
CATEGORY : スポンサー広告 |

★HKの旅★2日昼~

2日目昼~(続・OT-1日観光)

飲茶コース料理  
20061205154518.jpg20061205154527.jpg
チャーシューパイ   ㊨エビ餃子シュウマイ潮州式餃子
この飲茶3兄弟、全部エビちゃんが入っててプリップリうまかったぁ~~
写真のほかにも
カスタードエッグ・貝柱の卵白入炒飯・季節の野菜炒め・薄切り肉入焼蕎麦
がありました。
締めはやっぱり
20061205154538.jpg20061205154504.jpg
マンゴープリンちゃんでした。
友「くどくないから食べてごらん」と薦められて一口・・・
おいひ~
㊨写真はつわものドモが食の後。のテーブルです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『オープントップバスで夜の街観光と飲茶食べ放題』
ってOTを観光中に申し込みました。
友がどうしても食べたい飲茶屋がこのツアーだったらしく
あたしはうまいモンが食べれればいいので・・・
一人350HK$・・・だったかな?
20061207145707.jpg
街にはたくさんの看板がぶら下がってて、夜になるとネオンがきれ~い
その下をぶつかりそうに、屋根なしの二階建バスが走っていくの
かなりスピード出すし周りにウジャウジャ二階建バス走ってて
けっこうスリル満点

で、飲茶屋さん。
北京が本店で、以前友が韓国に旅した時は混んでては入れなかったとか。
新宿?だかにも支店があるってさ~・・・ナンテ所だったっけ??
20061205154546.jpg20061207145728.jpg20061205154552.jpg
㊧はじめのセット
蒸籠に10個小ロンポウが入ってます。
うちらは「②蒸籠は食うぜ」の勢いで
「いっただきまぁ~す」
㊥食べ方・・・ご親切
あたしはお箸でひと口、ペロリンバクバク食べてました
㊨じゅぅ~しぃ~小ロンポウのオシル

「オカワリハ?」って
ウエーターさんがマメにチェックしに来てくれるのよ。
あたしらはそれぞれ「ヒトツクダサイ」とオーダー。
同じテーブルの方々は
「もーいいです」か二人で「ヒトツ」とか。
いいのか?食べ放題だよ~~
こーゆーとこでお育ちが出ちゃうのザマショウ・・・
ホホホホ~。

も~っと食べれるかと思ったら蒸籠でお腹キツキツゥ~
アツアツのうちはバクバク食べれるけど、
冷えると脂がきつく感じちゃったわ。
最後は担当のウエーターさんに
「ガンバレガンバレ」言われたよ
お賽銭に続き、また応援されちゃった


帰りは各ホテルまで送迎してくれる―とのコトでしたが
たくさん食べたし、あたしは歩きたかったので
あたしら歩いて帰ります~」言ったら
ガイドさんが
え゛~~~~ダイジョウブゥゥ???」ってすっごいリアクションしたの。
・・・大丈夫じゃないんですか?」
危険さえなければ、迷うくらいなんてことないも~ん
それも異国での楽しみと思っているので、
ガイドさんに地図で帰り方を聞き
ツアーのみんなに「気をつけてね~~~!」と見送られ
二人でプラプラ夜の街を歩いて帰りました
20061205165021.jpg

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : できごと♥ |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
