
CATEGORY : スポンサー広告 |

5ヶ月健診

先日、5ヶ月健診行ってまいりやした。



身長 62.2㌢
体重 5750㌘
胸囲 42.2㌢
頭囲 40.1㌢

むむむ~、やっぱ体重伸び悩みっ
以前に比べたら飲んでくれるようになってきたから
少し期待してたんだけど・・・
最近は起きてたら動きっぱなしでカロリー消費しちゃってるかなぁ。
先生も
「これからは今までみたくは増えないよ」って言ってた。
今までも月500㌘しか増えてないのに
さらに増えなくなっちゃうのいかぃ
そーかぃ・・・しょうがないよね、これがナツのペースだもんね。
ま、減らなきゃい~かぁ

「なんか心配なことある?」
と先生に聞かれ・・・
「ん~・・・体重と髪が増えないことかなぁ」
ったら笑ってた
いや、いや、笑いごとではないんですけど
「じゃ、次は1歳になってからおいで」
と言われました。
「えぇ~~寂しいぃぃ・・・
だって月一回の立派なお出かけ行事だったし
先生や未熟児センターの看護師サンたちに会うのも楽しみだったし・・・
病院は来ないにこしたことないんだよ」
・・・そーですよね・・・
こうやって病院での健診も緊張感が無くなり
心配事も減って、欲張りな願いが増えていくのかな。

そんなんで、めでたく??未熟児外来0歳児編は終了です。
次の1歳での外来では、知能の発達を見るそうです。
・・・久々、緊張感の漂う健診になりそう


COMMENT : 4
TrackBack : 1
CATEGORY : 退院後
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

★wonちゃんへ★
WONちゃん、お元気ですか?
お返事も書かずにすみません。
育児たのしんでるかなぁ?
また遊びにいかせてもらいます~♪
2008/10/28(火) 14:56:51 | URL | haneko #-[編集]
★たわし#ちゃんへ★
こんな遅いお返事・・・e-350
たわし#ちゃん、げんきにしてますか?
そのうちまた遊びに行かせてもらいます!!!!
2008/10/28(火) 14:53:21 | URL | haneko #-[編集]
おぉ~、ナツちゃんおめでたいねぇv-308
卒業はスクスク成長している証だよねv-290
多分身長はうちの子と同じ位、もしくはうちの方がチビッ子だよ。12日に測ってもらう予定なんだ。
確かに前よりは飲む量が増えたけど運動量もかなり増えた感じよね。どうやら寝返りしたりするのはかなりの頑張りと体力がいると見てるんだぁv-433

2008/02/01(金) 17:10:40 | URL | Wonderfulday #-[編集]
こんにちは。
ナツちゃん、月1検診卒業おめでとう。
寂しいの分かるけど・・・。やっぱり病院。用事が無いほうがいいよね。
ナツちゃんのペースで順調ね。のんびりゆっくりね。

この前の話。
たわし#は持ち家よ。田舎なんでみんな持ち家って感じかなぁ。
お家選ぶ時、楽しいよねぇv-411。金額考えなきゃねぇ・・・・v-356
2008/01/31(木) 14:42:05 | URL | たわし# #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2008/01/31(木) 13:08:00 |

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
