
CATEGORY : スポンサー広告 |

安静+安静の日々

いつも覗いてくれてるみなさま。
どうもありがとう。
ずっと更新できなくてすみません。

今5ヶ月になりました♪
戌の日に安産祈願&腹巻・・・の時期ですが・・・

ポリープの手術以来、現在まで微量ですが出血が止まらなく
4日に1回は生理1日目のような出血が起こり
そのたびに病院に通っています。
出血は止めることができないとのことで、赤ちゃんの無事を
確認して帰って来る・・・。
そんなことの繰り返しをしています。
あたしの出血は、切迫流産とは違うらしいんです。
なんか「まれなケース」だとか・・・。
「ダメになるなら今の方がいい」
行く度に“万が一”の話をする先生は、心無いことを言うんです。

ポリープは子宮内部から出ている『脱落膜』というものだったらしく
出血は・・・ドコからしているのかの説明はなく・・・。
『前置胎盤気味』と言う先生もいました。
そこからの出血ではないか、と。

出血の度にダンナ君は仕事を休み、
夜はいつでも運転できるように、晩酌もせず。
片道1時間かけて峠を越え、
症状に対しての処置は何もできず、
「家で安静に」と言う若い先生。
「入院した方がいいかも」と言う休日の出張医。
「普通の生活でいいよ」と言う主治医。
共通して言ってるのは
「大丈夫だと思うけど」

こうやって3週間が過ぎて、
あたしたちは、現在通っている病院の説明では、不安が募るばかり。
出血の度に通うには距離も遠すぎる。
そんなんで、現在転院を考えています。
あたしだけ実家に世話になろうかな、と。

まだなにも決まっていませんが
ただ、今は安静に安静に、家事もせず、横になっています。

このような状態なので、残念ですが
今日からしばらく更新できないと思います。
いただいてるコメントのお返事も、
もうしばらく待っててね!

赤ちゃんを守れるのは、あたしたちだけなので
ここで踏ん張りたい!
今はただ横になってることしかできないのですが・・・。
やっと授かった小さい命だもん。
後悔だけはしたくない。

大急ぎで、かいつまんでお話したので、意味わかんないかな?


みんなとハッピーに語り合える日が、また来ると信じて。

赤ちゃんが出番を待ってる人は、ヒョッコリもあると信じて、
夫婦のペースで、歩幅で、くじけたら休んで、進んでいってね。
妊婦のみんなは体大事に、赤ちゃんを感じながら
二人分の健康な生活を送っててね。

また元気に帰ってきます!

