
CATEGORY : スポンサー広告 |

検診で安心

12月29日
病院に行ってきました
やっと、やっと、待ちに待った2週間ぶり
3回目の検診でゴザイマス。
先生の顔見るなり
「全然具合悪くないんです~~~不安です~~~!」
と打ち明けました。
先生も検温表の『元気モリモリ(汗)マーク』を見つけて
「(笑)元気モリモリって書いてあるな
ってチョッと薄ら笑い。
「もぅ、育ってるか心配で・・・」
「そーだな、見て見ないとわかんないな」
「えーーーそーなんだ(ショック!)」
「今日はダンナも一緒に見るか」
ってことになり
わぁ、道連れか・・・って思っちゃった。
ダンナ君、一気に血圧上昇!

心拍の時も緊張したけど
今回もなまら緊張したんだよぉ。
そんな時にダンナが一緒だったので心強かったです。

内診始まってすぐ
「ねぇ、先生、いる?育ってる??」って
ずーーっとしゃべってた。
「まてよぉ~、まてぇ~」って
先生今日はグリグリする時間が長いような気がして
また不安に。
画面にヒョコッと丸い空間と白い塊が見えた時はホッとしたぁ。
あたしの不安はよそに、順調に育ってるとのこと。

以前は⑥w4dで3.3㍉だったんだって。(知らなかった)
今回は⑧w4dで17.3㍉
先生にもナースにも「順調だね」って言われて
すごく嬉しかったです

次回はまた2週後。
今回の検診で
あたしはツワリの激しいのは出ないタイプなんだなって
思えたので、もうそんなに不安にはならないと思います。
みんな励まし、アリガトね

内診後
「次は母子手帳持って来いな~」って書類をもらい
「ドコで産むのよ~。
    次回紹介状書くからその足で(産む病院に)行って来い」と
もう産む話
また先生・・・早いんじゃないの~?思ったけど
産科不足だし・・・ね、早いに越したことはないしね。
里帰りを予定してるって話してきた。

母子手帳と産む病院探しと・・・
なんだか一気に現実的です。

そんで今日母子手帳をもらいに町の役場に行ったらば
さすがうちの町。
12/29~1/8まで完全オフアホか
1/4は臨時に開いてたらしいけど、今日はいっさい人もいない
ありえない。

書類書き直さなくちゃ・・・。
だってこの数日のうちに、hanekoは・・・
③④歳いらっしゃぁ~いになっちゃうんだからぁ
もぉっ
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

★ちろりんへ
i-237ちろり~んi-237
元気で過ごしてましたかぁ??
あけましておめでとi-204i-199
今年もずずずぃーーーとよろしくねぇi-233
ちろりんお参り行ってきたんだi-267
1つでもごまかしたいお年頃なのに
神様は数え年を求めるよねぇ~i-227i-203
これからは実齢じゃなく、見た目で勝負よi-234
産んでシワシワにならないようにi-201気合入れてe-271今年も一緒に過ごそうね~i-278i-178


