
CATEGORY : スポンサー広告 |

早産の始まり・・・転院①まで

ナツも、あたしの乳搾り生活も落ち着いてきたので
少しづつ出産までを書こうかなぁ。

あたしは、ナツがお腹に宿ったことがわかった日から
チョッと厚めのノートを買って日記を付けていました。
エコーの写真も貼って、赤ちゃんの発育やら
自分の気持ちやらを残しておきたいと思ってね。
こんなことになるなんて、夢にも思わないもんね
ずっと、フツーに書き続けられると思ってたなぁ。

読み返すと未だに泣ける・・・。

●14w2d●
ポリープ切除手術
  「コレで安心」と田舎ドクター(以降 悪D)
  なぜか安心しきれなかったんだよね・・・

●15w2d●
手術後も出血続く
  茶色いオリモノのような出血が止まらないので受診
  「あと2週間くらいで止まるはず、待ちましょう」悪Dシモベ
  赤ちゃんは元気
 悪Dシモベは手術の時に立ち会ってた若い医師

●15w5d●
大量鮮血出血
  前回受診以降も出血アリ、色・赤になっていき受診
  「手術の出血は2~3日で止まるはず」当直D(他院)
  「大丈夫だとは思うけど・・・」と言いながらも入院も勧められた
  赤ちゃんは元気

●16w2d●
タマゴ大の血塊出る
  その後も出血おさまらず受診
  「このようなケースは稀、このまま安静にして見ていくしかない」
  「入院するまでではないが、家でおとなしく」悪Dシモベ
  赤ちゃんは元気

●16w4d●
転院決意
  だんな君一人で田舎総合病院に乗り込む
  だんな 悪D
  セカンドオピニオンを申し出
  悪D「今は安静にしていた方がいい」
   「他では診てもらえないんじゃないか」
   「よその病院で診たらすぐ入院になるんじゃないか」
  など、のらりくらり
  だんな君意を押し通し、希望の病院に連絡とってもらうことに
  「他で診てもらうならもう(こっちに)帰ってこないほうがいい」
  ・・・考えてることがよくわかんないよ 悪D・・・

●17w3d●
術後チェック&紹介状ゲット
  出血がまだあり不安であることを伝える。
  内診「出血はポリープからですね」
  エコー後触診
  「少し張ってるようですが・・・
       気にならないなら気にしなくてもいいです」
  最後にこの悪D
  「超貴重児のようですから、
    あの時こうしていればーということがないように。お大事に」  と。
  今思えば、“この時もっと早く転院してれば!”思うわ

●18w1d●
転院  
  実家近くの産院に転院。
  出血がおさまってきていたが、これからよろしくってことで受診
  ヤル気なさそうなDr・・・
  「今は出血が見られない」
  「普通の生活して下さい」とのこと
  だんな君と離ればなれの生活がスタート
4月に転勤が決まっていたので(偶然にも実家の近く!)
あたしは新居探しにせっせとお出かけしていたのでした。

  
まさか、自分がこの後救急車に乗るなんて・・・思ってもいませんでした。  
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : ●早産● |

COMMENT

★ぶんぶんちゃま★
ぶんちゃん、体調はいかがですか?
暑さにやられてないかい?
早産ね、今のぶんちゃんには知っときたい情報でしょ!
原因は特定されたわけじゃないんだけど、
ポリープは関係ないみたい。
とにかく、出血やお腹の張りには絶対気をつけてね!
おかしいと思ったら迷わず病院に行ってほしいです。
そんなことがなく、おだやかな妊婦生活を送れる人のほうが
多いんだろうから、心配ないと思うけど!
詳しくはまた後ほどアップするからね~i-265

2007/08/01(水) 11:05:37 | URL | ★お返事です★ #-[編集]
hanekoっちゃんのブログのアップが定期的になってきて嬉しいよ~。
そうそう、どうして早産になったのか気になってたのよぉ。
やっぱりポリープ手術が原因なのかしら???
ああああぁ、続きが気になるぅ~。
また時間がある時続き宜しくね!!

ナツちゃん、2500突破おめでとう~。
2500ならもうだいぶ安心だねぇ。
ちょっと小さめ・・・?くらいっしょ?
早くお家に帰れるようになるといいね~。

2007/07/26(木) 10:40:45 | URL | ぶんぶん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
