編集]
★たわし# さん★
ようこそi-260ようこそi-260
いきなり長々話でお迎えしちゃったねi-229
読んでくれてありがとね♪

だよね、だよね!
ステップアップしたら、きっとドンドンなくなっていくんじゃないのぉぉ~~i-282
って思ったの。
というか、まさにその始まりの足音が・・・i-91

二人で“いい”ことが一番よね~i-176
どっちかが我慢とか、無理とかなければ円満e-465
今回のウチは“あたし”が我慢かも?って思ったのねi-229
常に盛ってるわけじゃないのよe-463i-229

二人で一緒に寝るので幸せ~i-265って思うコトもあるよね。
ウチはほら、ばらばらだし。
たわし#さんトコみたく、“仲良し就寝”目指します!

コレに懲りずi-201また遊びに来てねi-265
2006/09/22(金) 19:28:30 | URL | haneko #-[編集]
★wonderfuldayさん★
おひさですi-237i-88i-197
長々エントリ~にお付き合いくださり
ありがとございましゅ♪

あたしも結婚当初、2年間避妊してたんだぁ。2年仕事頼まれたのでね。
後にチョッと後悔しちゃったんですよ。
避妊してなきゃ、もうチョイ早く不妊に気づけたんじゃないかぁ・・・i-7って。
まさか自分ができないなんて思っちゃいなかったからね~~i-201
ま、もうそんな気持ちは昔のコトで・・・。

wonderfuldayさんトコ、友達夫婦なんだ~。
ウチも。『縁側夫婦』だよi-202
友達夫婦って最高だと思うんだ~。
周りから羨ましがられるでしょ~?
子供が出来ても、二人の距離は
そのままでいたいよね~i-176
sexも二人がそれでよかったら、それでいいんだよねー。
なのでi-189
ふ・た・りで満i-175足な夜を過ごしたいなぁーーi-233って♪
思うミソサン(三十路+3)なのですi-280i-265ウフ
2006/09/22(金) 19:04:56 | URL | haneko #-[編集]
★ぶんぶんちゃまちゃま★
お付き合いありがとっi-88
ハハi-237ぶんちゃんのダンナさんも夜行性だったんだ。
深夜番組って面白いんだよねi-235
そっか、やっぱ寝るタイミング合わせるといいか。
うん、ダンナに合わせてみようと思う!(今はマンマンi-280♪)
逆にあたしが先に布団入ってたら
カモ~~ンi-178してると
思うかなi-237??

愛ね~、精神的な愛はモッサリあるんだけどなi-229
sexって、もっとステキなことだったのに
最近はどうもステキだと思えないんだよね~i-227
子供出来たらステキなのか??
・・・そーじゃないよね~i-6
ちょっと“作業”になっちゃってる時あんもなi-229ウチi-202
そーゆーのがね、なんか、どうよi-198って思っちゃったんだよね~。
ホント難しいよね・・・。
精神的なつながりには、何も疑問は抱かないのに
体つながりは問題アリ~~?
不妊治療してて、
両方満足できる夫婦っているのかな?
・・・いるよね~きっと。
2006/09/22(金) 18:14:21 | URL | haneko #-[編集]
hanekoんまさん こにゃにゃちは♪

う~ その話題 耳が痛い&恥ずかしい・・・
うちは 排卵日のタイミングではないから 悩みが違うかもしれないけど 
回数は少ないです・・・i-239

普通に子供がいる夫婦は この歳でもHしてるのかな~
うちは どちらかというと 私の方がモンモンしてるかも・・・
ネットで官能小説とか読んでムラムラしてることあるしi-232 ナイ?ナイ?
最近の治療では 避妊するように言われてて・・・
でもそのせいで これから先 全くHしなくなるのは困ると思って
「○曜日大丈夫」とか数日前から言うことにしてるよ
意外にダンナも楽しみにしてるっぽいi-233
でも 実は大丈夫な日って(もちろん避妊するんだけど)
生理後で診察日が近くない日って少ないんだよね・・・
高温期は着床してるかもしれないから そっとしとこうとかi-232

生活が全部治療中心になりたくないけど・・・頭の中は 治療のことでいっぱいなんだよね
だから 色気が抜けちゃってるのかも・・・
お互い 早く治療生活が終われたらいいねi-176  
おじいちゃんおばあちゃんになっても 手をつないで歩きたいよねi-176

