
CATEGORY : スポンサー広告 |

んな矢先の・・・

無事日曜日にダンナ君と帰ってきたhanekoでしたが

なんと・・・
月曜の夜、ティッシュに薄っすら血っ
「ぅうぁあ~~~~~
叫んだね・・・。
鮮血じゃなくて、鮮血と透明オリモノが混じったような朱色。
3回拭いても薄まらなくて、怖くてナプキンしてパンツはいちゃった。
それからあたしは横になり、ダンナ君はネット検索。
「大丈夫です」記事を探して読んでくれてたの。
血だけじゃないし、量も少ないから、大丈夫!!!と言いきかせ就寝。

翌朝、出血はおさまってたけど、卒業したクリニックに
時間外だけど電話しちゃった。
先生が
「大丈夫だと思うけど、不安だろうから診てもらえ」って。
ダンナ君仕事抜けてきてくれて、車で1時間の病院へ・・・
  わが町には産科はないの。
  最近じゃなくて、ずーーーっとナシ。
  出張医が2週間に1回、来てくれるんだよね・・・それだけ
  こーゆー時って田舎の不便さをシミジミ感じるゎ

ほんで診てもらいました。
結果から言うと、ナント
『ポリープ君』ではないか・・・と。
しかも「腐りかかってる」ってどんなんじゃ?
子宮、卵巣、内膜には問題なしだって。
Dr.「今まで言われたこと無い??」
って・・・あたしこれまで3件の病院で内診してもらってきたけど
一回も言われたことないもんねぇ
「今でも触ったらすぐに出血するから、きっとこれが原因だと思うよ」って。
へぇ・・・あたしたちどうなるの???って感じでしたよ

←この先生がスッゴク話わかりやすい先生で
ポリープについて説明してくれて
「チョイッととれるから大丈夫だよ」と。
流産の危険とか、取った後のこととか、赤ちゃんの状態とか話してくれて
「15週になったら取っちゃいましょう」
ってことになりました。
入院の可能性もあるとのことですが、まず経過を見ましょう
ってことになり、2/1に再受診。

ラッキーなことに~
わが町の出張医さんが先生なんだって~
なんかチョッとホッとしたよ。
2/1はわが町で先生に診てもらいます。

あたしとしては、出血の原因がわかってまず安心・・・
だけど、手術+入院は人生で初めての経験だゎ・・・。
なして今なのかねぇ
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

★wonderfuldayちゃん★
wonちゃん、ごぶ~i-88
ツワりんのほうはおさまってきましたかぁ?
O~Hi-201でしょi-229
ぃゃぁ、赤ちゃんが原因じゃなくてホントよかったんだよね。
みんなに教えてもらってわかってきたけど
なんか簡単な手術になりそうだし・・・。
今までの病院はね、変な出血あるって言っても
がん検診でしか診てくれなかったんだけど
今回のトコでは初めて『触診』ってされたのさi-190
それで発見できたのかねぇ?
見つけてくれた先生が、これからも見てくれるって
なんか心強いよねi-176
うん、頑張るぜi-234ありがとう!
2007/01/19(金) 12:16:50 | URL | haneko #-[編集]
★たわし#ちゃん★
たわし#ちゃん、こんちゎゎi-88
そうなのi-241、ティッシュ見た時は泣きそうになっちゃった。
たわし#ちゃんもポリープの手術したんだぁ。
そっか、大変だったんだね・・・i-202
入院も長かったのかなぁ?
あたしのはね、そー「チョチョイ」って言ってたの。
だったら麻酔とかしないのかな?
経過見て入院もあるかもとは言われたけど・・・。
次はもっと詳しく先生に聞いてみるわぁ。
教えてくれてありがとね~i-189
2007/01/19(金) 12:08:37 | URL | haneko #-[編集]
★ぶんちゃま★
ほぅほぅ・・・、ポリープにも色々あるもんね。
そっか、あたしのは入り口で“チョチョイ派”なんだね。
そーいえば、先生が絵書いて説明してくれた時も
なんかぶら下がってる感じの絵だったわ。
『腐れてる』からそうなんだと思ってたi-229
ありがとう、お勉強になりました。
やぁ~入り口ならなおさら
今まで通ってた3件の病院でなして気付かなかった?i-199
って思っちゃうけど~i-227
まぁもう言ったところで・・・ね。
ぶんちゃまのは、もうちょい気合がいる手術なんだねi-202
怖いけど、悪いもの取っちゃって、イノシシ年を猛進しようねe-271
2007/01/19(金) 12:03:42 | URL | haneko #-[編集]
★NATURAL1001さん★
NATURAL1001さん♥はじめましてi-190
コメント残してくれてどうもありがとう。
そうなんです~、赤ちゃんが元気で何よりでしたi-228i-203ホッ
今まで何件も通ってたのに、わかんなかったのかねぇ~i-227i-191とも
思っちゃうんですがっ
出血の原因がわかったので、よかったです。
ありがとうございます♪
2007/01/19(金) 11:52:16 | URL | haneko #-[編集]
OH~,haneちゃん。
出血だなんて、心配だよねぇ~i-201
わたしも赤ちゃんがポリープ教えてくれてような気がする。もう既に親孝行なベビーだよぉーーーi-189
それに出張医さんが担当だなんて、良かったねぇ~。
人生初の手術&入院、頑張ってねi-192
2007/01/18(木) 16:40:05 | URL | Wonderfulday #-[編集]
haneちゃん。こんにちは。

「出血」・・・びっくりだよねぇ。
それよりも、ポリープ・・・。何で今までわかんなかったのだろう??
チョイッととれるなら、一安心だよね。

たわし#は、去年子宮の中のポリープ取りました。
子宮の中だったので、麻酔して入院して・・・って、大変でした。
haneちゃんのは、チョイって取れるなら、ぶんぶんさんが言うように子宮頸管ポリープじゃないかなぁ・・・。

でも、やっぱり今までわからなかったのが本当不思議??
2007/01/18(木) 15:24:00 | URL | たわし# #-[編集]
多分それは・・
hanekoちゃんのやつは多分子宮頸管ポリープというやつでは?
子宮の入り口にできるやつ。
私のは内膜にできるやつで種類がちょっと違うみたいだよ。
子宮頸管ポリープは私のお友達もやった人がいて本当にちょちょっいで取れるみたいだよ。

しかし・・・なんで今まで気付かなかったんだろうね。
不思議すぎる。
2007/01/17(水) 15:48:54 | URL | ぶんぶん #-[編集]
はじめまして。出血したら不安ですよね。赤ちゃんの以上じゃなくてよかったです。でも、今まで見つからなかったポリープ、お腹の赤ちゃんがはやくとったほうがいいよってお母さんの為に教えてくれたのかもしれませんよ。
2007/01/17(水) 13:57:07 | URL | NATURAL1001 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