2007/01/11(木) 12:12:02 | URL | haneko #-[編集]
サンシ師匠!明けましておめでとう~
サンシと言えば 私なんて今は「産後」(35ね)なんだけど
祈祷に言ったら「37~」って読まれてショックでした・・・
数え年ってことらしいけど そういうシステムは
やめて欲しいもんだわi-191
今年は お互い大イベントの年だね!
頑張っていきましょう~
今年もよろしくお願いします!
2007/01/10(水) 17:43:33 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]
★はなちゃんへ
はなちゃ~ん、元気だったぁ?
あけましておめでとぉi-1
今年もマスマスよろしくねぇi-236
はなちゃん、師走にやられてたのi-229??
もしかして、食べヅワリからオエオエになっちゃったの??
そうそう、あたしのマニュアルねi-229
こういう機会にぜひ“労わられたい”願望があったのさねi-235
普段が元気なだけにね・・・。
でもみんなホントに辛い思いしてんだもん
ラッキーだって思わなきゃねi-236
あたしも次の検診でマメちゃんが人に見えるといいなぁi-184
今年も一緒に笑って進んでいこうね~~i-88
2007/01/10(水) 11:06:59 | URL | haneko #-[編集]
★wonちゃんへ
wonちゃん、ごぶさたぁi-88
あけましておめでっちi-194
今年もよろしくたのむよぉ~~i-234
wonちゃん、まだつわりひどいんだぁi-182
育ってる証をかみ締めてるんだね・・・ガンバレぇ
年末年始、辛かったしょォi-202
もう少しの辛抱なのかなぁ・・・?
ファイトi-204i-238i-86
2007年、お互い素敵な 年にしようねi-267
2007/01/10(水) 10:53:40 | URL | haneko #-[編集]
★meguちゃんへ
i-277meguちゃん
あけましておめでとぉ~うi-189
今年もずぃーーとよろしくねぇi-87
先日とうとう③④サンシ師匠になっちまいましたi-229
書類は33→34って書き直したよぉi-227目立つじゃんi-201
役場って休みでも何人か人出てるもんだと思ってたけど・・・。
ウチの町は元旦入籍とかできないってことぉ?
i-229
新しいトコi-217遊びに行くね~i-246
2007/01/10(水) 10:43:24 | URL | haneko #-[編集]
★たわし#ちゃんへ
たわし#ちゃ~んi-179
あけましておめでとーうi-88
今年もどうぞよろしくねぇぇ~i-176
ありがとう!
おかげさんで元気ですe-271
先日のんびり役場がオープンしたので朝一番で行って来たの。
そしたらまたガラ~ンとしててi-202
まだ休みですか??聞いたら
みんなで新年のご挨拶にお出かけだってi-202
ホントのどかな町だよね~i-229
2007/01/10(水) 10:35:06 | URL | haneko #-[編集]
★まりもちゃんへ
まりもちゃんi-236
あけましておめでと~うi-1
今年もいろいろおしゃべりしましょうね♪
やっとゲットしたi-202ウチの町の手帳は
ミッフィーe-247ちゃんでしたよ!
今年の誕生日はダンナ君がお店でお惣菜を買ってきてくれてねi-239
自宅で質素にお祝いしました~i-229
2007/01/10(水) 10:23:10 | URL | haneko #-[編集]
i-267haneちゃん あけましておめでとi-267
長々とルスにしちょりましたが本日Web復帰いたしました~
いやぁ、師走をなめちゃいかん(笑

ところでベビちゃん元気にしてるようで良かったね~
私にとってはツワリがないのが羨ましいけど
haneちゃんにしてみればマニュアル(?)と違う~~~ってくらい
心配になるよね♪
でも私の義母もツワリが一切なかったそうです☆*
大丈夫♪大丈夫♪むしろラッキー?笑

私もベビが人の形になりつつあり
嬉しい年明けとなりました。

お互い今年は出産の年だね♪
共に頑張ろーねぇ!!!!!

今年もどぞ宜しくお願いしますi-175
2007/01/09(火) 16:02:59 | URL | はな #MNdHcwiQ[編集]
haneちゃん!!
明けたねぇ~~~、わたし達の2007年v-344
わたしも1/5はクリニックデーだったよ!!
母子手帳、実はわたし、まだ取りに行ってないの…。
Dr.にもびっくりされちゃったよぉ~i-229
だって、ツワリひどいんだもん…i-241
では、今年も宜しくねんi-234
2007/01/08(月) 13:40:31 | URL | Wonderfulday #-[編集]
明けましておめでとう!
今年もどうぞよろしくデスv-22
母子手帳、もうもらえるんだね!楽しみだね~v-398
お誕生日も近いのね、ホントお祝い続きでめでたいねぇv-290
hanekoちゃんお誕生日もおめでとうv-344

8日まで連休とは、素晴らしいねぇ。こっちはどうなんだろう??もし8日までだったら・・・いっちょ苦情の投書でもするかな(冗談ですv-356

ブログを新しくしました。「URL」に入れておきますね。
これからもどうぞよろしく☆
2007/01/07(日) 06:57:38 | URL | megu #GCA3nAmE[編集]
あけまして おめでとう ございますi-184
今年もよろしくお願いします。

ベビちゃん、順調で何よりですi-234
体調も、元気もりもりで何よりv-398

もう、出産の話になるんだぁ。ドキドキだねぇ。
母子手帳もらうと、もっともっと実感できるんだよねぇ!!
楽しみだねぇv-407

それにしても、のんびりの役場だねぇ・・・。
2007/01/06(土) 21:18:30 | URL | たわし# #-[編集]
hanekoちゃん、あけましておめでとうv-281
今年もよろしくねv-410

ベビちゃん、順調に育っているみたいだね!よかった、よかったv-352
母子手帳をもらうと、またひとつ「妊娠」を実感できそうだよね!
なんか母子手帳も市町村によって表紙の絵が違うみたいだよね!ディズニーキャラクターが表紙の母子手帳もあるみたいで・・v-287
自分の市町村の母子手帳を調べたら、ごく普通の絵柄だったよぉ・・。

そろそろhanekoちゃんのお誕生日もくるのね♪
御祝い続きだねv-300
2007/01/06(土) 11:50:25 | URL | まりも #mQop/nM.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
