
CATEGORY : スポンサー広告 |

ポリープが・・・

ただいま検診から帰ってきました~。
⑬wですねー。4ヶ月突入ですか♪
2週間ぶりに元気な姿が見れて「ホッ
腕も足も脳もしっかりしてきましたよ
babyちゃんの健康がわかれば、次に気になるのが“ポリープ”
手術を決めるのに、内診してもらいました。

勝手ではありますが・・・
ここからお話しするのは
あくまでも、あたしの主治医の方針でお話されたことであって
あたしの場合です。
他の妊婦ポリーパーさん(ポリープをお持ちの方)には
不安を感じさせる表現があるかもしれませんので
【続き】は慎重にお願いします・・・。
大きさが
「大きいな・・・」(小指第一関節大)
根が
「深いな・・・」
血が
「チョッと触ればすぐ出ちゃうな」

ってことで
「今のうちに取っちゃった方がいい」って。
ほんで
先生は『最悪、万が一の事態のお話』としてイロイロ説明してくれたんだ。
その内容はチョッとショックなことが多すぎて・・・。
ポリープの手術が赤ちゃんに与える影響
放っておくことで起こりうる母体への影響
根が深いってことで考えられる手術の変更

etc.

「あなたがそうってことではないからね。
   一応色んな事態を話しておかないと、
   “こんなはずじゃなかった!”って言われることがあるから」って。
「ハハハ、あたしは文句は言いませんから!取ってください。
   最悪の事態を話してもらった方が腹据えて挑めます」
・・・なんて・・カラ元気

「・・・で、手術の日はいつ決めて連絡すればいいんですか?」
ダンナ君と相談して日程決めようなんて思ってたら
「ん~~、もう⑭wだし7日がいいな。
   僕帰ったら(出張医だからね)もう取っとくから。
   その前にもし出血したら早めましょう」
ってことに
取っとくってのは、手術室とか入院のベットとかのこと???
え~もう決まっちゃうんだぁ・・・って感じ。

不安な顔してたんだろうね、きっと。(超不安!!)
「大丈夫、色んな話したけど、たかがポリープだから!」って。
なんか・・・
大したこと・・・あるのか、ないのか?
どれくらいの大変さなのかわからんし
何を聞いていいのかもわからんかった。
「ハハハ・・・じゃ、7日よろしくお願いします」って帰ってきちゃった。

帰ってきて、一人で、強気でいたけど、
やっぱり不安で、PC打ち始めたら
泣けてきた。

大丈夫!とにかく・・・
頼むぜbaby!しがみついとけ!!
あたしも負けるな
やっとやって来たウチラの子、そうカンタンにはやらん
勝負は7日!


昨日、母さんから
「早いけど」って『安産のお守り』が届いたの。
だから、がんばって・・・
COMMENT : 12
TrackBack : 0

COMMENT

★ちろりん様★
ちろりん、こんばんわi-88
無事に帰ってきましたよ~~i-237
コメント残しといてくれてありがとね♪
病院に行く車の中も、病院の中でも
不安で不安で、久々に手足ヒエヒエi-275でした!
これで全てがうまくいくってことでは無いみたいだけど
みんなで一山i-259越えたねっ!って気分です。
あとは「母強しe-271精神」だよね!
応援届きました!アリガト~~~i-176
2007/02/09(金) 18:27:47 | URL | haneko #-[編集]
ごめん~ 遅くなってしまったよ・・・
明日手術なんだねー びっくりですi-84
不安だと思うけど みんなついてるから
頑張って ポリープとサヨナラしてきてね!
2007/02/06(火) 18:15:07 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]
★たわし#ちゃん★
こんちわ、たわし#ちゃんi-88
そうなの、7日に決まったの~。
一応入院になってもいいように、1泊2日分の物持っておいで言われたんだけど。
入院したことないから、何を持ってっていいやらi-230
自分が思ってるより簡単な手術なのかもしれないけど
やっぱ怖いよねぇ・・・。
大事にならないように願うのみだわぁ。
まずは、気合入れて頑張るわ!
励ましありがとっi-176たわし#ちゃん、経験者だけに心強いっす♪
2007/02/05(月) 15:07:56 | URL | haneko #-[編集]
★ゆきまるチン★
いやぁぁぁぁぁ~~~i-237i-237i-197
ゆきまる殿!!!!!お久しぶりぃぃぃ~~i-199お元気だったのねi-260
いやぁ~、嬉しい!遊びに来てくれてi-189
ゆきまるちゃんトコ、覗き見してたんだょi-278
そっかー仕事、本格的に始めたんだ♪
じゃぁ忙しいよね~。
プーちゃん2匹にもなって、家中賑やかだi-277

この度、ヒョッコリbabyちゃんがやってきてくれたんだよぉ~i-260i-178
喜んでくれて嬉しい!ありがとうi-176
あたしも仲間にいっぱい菌e-76もらってできたから
ゆきまるちゃんトコにもi-260
。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
v-18飛んでけ~!
応援、ありがとう、頑張るよe-271
2007/02/05(月) 14:59:33 | URL | haneko #-[編集]
こんにちは。

