スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

都合のいい・・・

もうすぐ今年も終わるねぇ。
ほぉ~んと、1年がアッという間に感じるよ。
小学生の頃は、クリスマス来るのが遅くて遅くてたまんなかったのにねぇ。

年末に向けて、我が団地の奥様たちに動きが・・・
ここから得意の『ご近所団地妻』のお話です
Long GUCHI(グチ)ですので
お時間のある方で付き合える方は覗いてくださいねぇ
うちの団地妻たちが
有志でやってる“教えあっこサークル”みたいのがあって
トールペインティングとか着付けやエコクラフト?ナドナド
自分の得意なものを、みんなに教えあってんのよ。
田舎ならではの、文化交流って言うの??
家持ち回りで、それぞれ週1でやってるみたいなのね。
あたしゃ~もちろん興味がないので、何度誘われてもお断りしてるんだ。

その奥さんたちが『お疲れさん会』やるんだと。
それを仕切ってるらしき奥さんに
「hanekoちゃんもどお?」って誘われたけど
「いゃ、あたしはやってないからいーです」
ってんのにぃ
「いーって。おいでね」言われてたけど
あいまいにしてたっけさ
翌日
仕切りの奥さんに飲む場所とかの相談されながら
「haneちゃんもおいでよ~」ってしつこい
「やってないのに、あたしだけっておかしいでしょ」言っても
他は呼ばないけど、haneちゃんならいーとか
○○さん(色々教えてくれる人)にhaneちゃんだってお世話になってるしょぉ?
とか・・・・
そりゃ、ご近所として世話にはなってるけど
あんたたちみたくワザワザなんか教えてもらったりしてるわけじゃないんだけど
と思いながら
「いーのいーの、おいで、おいでね。○○さんの誕生日もかねてるから」
って・・・

たしかにこの、○○さんとはバレーとか他の運動も一緒にやってたり、
ウチによく来るチビの母でもあるので、仲良くはさせてもらってるけど
それとあなたたちの世話になってるとは別なような気がするんだけど・・・
そこまで言い切れなくて、もーしつこくて行くことにしちゃったのよ。

そして飲み屋の相談されて、仕切りの奥さんが割り引き券持ってるトコ
にしようって言ったのでそこになって。
で、なんか「今すごく忙しい」言うから
あたしが電話かけることにして。
前もって頼むメニューの下見にも行くコトになって
たった6人の飲み会なのにメンドクセ~って思いながら・・・

したらその翌々日
○○さんに
「haneちゃん、幹事なんだって??」言われて
「はぁ~~~~」よ
集まりの時に、仕切り奥さんがみんなの前で言ってたんだって
「あたしとhanekoさんが幹事ですので」って
あたしーー幹事まで引き受けたつもりないんだけど
っちゅうか、ムリヤリ状態で参加させられたんだけどぉ

で、そのこと聞いた日が、その奥さんと昼頃店に下見に行く日だったのね。
あたしは「都合のいい時間になったら電話してね」って言ってたのよ。
したっけいつまでたっても電話こないし、でも自分からかけるのもしゃくだし、
その人のうちに準備して行ってみようって出たら
○○さんと仕切り奥さんが集合玄関の入り口で話してたの。
しかも仕切り屋は上下スエット、髪の毛ボサボサ
してあたしの顔見るなり
「あ、そーだ今日haneちゃんと行くって言ってたんだよねー」って笑ってんの
息子が熱出して学校休んでたんだって、で、自分も寝てしまって・・・
って、知らんがな
息子が学校休んだ時点で「行けないわ」の一言
電話くれればいいことでしょ~よ!
もぉ~~~ムカつく

その人が具合悪いわけじゃないから、しばらくしても気持ちおさまんなかったから、
その人の家に電話してやった
「(冷静に)もともとはそっちのサークルの人たちの
  お疲れさん会なのに、あたしが幹事っておかしくないですか?」
したらねこの人・・・ビックリ
「haneちゃん、あたしの携帯番号知ってたっけ~?」
「え?(何だ急に????)し、知らないけど?」
「教えとくわ。アドレスは電話じゃ教えられないな」
「??????」
わけゎっかんない
お人よしhaneko言われるがままメモして
「じゃ、後でワン切りしますね」って
ぅぉおいっ!
そーじゃないだろーー!
「・・・話戻していいですか」と戻したよ
もぉ~わけわかんない

結局
あたしは幹事じゃないけど、みんなの手前こういったほうがよかった。
のと
当日盛り上げて欲しいってことらしい。
人ば一生懸命誘ってたのは、こーゆーことだったからかぃ
って、まぁうすうすは気付いてたけどさぁ。
たのむよ40過ぎて、こんなわけわかんないやり方ー
あたしが飲み会って言ったら何でもホイホイやると思ってんなよーー
とは言わなかったけど
あたしの不愉快さは伝えたかったので、これでよしとしたゎ。
あたしもやるって言ったことはやるので
下見は2日後に延期して注文してきたよ。

その帰り道
「haneちゃん、頼むね、司会。ゲームとか盛り上げてね」
そんな6人だもんしゃべってりゃいーじゃん!」
って言ってしまいました
あたしの気持ち、伝わってなかったのね・・・

ほかのメンバーさんたちは何もやってないんだよ?
なんでなんで??って感じなんだけど。
良く思えばよ~く思えば彼女があたしを頼りにしてくれてるってこと
なのかもしれないけど
そんな都合のいい女にはならねぇ

いやぁ~あたしってお姉さま方からすれば
利用しやすいんだろーな・・・
悔しい・・・。

で、その飲み会は今日なのよ


長々読んでくれてありがとう。
すっきりしました
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : できごと♥ |

COMMENT

★ノノちゃん★
かいちょ~~~うi-240i-201
お返事遅くなっちゃいましたi-201ごめんね!

