
CATEGORY : スポンサー広告 |

愛しのハンバーグ

ダンナ君のloveryloveryハンバーグ
20060921183330.jpg


ウチのダンナ君はハンバーグが大好きです。
よく、男子はハンバーグ、カレー好きって言うけど
その通りよね。
昔お母さんが作ってくれたハンバーグ、メッちゃ美味しかったなぁ。
あたしも大好き
なのに、あたしはあまりハンバーグ作んないですね。
もったいぶっとるのです

今回は、知人が地元の牛肉を送ってきてくれたので
それで作りました。
うぉおお~~ひさびさぁぁぁ」と、いいリアクション
今年の盆に実家から“鉄板皿”ももらってきたので
それも使ってみたくて、レストラン風に出してみたのよ。
チーズものせて♪
付けあわせの野菜がモッサリなのはご愛嬌
ずっとジュゥジュゥ~いってて美味かったです


こっちは後日煮込みバージョン
ソースとケチャップと水で手抜きソース。
冷蔵庫にある野菜を整理しました。
見た目はよくないけど、美味しかったの。
にんじんデカッ!
20060919162432.jpg

COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

★mauちゃん★
mauちゃまぁi-280i-185久ブリ~~i-265
まじでぇー、レストランとは
チョイと褒めすぎナリよ~e-446
i-68のボケ具合がいいんですぅ。
なになに?mauちゃんとこ、後からソースを選んで~かけるんだ。
一回で色んな味楽しめるのねi-197
へーi-233いいへぇ、それi-234
最初はおろし~とか?
あたしはちょっとデミ~とか?i-237
あとどんなソースあるんだ?i-229←レパートリ少ない
あ~うちも欲張り夫婦だから~i-178
次回まねっこさせていただきやすe-466
さすがうまいもんmauちゃんi-189
2006/09/29(金) 15:56:32 | URL | haneko #-[編集]
★50%ちゃん★
こんちわぁ~50%っちゃんi-88
ウンウン!
「ハンバーグ」「カレー」「ミートソース」「唐揚げ」は王道だね~i-221
これをワンプレートi-199
お子様お殿様ランチi-64だねi-237
そりゃ~飛ぶわ!
あたしも飛ぶねi-37
ご飯の時にさ、ダンナが美味しそうに食べるの見ると
また明日も美味しいの作ろ~って思うよね。
作りがい持たせてくれるリアクションダンナ達に感謝×②i-189だね♪
2006/09/29(金) 15:41:17 | URL | haneko #-[編集]
★たわし# さん★
たわし#さん♪どぉもっi-88
i-199フライパンハンバーグi-199
28㎝v-405
え~~i-233ステキィi-178おもしろそう!あたしもやりたi-204i-204i-197
美味しい物の大きいバージョンって
メチャメチャテンションあがるよね~i-184
まさかダンナさん、一人で28cm召し上がるのi-198
いやぁーでも愛妻ハンバーグならペロリンコかもね~。
ひっくり返すの大変じゃない!?!?!
コツあるのかな?
失敗したら二人で泣くよねi-229
2006/09/29(金) 15:33:27 | URL | haneko #-[編集]
★天花ちゃん★
ちわっすi-88天花どん。
あー天花ちゃんが好きなのね~。
じゃぁ食卓に上がることも多いねi-278うちはたまーーーーにだよ。
で、今回の作品ね、美味しそうでしょi-239
やっぱ器だね~i-189
器は“美味そ~う”を左右するよねぇ。
昔母ちゃんがこの鉄板皿でハンバーグ出してくれた時は感動i-233だったよぉ~。
「家でレストラン!」ってそう、思ったの。
もう使わないからってくれたんだけど
こーゆー感動i-189と思い出って、自分の子にも
味あわせたい!とか思うんだ~i-185
2006/09/29(金) 15:23:43 | URL | haneko #-[編集]
★wonderfuldayさん★
wonderfuldayさん、どもどもi-88
i-175ハンバーグカレーi-199i-233超スペシャルだよね~~~!
i-189Wメインディッシュi-189やったことなかったなぁ~。それはダンナさん大喜びだぁ~。
i-179ウチも今度なんか
スペシャルなことあったらやろー。
から揚げとんかつねー(゚ー゚)(。_。)ウンウン好き好き!
ダンナの誕生日には必ずから揚げリクエストださ。

