
CATEGORY : スポンサー広告 |

★HKの旅★1日~

おヒマな~ら見てよね
香港(略してHK)のお土産話~
あたしの旅の目的は
とにかく食べることと歩き回りたいのと
もまれてみた~いでした。
直行便で行ったのよ。楽だよね。
でも出発時間が16:00しかなくて、着は21:00
3泊4日で行ったって、初日は着いて終わりなんだよね~。

ではまず機内食(夕)
20061205161508.jpg
久っっっ々の機内食にチョッとワクワク
メニューは選ぶ余地なしです。

まずは空の上HKビールで乾杯
米はタイ米かな?パサパサしてて長細かったから。
米の横にある肉は、牛肉の香草の香りがたっぷり仕立て
あたしは香草好きだから平気で全部食べたけど
友はブーブー言ってました。

奥にあるのは、サーモンと野菜のサラダと
ブルーベリーソースののったチーズケーキ
haneko甘いものパス

全体的にイマイチ君でしたね。
まぁ、機内食だモノね。

21:00過ぎにHK到着、空港内でかなり迷っちゃった
片言の英語で何とかクリア
空港からホテルまではガイドさん付で
後はご自由に~のツアーなので、
他の皆さんを待たせてしまい申し訳なかった

ホテルに着いたのは22:00頃かな。
その足で『男人街』っちゅうとこに行ってみたよ。
小腹がすいたので、屋台で何か食べようと散策~♪
たまたま通りがかった店屋に入って
友は『インスタントラーメンをつかったトッピングラーメン』
あたしは『フランクフルトと日本の厚揚げみたいのと
   魚のすり身ボールみたいなのをチョイスした串刺し』

をいただきました。
あたしは辛いソースをかけて食べたらそれなりだったけど
友のラーメンは、硬くてマズイ見た目も「・・・
いきなりついてないね~
写真撮り忘れたのが残念です。

初日はコレで終わり。


**************************
2日目
ホテル向かいの料理屋さんでの朝食
20061205161452.jpg20061205161444.jpg
ま~~~ったくニホンゴがわからない店員と
ま~~~~ったく広東語がわからない客とのやり取りは英語のみ
それもお互いカタコト英語
あたしはお粥が食べたくて、メニュー表に『米』の字を探して頼んだの。
カタコトで質問しても、返って来る言葉は広東語。
??????
ま、いーや。米って書いてあるし~って頼んだら・・・
お粥は『粥』だもね~。友はチャンと『お粥』頼んでやがった!
あたしは・・・・『フォーーー!』
確かに米だゎ
これで合計60HK$。どうでしょうか?


その後はOTで1日観光。
色んなとこを見ましたが~

ここ
夜は夜景がすごくきれいな場所
20061205165059.jpg

ここ
海にある神社
20061205165106.jpg
お賽銭を竜の口に投げ入れると願いが叶うって。
実はあたしは一発で入ったの~~~イエ~イ!
ところが・・・勢いよすぎて
他の人が入れたお金も巻き込んで出てきちゃったさ
その後何度やっても入らなくて、中国人のおっちゃんおばちゃんたちに応援されて
やめるにやめれなくなって
ひたすら投げ続けて・・・20回くらい投げたかな~
やっとこさっとこ入れました。
その時周りから拍手が起きましたとさ
入れるの必死で願い事はどこへやら・・・
ところで
こんなに投げて願いは叶うかしら?
諦めず数打ちゃ当たるって事で・・・お願いします

この奥に見える建物のどこかに
アグネスチャンとジャッキーチェンのマンションがあるらしいよ~
金持ちマンションらしいよ~。
へぇ~へぇ~へぇ~

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : できごと♥ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
