
CATEGORY : スポンサー広告 |

新年会

只今、スパゲティーをた~らふく食べちゃったhanekoどす。
ウインナー+たまねぎ+ピーマン+ケチャップの
昔なつかしのスパゲティーが無性に食べたくなってね~
タバスコ、ベッチョリかけて・・・といきたかったですが
クンが渋滞中なので控え目にしときましたっ。

一昨日、バレー仲間の親しい姉さんたちと4人で
新年会がありました。
もちろんin町内。
忘年会も断ったので、今回は顔出すことに・・・
酒飲みのあたしが
忘年会は「調子悪い」って断るわ・・・
新年会来てもジュースたのむわ・・・
「ホントにどうしたの??」
「肝臓??」とみんな心配顔でした
店の人まで「どっか悪くしたの?」って

もうごまかすのも辛いので
「実は妊娠しちゃったぁ~」言ったら
みんな目が飛び出てた。
「うそ~~~!」の叫び声とともに
泣き出す姉さんも。
「よかったね、よかったね」と
みんなまゆ毛を下げて喜んでくれました
いやぁ、こんなに喜んでもらえるとは思わなかった。
「あんた、こんなに祝福されて!幸せだね~」言われて
ホント、そーだと思います。
ヒョコッとできちゃってたら、周りのこんな反応はなかったんだろうなぁ。

その後は姉さんたちの出産話
この不便な町で、どうやって産んだのか興味はあったので
イロイロ聞いていくと・・・

やっぱり、産気づいたら救急車やら車やらで隣町まで搬送されるんだって。
隣町までは、峠があって、あたしの運転で夏45~50分。
フツーは1時間かかるのよ。
救急車なんて意外と遅いからね~
そんで、そこで我慢できなくて
車内や救急車内で産む人
「けっこーいるよ~」・・・って
「ギリギリ間に合ったかと思ったら、病院の玄関で産んじゃった人もいるしね~
だって~~~~
『けっこういる』って、その姉さんが知ってる人で5人いるって
ありえない!ありえない!

初産でいきなり出てきちゃうってことはないんだろうケド
里帰りにして・・・よかった

久々のおしゃべりとお出かけで
後半は眠たくなっちゃった。
帰ってきたのは12時前。
そして翌日は飲んでもいないのに、具合が悪くて1日寝てましたゎ

やっぱ生ビール目の前にすると飲みたくなるもんだね~。
でも、このガマン
ちょっと心地よかったりするのです

COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

★たわし#ちゃん★
どもっi-88たわし#ちゃん♪
あたしもね、話聞いて、病院の玄関なんて
「ありえないi-282ありえないi-282」連呼だったよー。
そーだね、そんな町でも
いざとなったら先輩がいるので心強いは強いかも。i-236
飲み屋さんねi-229
ダンナともよく行ってた店だったの。
たくさん飲んでたね~i-53i-178
はじめの注文しなくても、ビール出てくるくらいなのよi-237
あたしがジュースなんてあの店にしたら
“ありえない”んだべねi-278
2007/01/24(水) 12:17:34 | URL | haneko #-[編集]
haneちゃん、こんにちわ
玄関先で出産だなんて・・・。ありえないありえない・・・i-183
新年会が本当素敵な会になったねぇ。
これで産んだ後も先輩ママ達がいっぱいで安心だねi-184

・・・ビール飲めなくってお店の人に心配されるhaneちゃんって・・・i-197本当たくさん飲んでたんだね。
2007/01/24(水) 11:53:58 | URL | たわし# #-[編集]
★まりもちゃん★
まりもちゃ~ん♪いらっしゃぁ~いi-88
まりもちゃんもナツカシのスパゲティ~v-372スキぃ?
口の周り赤くして食べるのがツウだよねi-237

揺られ揺られてi-33i-2001時間は不安だよねぇi-202
それでもこの町の人たちは、そうやってやってきたわけさぁi-230
して、みんなこの町を愛してるんだよねぇ・・・。
したい時にできない、ほしい時に手に入らない
こういう生活って慣れれば慣れて行くもんなのかねぇ・・・??
あたしは不便でしょうがないけどぉ・・・。
2007/01/24(水) 11:11:38 | URL | haneko #-[編集]
hanekoちゃん、こんにちはv-278

病院につく前に生まれちゃった話を続々聞くのもちょっと不安だよね。
搬送に1時間位かかるのは、こっちもつらいよねv-292。救急車の意味ないじゃん!ってね。
陣痛っていつくるか分からないし、里帰りできるならしたほうが安心でいいよね!