あたし料理得意じゃないけど
作るの食べるのは好きなのですよ。
未だに本見て作ったりしてるもんでねe-455
2006/09/29(金) 15:14:37 | URL | haneko #-[編集]
★ノノちゃん★
ども~ノノちゃん♪
イヤイヤそんなお褒めのお言葉e-446キョウシュクデス!
あたし写真は携帯からなんだよね。
i-75画素数低いからいい具合にボケてくれるんだi-239

あたしも和食のほうが多いかな。
米・味噌汁好きだしi-176
作るのは鍋に入れて煮込んどけ!みないなi-278i-201
カンタン和食ばっかりだけどねi-235
器がね~いいほしいな~って思うの。
未だに二人の独身時代の合わせて使ってんだよぉ、特に和食器。
器でダイブ見栄え違ってくるもねぇ~
手抜きでも立派に見えるやつほしいe-454i-190
2006/09/29(金) 15:03:06 | URL | haneko #-[編集]
本格的っ!!
haneちゃん、久しぶり~!!
鉄板皿でのハンバーグなんて本格的じゃん♪
最初、レストランでの写真UPかな~と思ったぐらいだよe-349
これはチーズハンバーグかな?
美味しそう・・・i-194
ちなみにうちのダンナもハンバーグ好きなんだけど、
味はその日の気分で自分で決めたいいうからさ、
うちはいつもお皿にはソース乗せないんだよ!
なんだか見た目はいつも味気ないけどねe-443
でも何種かの味楽しめるからいいっか・・みたいなi-235
うち夫婦は欲張りなんだろうね・・きっと・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ
2006/09/29(金) 00:45:12 | URL | mau8 #-[編集]
うん、うん。うちもだ
haneちゃんこんち!おひさしぶりですわ~★
うちのも「ハンバーグ」「カレー」「ミートソース」「唐揚げ」大好きよ~

プレートで全部乗せた日には、ジャンプしまくり♪だよ。

あんなに、喜んでくれると作りがいがあるよね~
2006/09/28(木) 15:04:45 | URL | 50% #-[編集]
こんにちは。
haneさんのハンバーグ、おいしそう!(^^)!お店屋さんみたい!!

そうそう、ハンバーグ作って出すと旦那君はめろめろになっちゃうよね。本当、ハンバーグの力はすごいって思ってしまいます。
たわし#も、28センチフライパンの大きさのハンバーグを作ったことがあります。
「すごーい」って目を輝かせてました。
食べてる間中「たわち#ちゃん、腕上げたねぇ」と、誉めまくって食べておりました。
ハンバーグの力は偉大ですよね。
2006/09/28(木) 09:12:15 | URL | たわし# #-[編集]
こんにちは
私は旦那ちゃんより、私のほうがハンバーグ大好き
嫌なことがあっても、ハンバーグ食べたらご機嫌になります。
鉄板があると、レストラン風になって
より美味しそうに見えるね
私もhanekoちゃんのハンバーグ食べたい!!
2006/09/28(木) 08:58:47 | URL | 天花 #-[編集]
うちも一緒ぉ~~~i-237
ハンバーグもカレーも旦那は大好きi-80
カレーの日、冷凍室にストックしてあるハンバーグのせて、『ハンバーグカレー』なんかにした時にゃーー。天にも昇る気持ちらしいよi-229

あと鶏の唐揚げととんかつも大好きみたいよ。
hanekoさん、お料理作るの得意なんですかぁ~~~???
2006/09/27(水) 22:47:44 | URL | wonderfulday #-[編集]
わーー!!おーいーしーそーv-10
haneちゃんてお店みたいにお料理作るよね~~e-280e-278
マジで美味しそうだもん、チーズの溶け具合も最高(笑)i-234
私が嫁にもらいたいよ、haneちゃんをi-229

そうそ!男子ってカレー・ハンバーグ好きよね~i-235なんでだろ?
うちの夫も好きなんだけど、私もあんま作んないんだよね。
和食の方がつくりやすいなーなんて。
haneちゃんどっち得意?i-236
2006/09/27(水) 15:36:29 | URL | ノノコ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
