
CATEGORY : スポンサー広告 |

暗い話で・・・

【周期24日目】 36.42

チョッとブルーです。
書こうか迷ったけど、気持ち整理に書いちゃいます。
楽しい話じゃないので、ゴメンナサイね。
おっと勘弁!な方はスルーして下さいね~。


今朝はこの体温に、泣いてしまったです・・・。
体温で泣くのは初めてだなぁ。
高温期くらい、なってほしかった。
こんなにやったのに、ステップアップしたのに
という気持ちが、
無駄だったんだ、という気持ちが、
そして
こんなに早く期待を裏切られた気持ちが、泣けてきちゃった。

このごろは生理がきても、昔のように落ち込まなくなってきてて。
6年もできないと、「ほらね、できる気しないもん」って思うようになっちゃってたし。

でも最近、治療がステップアップして
治療にかける時間が長く、今までと違う方向になっていくと
できる気がしなかったはずの気持ちが
「もしかしたらチャンスかも、いやでも期待しちゃイカン」
なんて思うように・・・。

一つ一つの壁
ちゃんと周期的に生理がくるか
低温相になってるか
タマゴはあるか、育ってくれるか
排卵するか
体温は上がるか
高温期は14日続くか
って
不妊にならなきゃ気にもしないようなたくさんの壁があって
この一つ一つに一喜一憂してるんだよね。
最近はリズムが変だから、特に気になっちゃってて。
この一つでもダメじゃ、AIHしたって無理でしょ~!?って
一つ一つに太鼓判がほしい自分がいるのです。

何回も体温計くわえて、何回計っても数字は同じで
なんで数字見て泣けるんだよと
自分も情けなくなって・・・。
まさか、ここでつまずくとわ・・・と
思ってしまって。

治療をしたからって、絶対できるってワケじゃないのに
わかっちゃいるのに、泣けてきた。
こんなんで どんどんステップアップしたい!なんて
今でこうなのに、耐えられるの?あたし・・・?

だから今朝は、ダンナ君の忙しい朝をジャマしてしまった。
ごめんね、あたしも泣く予定ではなかったのよ。
「子供はほしいけど、hanekoが辛いのは嫌だ」って。
泣ける・・・。
あたしは、どうしたいんだろう・・・。


いっぱい考えちゃったら、きっと悪循環が起きるので
泳ぎに行ってきます・・・。

ごめんね、暗い話で。
読んでくれてありがとう。
大丈夫、すぐ復活するから!
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

★天花ちゃん★
天花ちゃんi-88
暗い記事ですみませんでしたぁi-182
最後まで読んでくれてありがとねi-262
この繰り返しがいつまで続くことやら・・・
こー思い始めちゃったら、
砂漠の中ポツーンと立ってる気がして
どっちに進めば安心できる場所?
こっちであってる?
とか
不安なことばかり考えはじめちゃうんだよねi-202
だから、“治療”ばかりになることもストレスになってるんだと思うゎ。
子供のことばっかりじゃなくて
他にも目を向けて、そこでもがんばったり、発散したり、癒されたりした方がいいのよねi-185

そっかー天花ちゃん、
e-247うさちゃんe-247飼ったんだ~i-237いいなぁ!
動物はいいよね~、人の心が柔らかくなるよi-176
めっちゃかわいがってるんだろうな!
うらやましぃ~!!
2006/10/22(日) 12:41:03 | URL | haneko #-[編集]
★10/21の○○さん★
○○さん、コメントありがとうございますi-262

みんなそれぞれ踏ん張っていると思いながらも
気持ちを共感してほしくなる
自分勝手なあたしがいるんですよねi-202
“門を叩いた女の宿命”・・・そうなんですよねi-195
この凸凹の感情は、無くすにも無くせないですね、この努力が続く限り・・・。
落ち込みは付き物ですねi-201
↑コイツ↑とうまく付き合っていきたい!と思ってはいるのですが・・・・
イカンとは思いつつも、きっとまた凹み記事書いちゃうかもしれませんi-229
最後まで読んでいただき
一緒に感じてくれてi-265ありがとうございましたi-262
2006/10/22(日) 12:29:06 | URL | haneko #-[編集]
★ノノちゃん★
ノノちゃん、読んでくれてありがとうね。
みんな、色んな思いで、自分なりに模索しながらもがんばってるモンね。
どうしても、弱音を吐いちゃうあたしは、ぁあ~i-202弱くさいね~i-227i-202
またまたみんなに甘えちゃったょi-239
いつも受け止めてくれてありがとうネi-262

