スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

不妊友、妊娠8ヶ月

たくさんのコメントありがとう
ただいま!武道館から帰ってきました。
っても、もっと前に、11/2には帰ってきていたのですが
また得意のバタバタ
今回のバタバタ、チョッといいネタですので後ほど
お返事明日ゆっくりさせていただきます

武道館(のお話後ほど・・・
ついでに、不妊友のを拝みに行ってまいりました。
以前にもお話したことありますが・・・
あたしは昨年1年間だけ関東平野に住んでました。
ってのは、ダンナ君の長期出張がきまって・・・。
みなさんもご存知かと思いますが
hanekoが現在住んでいますお住まいは、たいそう田舎なもんで
ここに一人で1年ヤメテ!
「あたしも連れてけぇぇぃぃ~~~!」と
家中の金を集めて関東についてきました
そんで
ダンナは寮、あたしはウィークリーマンションで関東ライフを謳歌していたのです。

そん時に、バイトをいくつかやったんだけど
短期のバイトで、仕事を教えてくれたのが彼女で。
で、たまたま彼女も結婚7年目で、子供がいないってんで意気投合。
あたしの関東初お友達は、不妊お友達だったのです。
彼女と一緒に過ごした時間は、約2ヶ月。
ほんとに短い時間だったけど、バイトなくなっても交流が続いて
あたしがこっちに帰ってきてからも、メールでお互いの近況を
知らせあったりしてたのです。
病院に行ってなかった彼女に
「検査だけでもしてみたら?」とすすめ
彼女も「そーだね」と
検査に行き始め・・・

こっちに帰ってきて2ヶ月くらいしてからだったかな~。
なんと、びっくり、妊娠報告!
彼女は流産の経験があったので、
心拍確認できるまでは言えなかったの
確認できても、まだ心配だけど、hanekoにはお知らせするね

ってメールをくれたの。
ウスウス気付いてはいたけど、実際報告されると
なまら嬉しいとうらやましいが混じって・・・。
そして、正直正直・・・こっち帰ってきてからでよかった・・・とも思っちゃった。
離れてたから、冷静に彼女を祝えたんじゃないかって。
会おうって思えたんじゃないかって思うのです。
まだまだ心が未熟ですのぉ~

半年ブリに会った彼女のお腹は大きくなっていて。
すっかり妊婦が板についていて。
お家にオジャマしたらだんな様もいて。
「オメデトウゴザイマス」言ったら、すっごい喜んでた。

受精が確認できてから現在までのエコー写真、全部見せてもらったの。
いやぁ、まったくわかりません
母は「この口がダンナそっくりなんだよね~」言ってるけど??
でも、あのエンジェルリングはわかったよ。

そして彼女が基礎体温表を出してきて
「ほら、こんなにガタガタ」
と、前周期から妊娠周期までを見せてくれて
「排卵も18日目だよ」と。
その後の体温の上がりも、自分が理想としている形じゃなかったし
高温期も37℃越えることなく、36.6~.7くらいで推移してたね。

彼女も排卵検査薬にクッキリお印が出ない人でね。
この時も残り2本の高価な検査薬を、「あと2本か~」と思いながら使ったんだって。
そしたら初めてクッキリ出たんで
「連チャンで」と言ってました。

結婚2年目に悲しい思いした二人だから
ホント元気な子が生まれてくれるコトを願ってます!
だんな様は
「この子が五体満足で生まれてきたら、次もチャレンジする」って言ってた。
そうね、まだまだ行けるもね!

赤ちゃん、まだお腹の中だけど、すっかり家族の一員になってるなぁ。って思ったなぁ。
家族が増えることが、『夢』じゃなくて『現実』として迫ってきてる
あの夫婦のなんともいえない、幸せ感っちゅうの?
いやぁ・・・うらやましい限りですわ。

彼女はあたしに「あきらめるな」って。
この時生理中でブーたれモードなあたしは
「できる気がしない。病院も行き続ける自信ない。
   二人でもいいかなって最近思う。」って弱音を吐いちまってね。
そしたら彼女は
「諦めるにはまだ早い!」って怒るんだ。

「そーだねぇ」ってチョッと気持ちわかってほしかった
甘えん坊な自分がいたのでチョッとフンとも思ったけど
気合を入れられたような気がしたね。
「一緒に高齢母になろうよ」と
これはできずにいた仲間ならではの言葉、チョッと染みてややウケた。

人は人、自分は自分。
わかっちゃいるけど、なんだろねぇ・・・。

いつか来るんだろうか・・・こんな日が・・・。
ぃい~~んや!こんな弱気じゃいかん
来いっっ
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

★たわし#ちゃん★
たわし#ちゃん、ただいまぁi-88
リンクのお話、こちらこそありがとう!
i-206i-206i-206e-461です!
さっそく貼らせていただきまーすi-260
これからもよろしくね♪

ぁあ!腹!触りまくってきたけどっ
念じるの忘れてたぁ~~i-240
ご利益薄いかなぁ??
腹に抱きつこうって決めていったんだけど、
でかいし、はちきれそうで怖いしやめたさi-229
ほ~んと、自分たちのところにもかわいい幸せ、来ないかなぁ~i-265って思うよね。
妊娠出産報告、最近は少なくなってきてるけどー。
最近は大きくなった友達の子供を見ると「あららら~i-202」とショック状態になることがあるね~i-229
もう、来ないなら行くぞ!って感じi-239?
ね!一緒に高齢母目指そうね~i-185
2006/11/07(火) 16:14:26 | URL | haneko #-[編集]
haneちゃん、おかえりなさい。

友の妊娠菌いっぱいもらってきましたか?
たわし#は妊婦の腹は触りまくってしまいます。
「妊娠菌うつれーーー」
って念じながらi-278


たわし#も友の妊娠を素直に喜べないことのほうが多いです。
そして喜べなかったことに凹んだりもします。
こればっかりは仕方ないよねぇ。
だって、「一番母になりたいのは自分なんだもんv-219。」
と、最近は開き直っておりますi-235

高齢母にたわし#もなってやるぅv-91
たわし#んとこにも、来い!!

追伸。
haneちゃんのとこ、リンクはってもいいですか?そして、あつかましくたわし#んとこhaneちゃんとこにリンクしてください。
2006/11/07(火) 13:30:25 | URL | たわし# #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
