
CATEGORY : スポンサー広告 |

ナースに質問!

今日は前にナースと話した話を少し・・・。
《高温期のカウント》《あたしの不妊原因》《自己注射》
についてです。
長いです

ウチの病院のナースはみんないい感じの人たちなんだけど
いつも忙しそうにしてるから、聞きづらくてね。
先周期は通院しまくったし、待たされたし、かなり話せたんだ♪
「看護師さん、お昼食べれてるの?」なんて気ぃ使いながらね

●高温期のカウント●
あたしの高温期はダラダラ~~と上がっていくの。
なので、その一番選りすぐりのダラダラ~周期のグラフを見せて
「これはドコから高温期ってカウントするの?」
「0.3~0.6の差があって、上がりきって横に移動してるところから」
・・・じゃぁ、この(グラフの)あたしは10日くらいしか高温期なかったんだ・・・」
「そうなるねー」
今までは数字で見てカウントしてたけど
ウチの病院ではグラフで見るみたいです。上がってる途中は、カウントせず。
37℃以上!とかこれじゃ低い!とか、数字にはこだわらないみたい・・・。
前の病院は上がり方と数字にこだわってたなー
∴何日か経過しないとカウントできないってこと

●ズバリhanekoの原因は?●
「もー検査も全部終わってますよね~、あたしって何なんですかねぇ?」
「ん~~(と過去の資料見てる)・・・・」
  「排卵してるし、卵管も通ってるね~」

「前の病院では“体温から見る黄体機能不全”って言われたんだけどー」
  「ここでも卵巣の男性ホルモン数値がチト高いって薬もらってるしー」

「あーグリコランねー。(まだ見ながら)ぅ~~ん、
    ちゃんと体温上がってるしねー、原因追求したいの?」

「ってゆーか、自分はナンデできないのかなーって思うから、原因あるなら知りたいしー」
「そーだよねー(言いながら資料めくりめくり)
      一回一回の周期で、その度どれだけいいタマゴができるかが勝負なんだぁー」
  「その原因がタマゴに影響がある人には、薬飲んでもらったりしながら
      タマゴ育てていくけど、hanekoさんは今これといった原因はないってことかなー」
  「いいタマゴ育てるために、1周期1周期頑張っていこう!

って言われた←腑に落ちてない人
∴hanekoは小さい問題はあるけど(4ヶ月服薬後データーチェック→次回の通院で実施)
   それが不妊のズバリの原因かどうかはわからんってこと

●自己注射●
※自己注講座が終わった後※
「タマゴ育ての注射、自分でできるようになれば長い居残りにならなくてすむ??」
「ん~、体外受精になったらそうだね。時期が来たら自分で打って、
      6日に1回チェックに来てもらえばいいかな」

「じゃぁ・・・今後のためにも覚えた方がいいんだ・・・シブシブ」
「そーだょ
それでもそれでも
自分でやる注射は怖かった
※こん時のはhmgの皮下注射(腹)バージョンです
①間違ってても誰も指摘してくれないでしょ
②注射器の中に小さい空気が入ってるのよ(空気は全部抜いてから刺す)
③刺した皮膚から薬が出てきちゃったことがあって
④一つ一つ確認したくなっちゃって
⑤自分でやることが怖くて、刺す時に血の気が引く
⑥終わっても具合悪くなって横になっちゃう
∴hanekoは自己注イヤです・・・。


この時のナースはとっても話しやすかったです。
とことん聞いてくれたモンなぁ。
本とは毎回毎回疑問や不安がいっぱいあるので
くだらない話でも聞いて欲しいところですが、忙しそうだもんね。
でもできればまた“たまった頃”に話したいな。
やっぱ聞いてもらえるだけで軽くなるもんね
自分の原因や今後の展開については
いつか違うナースにも聞いてみようと思っちょります。
機会を狙ってチャレンジしよ~う
COMMENT : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