そうかぁ、7日に決まったんだね。
大丈夫i-234先生にお任せしてすっきりしてもらって来るんだよ。ベビちゃんもしっかり、しがみついてるよ。

でもさぁ・・・。どの先生も同じ事言うのね・・・。たわし#も「まぁ、ポリープだから。」って言われたよ・・・。こっちは、かなり不安ですって感じなのにね・・・。

とにかく決戦は7日。無事終わること祈ってますe-271
2007/02/05(月) 09:49:00 | URL | たわし# #-[編集]
ご無沙汰しちゃったぁ~
haneちゃんおひさしブリブリです!!!!
ゆきまるです。
諸事情によりずいぶんとずいぶんとながーい間ご無沙汰しちゃっててごめんなさい~!!!雲がくれ?山ごもり?してる間に、haneちゃんのもとにベビたん来たんだね!!!
O(*>o<*)O ウヒョー!おめでとうおめでとう~!!!
すごいすごい。お休み中にひょっこりと来てくれたなんて、リラックスできてた証拠だね!
ほんとにあたしゃー嬉しいです。
(あまり人の妊娠を喜べない私ですが、今回はほんとに嬉しいの♪)
自分のブログも10月からぜんぜん開けてなくて、今再び開けるのがちとコワかったりしてます(^_^;)
どうしよ・・・
ちなみに私は本格的に仕事を始めて、おまけにワンが1匹増えて、スーパーめまぐるしい主婦生活を続けておりまふ。でも、一応治療だけは続けてて、今まで3回、11月からAIHしてたんだけど、3回とも駄目だったのぉぉぉ・・・。
今月も4回目トライしてみるつもりだけど、先行き不安です~。。。でもかすかな望みを賭けるしかないんだけど。
haneちゃんの妊娠菌、飛んでこないかなぁ~♪

北国はさぞかしお寒い季節、(流氷の季節だよね!!)体には十分に気をつけて、ベビたんとともに、手術を乗り切ってくださいね!!応援してるもーん☆
2007/02/04(日) 16:25:51 | URL | ゆきまる #-[編集]
★びびっちゃん★
びびちゃまぁ~!元気にしてたぁ?
いやぁi-202そんなことになってんのよi-182
きっと、きっと、カンタンに終わってくれると信じてるんだけどね~。
先生がビビルことばっかり言うからさぁ、その日はそうとう凹んじゃったi-229
“万が一”の“一”にあたしがなるわけないi-199って思いこんで挑みますi-203
励まし嬉しいよ~、ありがとうi-241
びびっちゃんについてきまっせ~i-234
2007/02/03(土) 15:48:18 | URL | haneko #-[編集]
★クミさん★
クミさん、はじめましてi-237
コメント、ありがとうゴザイマスi-176
クミさんも4ヶ月で切ったんだぁ・・・。
今、7ヶ月ですかi-189順調なんですね~♪
あと3ヶ月か~i-184元気に出てくるの、楽しみですねi-233
本番まではチト不安ではありますが
あたしもクミさんに続いて頑張りますねi-234
心強い“大丈夫”ありがとうございますi-265
2007/02/03(土) 15:40:43 | URL | haneko #-[編集]
★wonderfuldayちゃん★
wonちゃん、ありがと~i-176
応援、すごく励みになりますi-241
早く7日来ちゃえ!って思ったり、来ないで・・・と思ったり。
あんまり悪いことばかり考えても、ね、よくないと思うので
病院から絶好調i-184で出てくるイメージで、7日を迎えようと思いますi-197
ありがとう。頑張るでe-271
2007/02/03(土) 15:31:52 | URL | haneko #-[編集]
いまさらだけど・・・
haneたん、あけおめ!ことよろ♪
年始早々i-217が壊れちゃって、しばらく使えなくて
最近ようやく復活したとこなのよ~i-201

もう13wに入ったんだ~i-237と思ったら何何i-198
ポリープの手術i-198
babyも順調に育ってるだけに手術は不安でいっぱいだよねi-181
祈ることくらいしか出来ないけど、手術無事に終わりますように!
babyにも影響することなく、今後もスクスク育ってくれますように!
お母さんからのお守り、肌身離さずつけとくんだぞi-184
2007/02/02(金) 12:01:48 | URL | びび #-[編集]
はじめまして!
私は7ヶ月の妊婦です♪
私も4ヶ月の頃だったかな??
同じく出血があり、
診察したらポリープがありました!!
その時すぐに切除しましたよ!!
その後も経過は順調で、
お腹のベビちゃんもいたって健康!
なのできっと大丈夫ですよ!!
2007/02/02(金) 10:27:19 | URL | クミ #5XrOZ5hQ[編集]
haneちゃん、ガンバレv-91
こんな言葉しかかけられないけど、ベビも一生懸命しがみついてhaneママの応援してるハズだよv-218
ホントにホントに頑張ってねv-58
心から7日、成功願ってるよv-22
2007/02/01(木) 19:57:52 | URL | Wonderfulday #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