スパゲッティの話きいてたら、食べたくなってきた~。
私もなつかしのあの味好き!v-271
いつも粉チーズたっぷりかけて食べてるよ!←高カロリー・・?




2007/01/22(月) 12:05:16 | URL | まりも #mQop/nM.[編集]
★50%ちゃん★
50%ちゃ~ん、ゴブさたぁi-88i-189
うん、おかげさんで身の収めどこ、決まりました!
ありがと~。
50%ちゃん、病院勤めてたんだぁi-197
あらi-176心強いi-233
きっとさー、入院費以外にも何やかんやかかるんだろうね・・・。
帝王切開だって・・・そーだよね~ありえるよねぇi-229
先輩ママさんたちね、心強いけどぉ、
蘇るんだろうね~昔の記憶が・・・、
こまかーく、熱く、出産シーンも演じてくれるんよ・・・
これが長いんだi-229
2007/01/22(月) 11:24:20 | URL | haneko #-[編集]
★meguちゃん★
meguちゃ~ん、いかがお過ごしですかに?
そうそう!峠越えるから、車揺れるでしょ~。
促されるみたいよ・・・i-229
そんな促進はエンリョっ!i-201
meguちゃんも、ポリープ取ったんだぁ。
けっこういるんだね・・・ポリーピーさんって。
内診ついでに?取れたの??
え~、あたしのもそやって取れたらいいなぁ。
なんてったって、腐れかかってるからね・・・i-232i-202
勝手にもげてくれたりしないかなi-229
2007/01/22(月) 11:15:17 | URL | haneko #-[編集]
★ぴょんちゃん★
ぴょんちゃん、おひさしぶり~~i-88i-178
今年もヨロシクね♪
しかし雪、少ないよねーi-235
ぴょんちゃんi-189たくさん共感してくれてありがとうi-176
一緒に喜んでくれて嬉しいですi-237
ぴょんちゃんも、ムリしないで、気持ちよく行ける病院探ししてね!
やっぱストレスは一番よくないと感じてるのよ、あたし。
では・・・
あたしが妊娠した月に頂いたe-76妊娠菌e-76
ぴょんちゃんトコにも届け~~i-260
。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
2007/01/22(月) 11:08:02 | URL | haneko #-[編集]
haneちゃんおひさしぶり~~です。
産院も無事にきまったんだね!よかったよ~35万だとかなり安い方だよ!(むかし病院に勤めてたの)
最近じゃ50万近いし。帝王切開でも25万くらいだったと思ったよ(笑)

バレー部の皆にも励まされて本当によかったね!
だって、幸せだよ。しかも先輩がいるって本当に心強い。
2007/01/21(日) 11:30:00 | URL | 50% #-[編集]
こんにちは♪
先輩ねぇさん達の出産話聞けてよかったねぇv-398
間に合わなくて産まれちゃうこともあるんだね。
車に揺られてると、陣痛が進むのかなぁ・・・
私だけかもしれないけど、一人目のとき、車の中では5~7分間隔だったのに病院に着いたら落ち着いちゃったの、、、e-263
あ、そういえば、私もポリープとったよ、ちょちょいと。
痛くもなかったし、もちろん麻酔もしなかったけど、一応良性・悪性だけ調べてくれたなぁ。内診のついでにとったってくらい簡単だったよ。
haneちゃんも簡単にすむといいね。
2007/01/20(土) 13:31:54 | URL | megu #GCA3nAmE[編集]
お久しぶりですhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">バレー仲間の方々に報告したんですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
そんなに祝福されて本当に幸せですねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">それもhanekoさんが好かれているからですよねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
話を読んでいるとあたしまでうれしくて涙ぐんでしまいましたhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
ホント、すぐに妊娠していたら経験できなかった気持ちっていっぱいありますよねhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">悪いこともあった分いっぱいのうれしい気持ちや思いやりの気持ちがhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
そんなあたしは先月生理がきてしまい、年末年始でバタバタとしていて病院にも行かずに終わってしまいました・・今回生理がきたら今度こそ病院へ!って思ってますhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
その前にhanekoさんの妊娠菌が飛んできますようにhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/01/19(金) 17:35:38 | URL | ぴょん #SFo5/nok[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