期待する気持ちが、自分をこうしてしまうってわかってるから
『期待しないように』しちゃってて
でも、その気持ちも“ムリ”して出来上がってきてるのかな~って思うわ。
ハハi-229いつもの堂々巡りだねi-201
このことは深く考えても実i-261にならないよねっ。
あたしせっかちなんだi-235
まだ途中なのに、チョッとのことでバタバタしちゃうしi-182
結果は生理が来てからでしょi-191ってね。
ゆっくりねi-260
そういう気持ちになれる過ごし方が大切だよね。
ウン、ありがとうe-271

2006/10/22(日) 12:11:58 | URL | haneko #-[編集]
本当によくわかる
hanekoちゃん
こんばんわ。コメントありがとうv-344
私もね、ここ最近ホルモンバランスが悪くって(基礎体温はばっちりなんだけど)落ち込むことばかり
だから、hanekoちゃんの考えることよくわかる。
もう、「生きていくのイヤ」とまでおもっちゃったv-409
でもね、家族が増えたんです。
といっても「うさぎe-247」ですが・・・・・
今週期はアニマルセラピーでいこうと思っています。
お互い無理せずがんばりたいものですね。
2006/10/21(土) 18:46:32 | URL | 天花 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/21(土) 16:17:07 | | #[編集]
haneちゃん大丈夫?

一つ一つの壁…本当そうだよね。
私も時々気が遠くなっちゃうよ…
今は体作りに専念して、結果はしばらく求めずにいこうって、
思ってるつもりなんだけど、なんだかんだで期待はしちゃうし。
自分に言い聞かせるのが大変…しょっちゅう自分に負けてるよ…
haneちゃん、のんびりいこーね。
私も一喜一憂の日々だけど、なんとか細々といってみるi-260
泣きたい時は思いきり泣くものありだよi-236
2006/10/21(土) 14:21:03 | URL | ノノコ #-[編集]
★hanakoさん★
はじめましてhanakoさんi-262
hanekoですi-237
な~んか親近感ですね~i-185
ちろりんトコから来てくれたんですか~、ありがとうi-260
ちろりんにはとっても世話になってま~すi-278

読んでくれてありがとうございます。
チョッと久々のブルーで、自分でもヤんなっちゃって。
前はこの繰り返しはイツモノコトって思えてたんだけど・・・
してないつもりが、“期待”
・・・しちゃってたんですねi-202
今の自分は“期待”
「してない」んじゃなくて「しようとしない」んですよね、きっと。同じ結果が怖くてi-230

ステップアップしてきた人たちも
こういう気持ちで歩んできたんだろうな~思いながら
もっと強くならなきゃ、アップできないな~と思いましたぁ。

小さなことからコツコツと~v-405キーボー)ですよね!
こんな落ち込みも前に進むための肥やしですよね。
元気になります!
ありがとうございますi-262
2006/10/21(土) 12:38:32 | URL | haneko #-[編集]
★たわし#ちゃん★
たわし#さん、ゴブサタですi-88
旅行行ってたんだね~i-189いいな♪
ごめんね、凹みにコメントくれてありがとうi-260
こんなことの繰り返しで、もう慣れて泣くことなんてナイと思ってたんだ。
でもこん時は
久々に朝からワーワー泣いて、自分でもビックリしたさ。
今までの“平気なフリ”がたまっちゃったのかな~とも思ってますi-278
どうもね。

特に高温期の朝はイヤよね。
今回は「壊れてる!」って思ったモンi-229
みんなハラハラな気持ちは一緒なんだよね。
ウン、ありがとう。心強いよi-184
ホントみんなでいい日つかまえたいよねi-176
2006/10/21(土) 12:25:48 | URL | haneko #-[編集]
はじめまして。
hanekoさん はじめまして。
みにちろるさんのところから来ちゃいました♪

ステップアップと共にどうしても大きくなってしまう期待・・・その分、体温や小さな変化に敏感になっては涙。
たわし#さん同様、私も痛いほど分かります。

毎月毎月、壁をクリアすることに一生懸命になっている私たちですが
喜びは突然やってくると信じて・・・☆*

ぇぃぇぃぉー♪
2006/10/21(土) 09:13:10 | URL | hanako #MNdHcwiQ[編集]
こんにちは。お久しぶりです。

わかります。本当朝の体温チェックは恐怖ですよね。何回も計る気持ちも本当わかります。体温計が壊れてるって思いますよね。

体温下がると
「なんで?なんで?」ってたわし#も朝からパニックになります。
新しい治療を始めたときなんかはそりゃもう大変です。
でも、みんな一緒なんだよね。

hanekoさんの旦那さんは優しいよね。その言葉に本当救われますよね。

明日、体温が上がってますように・・。
2006/10/20(金) 15:39:06 | URL | たわし# #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