※卓球の愛ちゃんは マー坊の方がいいんだって!
2006/09/22(金) 12:21:33 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]
私も同じ感じ
hanekoちゃんおひさしぶり
私も淡白なほうだから今でも排卵期限定の仲良しになってるわ

旦那ちゃんはいつでもOKの人だし、私のことをすごく尊重してくれているから、無理にしようしようとはいわないけどね。
反対に我慢させてるようでつらいと思うことがあるよ

もう少し時間がたてば愛のある仲良しができるのかな?
私も、全く仲良しがなくなるのはいやだけど、流産してからというものどうも、精神的にすることができなかった。

本気でクリニックの先生にAIHをして~と相談しようかと思ったよ

そんなとき、旦那ちゃんと話し合いをする機会ができて、思いのたけをはなしたら、すっきりして積極的じゃないにしろ、仲良しできるようになりました。

解決はまだできてないけど、ひとりで考え込むのってよくないんだな~と思ったよ
2006/09/22(金) 10:29:24 | URL | 天花 #-[編集]
我が家もです。
hanekoさん、お言葉に甘えて遊びに来ました。

我が家も同じです。たわし#のところも、もともとHは盛んではありませんでした。それなのにAIHをするようになってからそりゃHなし生活が板に付いちゃって・・・(^_^;)
大切なことなんだけどついつい夜は2人仲良く就寝・・・。たわし#のところは2人で同時にベッドに入るんだけど2人とも5分と起きてられない・・・。子供のような感じなので、なかなかそんな気になれないのが原因なのかもしれないです・・・。
2006/09/22(金) 09:44:01 | URL | たわし# #-[編集]
hanekoさん、こんばんわ!

我家も同じ問題にぶち当たった経験有ですよぉ!!
結婚して7年目爆心中で親友の様な旦那様。我家は2年は子作りしないで遊ぼうね~~、って言っていて、遊ぶのが2年じゃ足りなくて、いつの間にか私も三十路になってて、すごく楽しい20代を送ったけど、結婚した頃は三十路までにママになると思ってましたよ。結果的に20代に悔いは残ってないけど、いざ子作り始めてこんなに難しかった&クリニックにお世話になるなんて…、って感じです。

うちも、夫婦共々SEXなし生活でもOKな方で、クリニックで卵胞チェックしながら子作りの為だけにスルッ感じになってますよ。
しかも、ダブルベットに私が一人で寝てて、旦那は床にお布団敷いてるんですよぉ~~~~。これじゃダメかなぁーって思うけど広いベットの一人寝やめられないんデス。



hanekoさんの高温期、このままず~~っと続く様に祈ってますヾ(=^▽^=)ノ
2006/09/21(木) 20:59:02 | URL | wonderfulday #-[編集]
難しい問題だぁねー。
わかるわ~。
子作り意識しちゃうとさ、sexの意味がなんとなく変わってきちゃう。
うちも限定ではないけど、排卵時期メインだよ。
日々の生活で疲れてて面倒になっちゃうってのもある。
お互いにねー、やっぱ週末じゃないとねー。
それに高温期はなんかもしかしてデキテルかも?って思うと私があんまりする気がなくなっちゃったりしてさー。
排卵時期もさ、間空けずにすることが多くなると、正直「早く終わって~」って思っちゃうときもあるし。
そんなHじゃダメだって思うけど、やっぱり疲れてるのに連チャンで愛のあるsexはなかなか厳しいよね・・・。

でもやっぱり全くなくなるのは嫌だな。
うちもね、一緒に住んですぐにレスになりかけたけど、それってやっぱり生活のズレが原因だ!って思った。
うちは逆で私は早く寝たくってダーが夜のテレビ大好きっ子なんだよね。
けど布団に入るタイミングが違ったらしなくなっちゃうって思ったから、ちょっとかわいそうだけど、ダーに一緒のタイミングで布団に入るようにしてもらったよ。
その代わり寝室で多少のテレビはオッケーってことにした。
やっぱりね、同じタイミングで布団に入らないと難しいかもね~。
歩み寄り・・・かしらね。
早寝はいいぞ~!
2006/09/21(木) 17:57:59 | URL | ぶんぶん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
