
CATEGORY : スポンサー広告 |

ほし~なぁ~

みなさん、お住まいは賃貸ですか?
それとも持ち家?

わが家は転勤族です。
しかも勤務地がアチラコチラ・・・
今まではドサ周り・・・
電話番号の頭が5桁!→ ○○○○○-○-○○○○
地方ばかりでした。
昨年や~っと便利なこの町に越せました
それで今、民間のアパート(2LDK)に住んでいます。
今回も社宅はあったのですが
抽選だったとか・・・。
あたしは社宅の“奥さま”が面倒だったので
これでよかったのですが
家賃高い、狭い、収納全然ない、日当たり悪い・・と
不便に感じることもチラホラ。

そんで、誘うように
今住んでる地域の近くが新興住宅地なんです。
土曜になるとチラシがわんさか入ってきます。
もともとモデルハウス見て歩くのが好きだったので
興味津々!
チラシ見るだけでも楽しいですよね
買い物帰りにフラット寄ってみたり
買う気なんてなかったから
「そのうちね~」なんて言いながら
いいなぁーいいなぁーと見てました。

でも見ていくと本気で欲しくなってくるんですね~
だってもう・・・ローンのこととか考えると、持っててもいい歳だし。
「そのうちって・・・もう遅めじゃない??」みたいな
この町ならナツ育てるのに不便無いかな~とも思うし。
だんな君も、家を持った同僚たちからイロイロ話聞いてきたりして。
わが家のお家ほしーーーい指数が
ここのきて急上昇中

そんなんで、最近のわが家の会話は
家のことで持ちきり
どこのモデルハウス見に行きたいとか
ローンはどうやって組もうとか
次の転勤先は・・・とか
(ドサ(C地区)の長い人はしばらくA地区(便利な町)で回れるって~♥)
まずは見て歩きながら考えていこう感じなんですが
今寒いから、ナツ連れて出るのは控えたい・・・
なかなかみんなでは行けないんです
ので・・・
ウチのだんな君、マラソンが趣味。
トレーニングがてら新興住宅地まで走って~
その辺キョロキョロ外観だけ見て走ってます。
「オレ、怪しいかな・・・」
先日警察の人が
「新興住宅地には空き巣が入りやすい」と
この辺も一軒一軒回って住民確認していったっけ。
「ははは 怪しいね」
もう少し暖かくなるまで・・・3人では行けないかな~。
天気のいい日とか行ってみたい気もするけど

見てるばかりじゃ進歩なしかな・・・と
ところで、わが家の収支はどうなってるの?
お気楽主婦hanekoは
家計簿を付けようと決心しました
これもチョッと遅めですかね

家って考えたり話したりするだけでも楽しいですね。
さてさて現実のものとなるのでしょうか???

みなさんなら持ち家にするとしたら
マンション?
それとも一戸建て?
どっちも一長一短あるよね~。
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

★50%ちゃん★
50%ちゃん、コメントどもね~i-189
50&ちゃんも賃貸なのね!
ウチも荷物大変なことになってるよi-229
クローゼット開けたら崩れてくるからi-202
広くて収納スペースのたくさんあるトコ
住みたいよね~~~i-176

50%ちゃん、ニャンちゃんi-101飼ってるんだもね。
今けっこう“ペット相談応”って見るけど、そーゆーとこ、高いよねi-229
そっか、50%家も検討中なのねi-190
お互い、次の契約来る前に賃貸脱出目指したいねi-278
2008/01/31(木) 09:58:43 | URL | haneko #-[編集]
★wonちゃんへ★
wonちゃん、コメントあんがとサンi-194
新築マンションかぁi-233
マンションって日当たりよさそうだよね!
防犯の面でも安心感あるし~。
北の大地は新築マンションと新築戸建ならドッコイなんだよね。
どっちにしようか~悩んでるんだぁ。
まずはも~~っと頭金貯めなくちゃi-237

離乳食、新しい世界に突入~って感じで
ドキドキワクワクするよね!
ウチも来月中ごろから始めようかな~思ってるんだ。
昨日からスプーン慣らし始めたよ。
ボチボチ頑張ってこねi-277i-234
2008/01/31(木) 09:50:00 | URL | haneko #-[編集]
わたしの家は賃貸です。しかも、メチャ狭い。荷物は片付いていません。
広い所に引っ越したいけれど、家賃一体いくら払えばいいの?って感じで無理です。中古のマンションでも買おうか検討中。でも、ペット可物件ってほとんどないんですよね。
2008/01/29(火) 16:22:05 | URL | 50%(はんぶんこ) #-[編集]
haneちゃん、お家探しですかぁ~v-10
わが家は3年前に新築マンションを購入したよぉv-218
結婚3年目位から探し始めてモデルルームいっぱい見たよぉ。それから3年かかって新居購入したわ。
わたしの住む阪神間は戸建だと高くて手が出ないからマンションにしたよぉi-229
買おうか悩んでモデルルームいっぱい見て考えてる時って本当に楽しいよねi-178わたしは今も住宅広告見て色々考えるの大好きだもぉ~~~んi-233
そうそう、まーさはまだ離乳食始めてないよi-190
来月スタートで頑張るつもりi-50
2008/01/24(木) 23:13:26 | URL | Wonderfulday #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