今回は不満銃をチョッと撃ってみましたよe-296
そーなのよ、そーなのよ~i-282
あたしと偶然会ったから思い出したんだもん
じゃなかったらすっぽかされてたね、ありゃ~i-232
ったく~、人を何だと思ってるんだいi-197って思っちゃった。
あたしだけ子供いないからね、時間あるって思われてるんだ。
ぃや、確かに・・・i-229
そーだけど、こーゆー企画は平等に役割分担でしょうがぁi-180
・・・・まぁ・・・もう終わったのでいいのですが・・・。
会長~、『若妻会(アレ?だよね??)』があってよかったょぉ~。
話せる場所があって救われるぅi-241i-176
こんな話この辺の誰かにしたらあっという間
だからねぇ~~~コワコワ!
ノノちゃん、いっつもありがとねi-175
そーだね、あーゆー奥様は反面教師でお手本にさせていただこう。
あたしたちはめざせi-189爽やかすっきりマダム~i-189
よねぇ~i-237
2006/11/29(水) 13:38:33 | URL | haneko #-[編集]
★たわし#ちゃん★
たわし#ちゃん、長いお話最後まで読んでくれてありがと~i-189
お返事遅くなってしまってゴメンナサイねi-183

いやぁ、ムカつく指令が所i-191どころi-191にあったけど
なんとか終わりました。
ありがと~!
もうホント誘わないで欲しい・・・i-182
どうやったらうまく断れるんだろう。
いっつも最後は乗せられちゃってる感じ・・・。
まだまだ図太くならにゃ~いかんねi-229イヤモウ充分・・・???
はっきり「イヤだ!行きたくない!」って
言わないとわかってもらえないのかもね~。
でもこんだけ大人になってんのに、そんなこと言えないよね~i-201
友達だったら言えるけどね~。
ほ~んと、ご近所付き合いは難しいねぇーi-201
たわし#ちゃんとこも、班長決めとか大変だよね~。
お互いグチり合いながらやっていこうね~。
ありがと~i-262
2006/11/29(水) 13:24:02 | URL | haneko #-[編集]
★まりもちゃん★
まりもちゃん♪
お返事おそくてごめんちゃいね。

長いコメント最後までお付き合い
ありがと~ね~~v-436
やっぱ当日「はい、進めて」ってふられてさi-191
「何を~~???????」ってすっとぼけてやったよi-231
もぉi-191i-203
でもまぁ、とにかく終わったのでよかったよかったi-229
ありがとね~、話聞いてくれて。
こーゆーグチって、この辺じゃ絶対話せない話だから~i-202
聞いてもらえてすごくスッキリしましたi-265
ホ~ント、学生の時はよかったよね~。
気の合う仲間といればいいんだもん・・・。
うちは社宅系だから、これまた面倒さぁi-182
こーゆー奥様の集い?チョクチョクあるんだよね~i-282
留守が一番ですi-229
共感してくれてありがとねi-178
またの時はよろしくぅ・・・i-278i-201
2006/11/29(水) 13:14:55 | URL | haneko #-[編集]
haneちゃんお疲れ~i-238大丈夫かい??
やっかいなオバちゃんたちだねーーっi-191ったく~!
人の良いhaneちゃんになんでもかんでもやらせようとするなんて!
私がいちばん「えっ?」って思うのはさ、
お店に下見に行く日に、危うくオバサマすっぽかしですか?!えぇ?!(笑)
これは辛いところだねぇ~。
皆さんおっしゃるとおり、
もうバッサリ切ってやりたいけど、
今後の付き合いのこともあるしねぇ、すごいわかるよぉ~。
だいたい、6人ぽっちでゲームって、
そんな子供のお楽しみ会じゃないんだからさ・・・i-229
大人らしく飲んで静かにお話でもしましょうってねぇ?
でも今回は、不服の意を冷静に伝えることができたみたいだから、
haneちゃん!よく頑張ったぞ!!
私達はせめてそういうオバサマには、
ならないようにしようね・・・つーか死んでもならん!(笑)
2006/11/27(月) 16:13:16 | URL | ノノコ #-[編集]
haneちゃん、こんにちは。

いやぁん。今日が飲み会なんだぁi-282
わかるわぁ。遠まわしに断ってるのに気が付いてくれない人いるよねぇ。

でも、6人で司会もゲームも無いよねぇ・・・。
とにかくしゃべりまくって飲みまっくて過ごすんだよ。

近所付き合い、本当難しいよねぇ・・。家も班長くらいでもめてるし・・・。でも、この先も付き合いあるから、いい加減にも出来ないし・・・・。辛いよねぇi-182
2006/11/24(金) 15:34:07 | URL | たわし# #-[編集]
わかる!わかる!
hanekoちゃんの気持ちすごーく分かるよ。

第三者が聞いても変な話に感じるよe-329
普通、飲み会に誘った人をわざわざ幹事にしたりしないよね。
その時点で、そのオバさま達の考えが間違ってるよぉ・・e-329
それに、最初の時点でhanekoちゃんが断ってるんだから普通はその時点で諦めるよねぇ~。

なんかご近所関係って面倒だよね。
学生のときみたいに、自分と気が合う人とだけ仲良くしてればいいってわけでもないからね。いつ何でお世話になるかわからないから一応、挨拶とかしておかなくちゃだし。
ずっとそこに住む前提だから、ギクシャクした関係になっても困るし。だから「付かず離れず」の関係が一番よさそうだよね。

2006/11/24(金) 14:08:14 | URL | まりも #mQop/nM.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
