
CATEGORY : スポンサー広告 |

只今2000!

ナツが生まれてからもうすぐ3ヶ月!
NICUの卒業訓練中です
今は体重も2000gを越えました~!
これでもまだまだちゃんこいんだよね


お世話になってる保育器も、なんだか狭く感じてきましたよ~。
2000gになると、保育器を卒業する子が多い中
ナツはまだ・・・のようです。

あたしたちが生活している空間の“酸素濃度”は21%だそうです。
ナツは肺が未熟な状態で生まれてきたので、
自分で息をするのもやっと。
たまに休んじゃうくらいなんでね(=周期性呼吸)
たまに心拍も下がったり・・・(=無呼吸発作)
して、21%じゃ薄くて、血液中の酸素が不足しちゃうんです。
高い山に登って酸素が薄く感じる・・・そんな感じなのかな?

なので、ナツは保育器にて、濃厚な酸素を吸ってます。
33%からスタートした濃度も、今は28%です。
下げる時は、本人に気付かれないように下げるんだって
「下げるよ~」とか言うと
「下げられるんだぁ~」って調子悪くなる子もいるとか・・・

周りの子は次々と保育器を卒業していきます。
お隣さん、コロコロ変わるもんね。
お母さんに抱っこしてもらったり、ミルク飲ませてもらったり
お風呂入れてもらったりできる部屋(GCU)に移っていきます。
ナースさんは
「ナツちゃんもすぐだよ~」って言ってくれるけど
いぃんです。っちゅうか、そんなに早く出さないで
ゆ~っくり、ゆ~っくりなれていけばいいんだから。
ここまで大事に、順調にきたんだから、
この先も焦らず、大事ぃ~に成長を見守りたいもんね。
だっていつかは絶対くるでしょ。
この手で、胸元で、自由に抱っこできる日が。

先日おしゃぶりを吸うナツを初めて見ました!感激です!!
嬉しくて顔が緩みっぱなしのお父ちゃん
それをじ~~っと見ながら、ナツは表情一つ変えず
「チュパチュパチュパ・・・」
できることが1つ1つ増えていくことが、本当に嬉しいです。

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 入院中 |

COMMENT

wonちゃん♪いかがお過ごしかなぁ~?
赤ちゃんもうすぐそこだね!
うちのナツはおかげさんで保育器脱出できましたぁぁi-237i-194
思ったより早くって、予告もなくって、だんな君と二人で
大驚きv-405なリアクションしてまったら、
ナツは無呼吸発作起こしちまいましたi-229
抱っこした時のナツのぬくもりに感動でしたi-241
2007/07/19(木) 11:32:21 | URL | ★wonちゃんへ #-[編集]
たわし#ちゃん♪コメントありがちゅi-188
ナツが入院してるおかげ(??)で「へぇ~へぇ~へぇ~」ってこと
たくさんあるんだぁ。
お腹の中にいたらきっと知らなくてもいいことなんだけどねi-229
実は先日保育器脱出!抱っこできたんだぁぁぁi-237
感動でしたi-189
2007/07/19(木) 11:28:08 | URL | ★たわし#ちゃんへ #-[編集]
haneちゃん、こんちわ!!

ナツちゃん、大きくなったねぇ~~~。
順調に育ってて何より何より、わたしも嬉しいよ!!
おしゃぶりを吸うナツちゃん、お父さんもhaneちゃんも感激したでしょ~ね!!!!
ゆっくり、ゆっくり、保育器卒業して、卒業したら、24時間じゃ足りないくらい抱っこして、チューしてあげれるもんね!
haneちゃん、ナツちゃん、頑張ってね☆

21%の世界はもう見えてるよ!!!
2007/07/12(木) 20:21:40 | URL | Wonderfulday #-[編集]
こんにちは。
ナツちゃん、順調に大きくなってるね。
私たちの世界は21%の世界なのかぁ。
知らないこといっぱいあるね。
「下げちゃうよぉ~」って、ちゃんと聞こえてるんだね。
わかってるんだね。感動だね。
保育器、卒業。本当、ゆっくりでいいよね。その通りだよ。
必ず、いっぱい抱っこしてチュー出来る日が来るんだもん。
21%の世界に来るのは、ゆっくりでいいよね。
また、ナツちゃんのこと書いてねぇ!!でも、時間あるときでいいから!!
2007/07/12(木) 11:15:00 | URL | たわし# #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
