
CATEGORY : スポンサー広告 |

ほーち(;`O´)o

なんか変な記事が勝手にアップされてる・・・・
あたしったら3ヶ月も放置してたんだ
来てくれてた方、すみません。
今日は家事放棄でPCにむかってまーす




ナツが帰ってきてから、わが家はナツ中心に生活が回り
あたしの時間なんて皆無で。
あっという間に朝が来る・・・って感じです。

育児のほうは、楽しみながらやってるつもりだけど
ナツとあたしの“イキ”が合うまでかかりましたね
やっぱNICUで慣らされた色んなものが、
ナツ色に染まるまで時間がかかる・・・。
まだ途上のような気はしますが
なんとかリズムができてきました。

悩みはおっぱいと体重。
入院中はビン哺乳だったもんだから
おっぱい上手に吸えなくて。
時間も量も入院中のようにはいかず
悪戦苦闘の日々でした。
・・・いや、日々です!(まだチト続いてる

未熟児ちゃんは口蓋が高いんだって。
ナツは特に高~いらしく
おっぱいがうまく捉えられないみたいでね。
チョコット飲めば疲れちまうみたいで
「もっとのんで~~~」と
母涙した日も数知れず・・・。

それでも元気で機嫌よくて、毎日笑いかけてくれる
ナツがいればいいや~で済ませてしまって
・・・だからか体重伸び悩み
これも悩みなんですけど~
もともとちっちゃく出てきたんだから
ここで焦ってもね。
担当医の先生には
「減らなきゃいいよ」言われたし。
桶谷通いながら母乳育児継続中です!

でも、まぁ、気にはなるけど、してもしょうがないし
本人がヤル気になるのを待ちながら
どっぷりナツ漬けな毎日を送っています。

ナツは今修正3ヶ月。
首も据わりだし、アッチャコッチャきょろきょろ見てます。
目が合うと笑うので、見えてるのかな?
あやすと声出して笑うようになってきて
これまた愛おしさアップ

育児の悩みも、育児ができるからこそ。
ありがたいです。
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 退院後
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

★wonちゃんへ★

そーなのよぉi-232
ナツの唯一の悩み「飲まない」
なんだよねぇ・・。
ウチラに似たら少食なはずないんだけど・・。
いつか飲む、いつか飲む・・・ともう3ヶ月過ぎちゃった。
きっとコレがナツの定量なんだろね。
wonちゃんトコもこれからイロイロ進化していくね!
発見できるとすごく嬉しいよね~~!
2007/11/22(木) 14:57:57 | URL | haneko #-[編集]
★ぶんちゃまへ★

ご心配かけてました・・・i-229
なかなかまとまった時間がなくてね。
大変だけど
時間がないとか夜寝ないとか、泣き止まないとか、そーゆーのはけっこう平気よ。
その時はイラッ( ̄皿 ̄メ)とすることもあるけど
待ちに待った子育てだもんね~i-189
ムツゴロウさん状態だよi-237
きっとぶんちゃんも子育て楽しめるよ♪
もうすぐだねi-278
今の時間を楽しんで~~i-234
2007/11/22(木) 14:49:05 | URL | haneko #-[編集]
★天花ちゃんへ★

わぁぁぁ~~!天花ちゃん!
う~~っつ!マジですか!
おめでとぉぉぉぉぉぉぉ~~i-233
よかったね!そっかそっかi-237
あたしもまた会えて嬉しいよぉ。
一緒にママやっていこうね。
よく訪ねてくれたねi-189ありがとね!
また覗きにきて~♪
2007/11/22(木) 14:29:42 | URL | haneko #-[編集]
★びびっちゃんへ★

おっとっと!びびっちゃんi-237
お元気でしたか!!!
覗いてくれてありがと~~i-178
ナツもあたしも元気です。
外は寒いからすっかりin door
お互いネタ切れ?もてあまし気味だどね・・・i-232
びびベビはもうすぐ5ヶ月か~
離乳食の練習してるのかな?
イロイロ話そーねー!!
ボチボチ更新だけど、また覗いてみてチョ~~i-278
2007/11/22(木) 14:21:34 | URL | haneko #-[編集]
haneちゃん、こんばんわん
ナツちゃんとの生活楽しんでる様子i-179
おっぱい上手に飲めないの分かるわぁ~、うちの子もはじめはヘタくそで、小さくて体力ないもんだからすぐに休憩入って困ったよぉ。
でも、慣れてきたらすぐにゴクゴクだよi-190
確かに3ヶ月を過ぎた辺りから首もだんだんしっかりしてきたし、結構遠くまで見えるみたいでキョロキョロしてるよi-84
じゃ、また報告してね~
楽しみにしてまぁ~すi-199
2007/11/20(火) 23:26:42 | URL | Wonderfulday #-[編集]
ちょっとは余裕が出てきたかな?
ずっと更新なかったから、さぞ大変なんだろうなぁと心配したわよ。(変な広告出ちゃってるし。)
最初はやっぱ大変だよね~。
でも、そうそう、その大変さも有難いよね、きっと。
私も後数ヶ月後にはママかぁ・・・。
想像つきません・・・。
2007/11/19(月) 11:52:40 | URL | ぶんぶん #-[編集]
hanekoちゃん
お久しぶりです。すっごくご無沙汰してました。
ナツちゃんとの生活しんどいながらも楽しそうだね。
私のところにもベビーがやってきてくれました。
ナツちゃんと同じ3ヶ月です。
今もふらふらしながら育児をしているよ。
haneちゃんとナツちゃんにとても励まされています。
ベビ中心の時間ばかりだけど、これも母親の喜びと思って踏ん張っているよ!
また、ちょくちょく覘きにくるね。
元気なhaneちゃんにあえてとてもうれしかったよ
2007/11/19(月) 09:54:11 | URL | 天花 #-[編集]
haneたん、こんばんは&お久しぶり!!
haneたんもナッたんも元気そうで良かった~i-260
全てがbaby中心の生活になるよね。
ホント、自分の時間が全然足りないよ!まぁ仕方ないことだけどi-195
うちのお嬢も四ヶ月後半です。
イライラすることもあるけど、笑顔で癒されるよねi-179
お互い育児がんばろうi-197
いろいろ話したいなi-184また遊びに来ま~す!
2007/11/18(日) 00:18:48 | URL | びび #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