応援、、、ヨロシクたのみます!!
COMMENT : 20
TrackBack : 0

COMMENT

★ゆっちさん★
おひさしぶりです!お元気でしたかぁ?
久しぶりに覗いてくれたのに、こんな話でごめんねぇi-202
しかもお返事おそくなっちゃってすみませんi-201
ちょっと今回の出来事は、今までにない経験で
かなり凹凹になっちゃてね。
そうだね、まず『大丈夫!』って思うことだね。
元気に復活しますからねe-271
そしたらまた遊びに来てください!
ご訪問、嬉しかったです♪
ありがと~i-260
2007/03/13(火) 16:01:19 | URL | haneko #-[編集]
★mau8っちゃんへ★
mauちゃん、ゴブサタ、お元気にしてますか?
嬉しい久し振りのご訪問に、こんな心配かけちゃって・・・
しかもお返事おそくなっちゃって、ごめんねi-202
頑張りたいけど、何を頑張ればよいのやら・・・
無力じゃな・・・って思ってたこともあったけど
安静が出血を少なくするってわかってからは
『安静を頑張る』ことにしたのよi-229変だけどね!
あと5ヶ月i-197順調に行くことを願って
引き続き安静を頑張るから~i-225
遠くからの応援、心強いよ~、ありがとね~i-260
2007/03/13(火) 15:53:58 | URL | haneko #-[編集]
★ちろりん★
ご心配かけちゃって&遅いお返事
・・・ごめんなサイなi-201
なんや、かんやとありながらも、お腹の赤ちゃんは育ってるんだi-265
喋れない赤ちゃんのために二人で出来ることをしようって
寂しいけど離れ離れで実家静養してます。
血はね、なかなかすっきり止まってはくれないけど
赤ちゃんさえ元気でいてくれればいいもんね。
病院が近いってだけで、すごく安心な生活送ってるよ。
いつも応援ありがとねi-260
あたしもアクティブ妊婦になれる日を目指すからe-271
2007/03/13(火) 15:44:14 | URL | haneko #-[編集]
★ぶんちゃまへ★
お返事こんなんなってごめんなさいね。
応援ありがとうi-260
いいコトあると必ず悪い事あるんだ・・・とか
何でやっと出来たのに、こんな思い・・・とか
超ネガティブになってたよi-195
症状や血の出所がわかれば、少しは慣れてきて
前向きに考えれるようになってきたi-189
ぶんちゃんの“プラス思考だよ!”って言葉
説得力あるんだぁ・・・i-236
前向いてれば道は開けるさね!
ありがとっっi-190
2007/03/13(火) 15:33:36 | URL | haneko #-[編集]
★まりもちゃんへ★
まりもちゃん、いつもありがとうね。
こんなに遅くなってしまいましたぁ、ごめんなさいi-201
出血が続いてる時は、今何をするべきなのかとか
何を一番に考えるのかとか
考えれば泣けてくるし、ただ泣くだけ。
冷静に考える事出来なかったんだよね。
こんなんじゃダメだもね。リラックスだよね。
今はそういう環境に居させてもらってるよ。
血になんて負けない!レバー食べて頑張ってるからi-234
いつもいつも応援ありがとうねっi-260
2007/03/13(火) 15:24:57 | URL | haneko #-[編集]
★Wonderfuldayちゃんへ★
wonちゃん、いつもありがとね。
コメントのお返事おそぉなってしもぅて・・・、ごめんねi-201
同期の励まし心強いよありがとうi-260
みんな色んな不安抱えてるんだよね、そうやって
母になっていくんだと思って、前向きに生活してるよっ!
今の先生はまだ・・・読みきれないけど
ひどい言葉は言わないから、それだけで眉毛がリラックスですi-228
あたしもウキウキ妊婦ライフに参加できる日を目指して
安静を頑張る??ね!
ありがとぉう。
2007/03/13(火) 15:11:46 | URL | haneko #-[編集]
★はなちゃんへ★
はなちゃん、調子はどうだぁぃ?
お返事遅くなっちゃってごめんねi-201
安静にしてますか?
不妊治療の時も思ったけど
『先生との信頼関係』って重要~っ思うよね。
今までなら何とも思わなかった言葉も
不信に思えばスッゴク気になっちゃうし
ホントにこの先生、あたしと赤ちゃんのこと考えて処置してくれるぅう??
って思っちゃったもんね。
セカンドオピニオンって大切だなって、今回で思ったわ。大変な時に、励ましありがとねi-260
うん、お互い頑張ろうe-271
はなちゃんの経過、良好でありませーi-199
2007/03/13(火) 15:02:24 | URL | haneko #-[編集]
★50%ちゃんへ★
お返事遅くなっちゃってごめんなサイねi-201
やっと5ヶ月まできたか・・・って感じです。
たかがのポリープでここまで不安な日々になるとは
思わなかったさi-181
これも試練なのかなぁ・・・って。
そーだね、お腹の中でも何か感じてるよね。
あんまり不安になっちゃいかんよね、
前向きに生活していこうと思うよ!
ありがとねi-260
心強いですe-271
いつも見守ってくれてありがとね!
2007/03/13(火) 14:52:36 | URL | haneko #-[編集]
★miyopon さんへ★
miyopon さん!お久しぶり、お元気でしたかぁ??
コメント残してくれてどうもありがとうi-260
こんなに遅くなっちゃってごめんなさいねi-201
いつも覗いてくれてたんだね、嬉しいです!
ありがとう。
妊娠するまでもそうだったけど・・・
自分達は試されてるんだーって思って。
この山二人で乗り越えながら、お父さんお母さんに
一歩一歩近づいてると信じて、頑張ります!
応援ありがとうi-189
また覗いて見てね♪
2007/03/13(火) 14:45:52 | URL | haneko #-[編集]
★たわし#ちゃんへ★
遅いお返事になってごめんi-201
いつも心強い励ましありがとねi-260
そぅなの、“安静”って何もしないから
いろんな事考えちゃって、ドンドン不安になっていっちゃうんだ。
でも、ダンナ君にも言われたよ
「安静にする事が赤ちゃんのためだと思って」って。
たわし#ちゃんの言うとおり、それが仕事だと思うね。
たくさん応援ありがとうi-175
2007/03/13(火) 14:31:03 | URL | haneko #-[編集]
ご無沙汰デス
こんにちは~。
暫くブログを休んでいたので久しぶりにお邪魔したら大変なことになってたんですね。でも、妊娠していて良かったです。赤ちゃん、大丈夫です。hanekoさんとダンナサマの気持ち伝わってるハズ。応援してるので、早く元気になってねv-22
2007/03/05(月) 19:38:13 | URL | ゆっち #MMIYU.WA[編集]
おひさ~!
haneちゃん、ご無沙汰~!
haneちゃん、大丈夫ですか~?
もう5ヶ月になるんだねぇ。早いもんだ~i-201
きっと神様は今までの頑張りみててくれてるよi-260
しっかりガンバレー!踏んばれー!!

