スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

the通院履歴・・・②件目・・・が決まるまで

初めての病院の治療は、あたしの不妊治療へのテンションをすっかり下げてしまいました。(→the通院履歴…①

そして、治療休めば自然にできるらしぃし…
な~んてこっそり、思わないように思いながら過ごしていました。
が、やはりできないのね…。

そんな時、ダンナッチの転勤の話が!
今よりはるかに都会に異動!!
病院だってたくさんあるーっ!!
あたしはその日から毎日PCで、検索しまくり、口コミ見まくり!
そして今度は不妊専門の病院へ行こう!と決めたのです。

ヨリドリミドリノ病院から選んだのは、
言葉はかなり厳しいが、腕は確かなDr.のいる不妊専門のクリニックに決めました。

引越し先からは、いろいろ乗り継いで約2時間。
今まで自分の運転で2時間だったので、乗ってるだけだし楽かな~なんて、お気楽に考えてました。


引っ越したら通うぞ!
そう心に硬く決心をした!
…のですが、実際行くとなるとやっぱり、はじめの一歩が出なくて。
4月に行くと決めていたのに、5月、6月…。
病院に下見がてら足を向け、でも中に入ることができなくて。
2回目、中に入れたけど、入ったとたん、今までの産婦人科とは違う、独特の空間に圧倒され…
「ここのパンフレットか何か欲しいんですけど…」と
パンフレットをもらって帰ってきた。
2時間かけて何やってんだか…

結局、8月ももう終わろうする頃に、やーっと通い始めたのです。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : からだ♥
THEMA : 不妊
GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

★ちびたろうさん★

いつもありがとう♥

あたしも、今また、ちぃぃーーさい町に戻り住んでて
都心にせっせと通ってます~(今③件目なんですー)

自分の理想の病院は♪
腕のいいフレンドリーなDrがいて、チョッと怖いナースと優しいナースがいてー。
スタッフが、通ってる患者さんのこと、覚えててくれてる病院がいいなぁ~って思います。
「おぉ~ぅ、遠いところから大変だねー。今回はどうだぁーい」
みたいな(‐^▽^‐)

今の病院は、まだ2回しか行ってないので、まだ味わえてませんが、Dr.に質問はしやすそうです。
ナースも親切ですし。
今のトコで頑張るつもりです!
ただ、患者さんがめっちゃ多いトコなので、“フレンドリー”は難しそう・・・(^^;)
なので、自分から売り込んでみましょう(≧◇≦)!
2006/06/22(木) 16:01:54 | URL | haneko #-[編集]
hanekoさん、おはようございます!
うんうん、初めて行く病院、ましてや不妊専門だと緊張しますよね。
私はかなり小さい町なので市内で不妊専門医というと一つしかなくって。
それもここ3年くらいで出来た病院、それ以前はこの辺の人はやはり長い時間かけてどこかへ通っていたんだろうなと思います。
病院が沢山あるだけでも通う方にしてみると助かりますよね、もしどうしてもダメなら別な病院に行ってみようって気持ちにもなるし。
今通っている病院はどうですか?相性良さそう?
2006/06/22(木) 11:10:31 | URL | ちびたろう #uIbKsxH.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
