スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

1年ぶりのパン作り・・・( ゜▽゚;)アハハ

20060623192141


今晩は、ダンナッチが飲み会だから、
自分の夕食はあるもので済ませて、一人の時間を楽しもうと。
でも・・・
最近ブログを立ち上げて、ダンナッチの顔より、PCを見つめてる時間のほうが長かったから、
ちょっと愛情を・・・と思い
・・
彼が出かける時に、
「明日の朝は、手作りパンを出しますわょ~()ウフッ」
な~んて、宣伝しといて、久々にパン作りしました・・・。

久しぶりだけど、けっこう覚えてんじゃぁーん( ̄ε ̄)~♪
ってレシピを中途半端に見てたりして。
「お、長いもパン?長いも入れたらシットリ!??いいじゃぁーん♪」
って、入れてみた。
出来上がったパン食べてビックリ。

確かにシットリ・・・ですが

味しません!

入れるの覚えてませんでした

いも入れる前にしお入れろって・・・
明日の朝、ダンナッチの反応が楽しみです・
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : ごはん♥
THEMA : 食日記
GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

★☆みなさん、たくさんのコメントどうもありがと~ぅ☆★
土日はダンナッチ孝行(!?!?)でパソコンに向かえませんでしたぁ(≧◇≦)
あたしのパンくんも大喜びですタイ!

次の朝、くずしたゆでタマとマヨネーズときゅうり(塩もみ)と合わせまして、バターたぁーっプリぬって、レタスにはさんで食べました!
バター&はさんだ素材たちに助けられ、ダンナッチの胃の中に押し込むことができました!
ありがとぉーございました(*⌒皿⌒*)




*************************
★mau8さん★
見た目イケテますぅ?ありがとう。
でもmauさんのみたくツヤツヤしたおいしそうな写真にならないんだよねぇ・・・。
・・・・ま、おいしくないからしょうがないケド!o(≧▽≦)o
これはチョー簡単なパン作りですよ!
村上ナンダカ子さんの。本見たら誰でも作れるよ!ぜひ♪
ダンナは「たまに手作りもいいなぁー」とか言っちゃってくれましたょぉ!



*************************
★ぶんぶんさん★
ぁあ~ん!ホームベーカリィーいいなぁ!
あれって餅もつけるし、味噌作りにも使えるんだよね?
ほしいなぁ。
あたしのはキジの目が粗いんですよー。
そこが納得いかないんだよなぁ~(-。-;)
ベーカリーのパンはホヮホヮですよね♪
あたしもピザ作ったんですけど、なんかうまくいかなくて。
手作りピザ!見たいです!!



*************************
★びびちゃん★
あんね、このパン作りは、あの“村上ナンダカ子”さんの
チョー簡単パン作りなのよ。
発酵もレンジで短縮~。
テマヒマかけたパンよりは、味落ちるけどね。
中に色んなもの入れたりすればOKさ!
あたしの失敗作は、
びびちゃん言ってたとおり、バターとゎ~っぷりぬったら、焼くだけでもOKだったよー(v^▽^v)



*************************
★ゆきまるさん★
もったいないお褒めのお言葉ぁ(*'ω'*)♥
パン、習いに行ってたんだ!本格的じゃないっすか~。
あの、お料理教室みたいやつかしら?
あーゆーのって緊張しないのぉ?
お互い腕の探り合い!?!みたいなぁ・・・(-ω-;)TVの見すぎ?
そーゆーの、行って見たいと思うんだけど、気が引けちゃうんだよね~。

ゆきまるさんも
年5回、夫婦の愛をお深めなのですな!(=>▽<=)
2006/06/26(月) 19:29:57 | URL | haneko #-[編集]
おぉ~パチパチ~!
パンやさんに並んでるパンみたい~
そして写真の撮り方もウマイ~
こうやって夫婦の愛は深まってゆくわけですね~先輩!
実は私もかつてパン教室通ってました!
でもでも、いまや年に5回焼いたらいいほう。。
だってもともとごはん党なんですもの~(>_<)←だったら習うなー
2006/06/24(土) 20:37:55 | URL | ゆきまる #-[編集]
オハヨーゴザイマス。
hanekoさん、写真見るかぎりじゃ上出来よんi-189
味がしない?バター塗れば全然大丈夫!うん。
私もパンは作ったことないなぁ。
発酵とか面倒くさくない?でもちょっと楽しそう。
hanekoさん見習ってtryしてみよっかなi-203
2006/06/24(土) 10:55:30 | URL | びび #-[編集]
henkoさん、ブログにはまってるのわかるわー。
アップの率がよいもの・・・・(^.^)
読むの楽しみ♪

パンといえば、私も先日「ホームベーカリー」なるものを手に入れました!(パン作りとしてはかなりズルだけど・・・(^^ゞ)
まだ食パンとぶどうパンしか作ったことないけど、あの焼き上がりのパンの美味さったらないね~!!
アツアツのまま食べるのにはまってます。(太りそう・・・)

この週末はピザを作るつもり~!
2006/06/24(土) 10:52:14 | URL | ぶんぶん #-[編集]
hanekoさん、おはよう~

パンおいしそ~\(~o~)/
すごいっ!手作りパンなんて・・v-352
あたしゃ~生まれてこのかたパン作りには
挑戦したことないの。(それだけじゃないと思うけど・・)
ダンナさん、きっと喜んでくれるに違いないっi-199
2006/06/24(土) 10:31:06 | URL | mau8 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