遠くから応援してるよぉ・・・i-176


2007/03/03(土) 23:24:58 | URL | mau8 #-[編集]
そんなことになっていたとはi-241
うまく言えないけど そんな不安な状況でも
ダンナ様のことを気遣ったりして 優しいhanekonんま・・・
ベビもそんなママのこと分かって きっと頑張ってるから
今は実家で 少しでも楽~に過ごしてね!
無事帰ってくるの 待ってるからねi-184
2007/03/01(木) 11:31:46 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]
うーん・・・・5ヶ月になっても不安なことはたくさんあるんだね。
生まれるまでは安心なんてないね。
ほんと、妊娠って大変なことだよね。
そう、せっかく授かった命だもん、悔いの残らないように思い立ったことはなんでもした方がいいよね。
安静の日々もツライと思うけど、プラス思考でがんばって。
また更新あるのを楽しみにしてるよ。
がんばれ~!!!v-91v-81
2007/02/28(水) 17:30:46 | URL | ぶんぶん #-[編集]
おはよう。

hanekoちゃん、今、いろいろ不安だったりするかもしれないけど、hanekoちゃんにはとっても優しい旦那さんがいるんだもん。たっぷり甘えていいと思うよ。
hanekoちゃんがリラックスすることで、ベビちゃんも安心すると思うし・・
今はゆっくり休養してね!それがhanekoちゃんにとっても、ベビちゃんにとっても、旦那さんにとっても一番良い方法だと思うよ。
応援してるよ!またブログ再開を待ってるね♪
2007/02/28(水) 08:53:20 | URL | まりも #sSHoJftA[編集]
haneちゃん、こんばんは。

同じく5ヶ月のwonです。
一緒の時期に妊婦になれたわたし達。
haneちゃんとお腹のベビーのこと応援してるよv-81

セカンドオピニオンって大事だと思うし、不安がいっぱい募るの判るよ、でもhaneちゃんと相性のいい先生がきっといるはず。

今は安静にするのが一番だし、それがベビーにとってもいいことと思うよ。

wonはずっとhaneちゃん夫婦とベビーを応援するよ。
元気なhaneちゃんになってブログに戻って来てねv-218
2007/02/27(火) 22:48:43 | URL | Wonderfulday #-[編集]
応援してます
haneちゃん!頑張って!
私も今日現実を疑う宣告をされちゃいました・・・
頸管無力症って。。

haneちゃんの言ってた不安を募らせる先生の言葉、
よく分かります。
私も急ぎの手術ではないと聞かされながらも
19週で破水した人もいるとか・・・最悪の話をしてくれるものだから
今、不安でいっぱいになってしまって
明日、主治医を変えてもらうつもりなのれす。

heneちゃん、私たち大事な時期だもん、
信頼出来るパートナー(先生)を選ばなきゃなんないし
選ぶ権利もあると思います。
haneちゃんがいい先生に出会いますようにi-179

さてと、私も長い長い安静生活に突入します。
haneちゃん、一緒に頑張りましょう!
一緒に元気なベビを産みましょう!
2007/02/27(火) 19:15:03 | URL | はな #MNdHcwiQ[編集]
お久しぶりです♪
もう、5ヶ月なんだね。ビックリ。
ブログのことは心配しないで!いつでも、調子のいい時に戻ってきてね。

それより、不安ばかりの日々はつらいよね。
きっと、haneちゃんの気持ちは、お腹の赤ちゃんにも通じているはず、ファイト!!

2007/02/27(火) 11:00:17 | URL | 50% #-[編集]
hanekoさん、こんにちは。
お久しぶりです☆ミ
最近、書き込みこそしていなかったものの
いつも、ブログは拝見させてもらっていました。

先生によって言うことが違うのって、
私達にしてみれば、戸惑い、不安の元になりますよね。。。

私も、本当に赤ちゃんを守ってあげられるのは
hanekoさんご夫婦だけだと思います。

赤ちゃんを信じて、今は安静になさってくださいね。
応援してますp(^-^)q

そしてまた、hanekoさんが元気に帰ってくるのを
待ってます!!!
2007/02/27(火) 09:37:20 | URL | miyopon #-[編集]
haneちゃん。こんにちは。
本当に、守れるのはhaneちゃんたち夫婦二人だけだから。考えられる1番をしてくださいね。

安静って不安だけが大きくなって、大変だと思うけど、今は安静にしてるのが仕事だからねv-91
たわし#も、応援してるから。

ブログ復活した時には、ハッピーな話しましょうねv-411
2007/02/27(火) 09:14:12 | URL | たわし# #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
