
CATEGORY : スポンサー広告 |

⑩wです

おテントさんの光で降る雪がキラキラしてますゎ
とってものんびり過ごしてます。
おかげさんで、相変わらずオエオエはございません。
午前はフツーに過ごせることが多いので
やりたいことは午前中に。
午後はいっつも眠くなっちゃって寝てます。
これが習慣になっちゃったらどないしましょ

只今実家にいますの。
ダンナ君3日間の出張で、一人でお留守番は心細いから
単品で実家に来ました
明日通院だしね。

今回はなんか色々検査するみたい。
割引券???持ってこい言われた検査です。
母子手帳もらう時に一緒にもらうやつ。
そして
この日に紹介状書くって言ってたから
順調だったら~もう卒業ってことなのかな?
そうなら、チョット寂しいね。

紹介状もらえたら、その次の日
産む病院に行ってきます。
実家の近くの完全予約制の個人病院。
実家から近いが決め手だったので
もう予約しちゃったんだけど
後から
口コミやHPなども調べてみたら
自分で決める出産スタイルとかで
好きな音楽かけたり、自由な姿勢で産んだりと
とにかく好きなように産んで・・・みたいな感じ
あと、
産んだすぐ赤ちゃんと過ごせるとか、カンガルーだとか
なんかいいかも

かかる費用が35~6万と(口コミ情報より)
これはどう?
あたしは漠然と50万くらいかかるのかな思ってたから
安めかな思っちゃった。

予約の電話した時、
「6月まではいっぱいで、7月~の予約になります」って。
ぉ、人気病院なんだ!
「産む病院なんて早いよ」思ってたけど
先生のおかげでセーフだね
里帰り出産希望と伝えて、13日に診てもらう予約をしました。
この日はダンナ君も一緒です


周りはドンドン進んでいくなぁ
あたしの中のマメちゃんついて来てるかい
ぼちぼちベビちゃんに成長してきてるかなぁ??

ぅわっ・・・吹雪いてきた



COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

★ぶんちゃま★
ぶんちゃま、ただいま!
日曜に帰ってきて、今日また病院行ってたhanekoなのi-229
あたしもポリープゥゥゥゥ~~~~i-183発見ですi-201
イヤイヤi-202詳しくは記事に書くけど、
言われた時、ぶんちゃんの顔が浮かんだよ・・・
って顔知らないけどさi-237i-199
ココに来て発見かいi-202だねぇ。
あたしも取ることになりそうだよ・・・。
2007/01/16(火) 18:03:46 | URL | haneko #-[編集]
★meguちゃん★
ただいまぁ、meguちゃんi-87
やっぱ産科不足なのかねぇ。
妊娠わかってすぐなのに、もう予約いっぱいって・・・i-229スゴイ・・・
産むトコね~見てきたよ。キレイなトコだったー。
病室とかは見れなかったんだけど、今度行った時もっと詳しい話になるみたい♪
4ヶ月までにi-274助産師指導i-274とやらを受けねばならぬらしいさ。
『バースプラン』とやらを決めるらしい・・・i-198i-198i-229
2007/01/16(火) 17:57:13 | URL | haneko #-[編集]
★たわし#ちゃん★
たわし#ちゃ~ん、ただいまぁi-88
やっと帰ってきました(・・・日曜日にi-201
母子手帳もらってその足でJRi-30乗ったのよ。
実感i-189してる間もなく、バタバタだったさi-229
産科は人気あるトコは早めの予約がいいらしいね。
本読んでも2ヶ月で決める人も、けっこういるもんだもの。
早いに越したこと・・・ないのかねぇ???
2007/01/16(火) 17:49:25 | URL | haneko #-[編集]
★まりもちゃん★
まりもちゃん、ただいまぁi-88
無事病院巡りしてまいりましたよ。
産科の先生・・・チョッとブッチョ面で話しにくかったさぁi-227
そこの病院、他にも先生いるから、次は違う先生の日に行ってみるっ!
どこでも、体預ける病院って、環境も大切だけど、
やっぱ人間関係気持ちよくいけたほうがいいよね~。
実際行ってみると、口コミだけじゃわからん発見あるもんだi-229
2007/01/16(火) 17:44:39 | URL | haneko #-[編集]
あ~、やっぱ産院不足だよねぇ。
でもいい病院があるみたいでよかったね。
うちの方でも産科がどんどん減っててけっこう産院不足みたい。
知り合いの子が通ってた病院で分娩予約とれなくて泣いちゃってたもの。
早くによいとこみつけておくにこしたこっちゃないね。
35万くらいってかなり安い気がする。
妊娠ってそれまでにお金かかるからトータルではけっこうかかっちゃうもんね。

寒そうだけど、風邪ひかないようにね~!
2007/01/13(土) 13:52:07 | URL | ぶんぶん #-[編集]
今日通院なんだね☆
分娩予約、人気のある病院はやっぱり早くしないといっぱいになっちゃうよね、、、
聞いた話だと、妊娠がわかって初めて行った日なのに「もうその月の分娩予約はいっぱいです」って言われたんだって、、、月末の予定日だったらしいんだけどね、びっくりだよv-13
私が一人目産んだ病院(個人病院・個室・食事設備対応良し)は34万だったよ。ちなみに今通ってるところ(個人病院・個室・食事設備普通・対応良し)は40万からだって。良い条件のところで安く産めたら、最高だものね。haneちゃん良かったねv-290
・・・長くなってしまいましたが、私のほうでもリンクさせてもらって良いですか?v-318
2007/01/12(金) 14:40:22 | URL | megu #GCA3nAmE[編集]
haneちゃん、おはようございます。

分娩って予約なのぉi-84。そんで、6月までいっぱいなんてぇ!!よかったねぇ、先生のおかげで予約できなかったなんてことにならなくて。
でも、知らなかったなぁ・・・。予約なんて・・・・。たわし#も今通ってるところで産まない予定なので勉強になります。

母子手帳無事、もらってきたんだねぇi-237。ドンドン実感湧いてきたぁ?
2007/01/12(金) 09:18:00 | URL | たわし# #-[編集]
hanekoちゃん、こんにちは~e-68

そっか、分娩予約って早いうちにするようなんだね。メモメモv-87
でもhanekoちゃんが満足できるような病院が選べてよかったよv-353
やっぱり出産ってそう何回もあることじゃないから、満足しながら産みたいよね!

次回の検診でまた成長したベビちゃんに会えるの楽しみだねv-511
2007/01/11(木) 12:51:31 | URL | まりも #mQop/nM.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
