
CATEGORY : スポンサー広告 |

1歳6ヶ月になりました

ナツは今月1歳半になりました
ん~大きくなったね

小さく生まれたから、元気でいてくれればそれでいい!
・・・と思いつつも・・・発達が気になる父と母です

『一人で歩ける』って赤ちゃんにとってはビックイベントですよね。
4本で歩いてたのがいきなり半分の2本だけだし
視界は一気に変わるし
こんな大それたこと、いつナツができるようになるんだろう・・・
と思っていました。

病院の先生は
「もう歩くね、時間の問題だ~」
なーんて太鼓判押してくれたのが7月・・・
それからなかなか自立できなかったのですが、
9月、1歳5ヶ月ではれて一人で歩けるようになりました
嬉しい&安心・・・嬉しい>安心です。

ナツは『足首が硬い』ってよく言われてたんです。
小さく生まれた子には多いらしいですね。
担当の先生は「そんなこと無い」って言ってたけど
風邪でかかった小児科や市の健診行ったりするとよく言われてて・・・
その先生方は
「歩けるようになれば問題ない」と言っていたので
歩けるようになれ!って思ってたんです
だから嬉しい&安心です。

引っ越した家でナツはとっても楽しそうに歩いてます。
今は「いないいないばぁ!」が流行っていて
ずーーーーっと「いないいない~ばぁ!」って言いながら
テッテケテッテケ家中歩いております。
そんなナツに癒されてます

もうすぐ集団健診・・・市の1歳半健診なんです。
比べちゃイカン!・・・と思っていても・・・
ナツ・・・どんだけ小さいのかなぁ~
チョッと緊張です


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳半~
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

★たわし#ちゃん★
おひさ~~i-184
来てくれてありがと~~♪
ブログ復活しましたi-278ありがとう

ナツの成長を綴る・・・とか言いながら
またみんなとつながりたいなぁ~
って思ったんだよねi-185
引っ越したばっかで、気心知れた人いっさいいないしi-241
前~の社宅みたい奥さまパワーのすごいトコもヤだけど
寂しいのも・・・寂しいねi-229
無いものねだりだなぁ~

また覗いてみてね~i-236
2008/11/06(木) 16:27:38 | URL | haneko #-[編集]
★ぶんちゃま★
ごぶさたです!
ご訪問ありがと~~!
時間見つけて更新していこうと思っとりますi-239
またよろしくね~~i-176

チビオ君はもうすでに活発君なんでしょ~。
男の子って元気アリアリだよねi-237
ナツはやっと活発になってきて、見てて楽しいです。
楽になったというか、話が通じるから楽しいよ♪
憎たらしいコトも多々あるけど・・i-232
お互いドンドン目が離せなくなるね!
っちゅうか釘付け?

明日健診に行ってきます。
自信もって行って来るねi-236
ありがと
2008/11/06(木) 16:19:55 | URL | haneko #-[編集]
ちょりーっす。
復活、おめでとう。
ナツちゃん、もう1歳半。早いねぇ。そして、もう歩いてるんだぁ。
時間が経つのは早いねぇ。あっという間に何でもできるようになるんだろうねぇ。
子供のパワーは、すごいね。
また、近況聞かせてね。
2008/11/06(木) 12:59:31 | URL | たわし# #-[編集]
お~!ブログ復活してる!!
1歳半か~、まだ遠いかんじがするけど、きっとすぐきてしまうのかしらん。
それくらいになると楽になったりするの?
でもウチは男の子だからダメかな~。
どんどん目が離せなくなるもんなぁ・・・。

そうかそうかぁ・・・歩けるようになることが一つの山だったんだね。
よかったよかった。
ナツちゃんはちゃんと自分のペースで日々成長してるんだよ、スゴイことだよ!自信もっていいと思うな。
2008/11/02(日) 22:25:43 | URL | ぶんぶん #-[編集]
★はなちゃん★
うひょひょ♪
はなちゃ~んi-237
よく覗いてくれました~i-175ありがと~!

そーなの、ナツはもう1歳半なのi-229
予定日通りだったら、あと1週間チョイで1歳3ヶ月。
はなちゃんトコの坊ちゃんと同じくらいだったんだねぇi-277

ほーほー、はなちゃんトコ、もう二人目に挑んでるのね~。
トイレでの撃沈とか、感激~☆とか、懐かしいなぁ。
はなちゃんはまたそんな日々にチャレンジしてるのね。
なかなかできなかったこと考えたら、もうチャレンジしててもいいのか・・・。

ウチは二人目ほしーケド、また早産になるって言われてっから
二人して臆病になってるっさi-229
時の流れに身をまかせ~♪
2008/11/02(日) 16:47:26 | URL | haneko #-[編集]
おわわっ
ha~neちゃん(〃ノωノ)お久しぶり!!!
んもう、待ってましたよi-237
ナツちゃんはもう1歳半なのねー早いなぁ♪♪
歩き出したんだねぇi-246二足歩行人生の幕開け♪おめでと~i-184
嬉しそうに歩くナツちゃんの後ろをヒー!な顔して追いかけてるhaneちゃんの様子が伺えます(*´艸`)
うちの坊ちゃんもあと2日もすれば1歳3ヶ月になります。
そして私は気持ちを浮き沈みさせながらもまた二人目妊娠に向けて取り組んでまーす!!!

がんばるわんi-80
2008/11/01(土) 13:50:54 | URL | はな #sktWpA2Y[編集]
★ちろりん様★
いやぁぁ~~i-233ちろりんi-175
ごぶさたでし!ご訪問ありがと==!!
覗いてくれてうれしいですi-237

ちろ介君はもうお外でも
手離してトットコ歩いていっちゃったりするの~?
ウチは外では母の3メートル以内でおさまってるけど
一人でどっか行くようになったら大変だよね~~
でもそんだけ活発になってくれたら嬉しいなi-278

2年前か~i-228
子供がいなかった生活も、妊娠したことも、
すーッごい昔の出来事みたい感じ~
ホント、懐かしい~!だよね
そーいえば、お酒も2年、飲んでないなぁi-278

2008/11/01(土) 11:12:39 | URL | haneko #-[編集]
hanekoんまちゃん&ナツちゃん おひさしぶり~!!
おばちゃん 待ってましたよ~i-184i-184

ナツちゃん 歩けるようになったんだねi-176
おめでとう!!
tナツちゃんの いないいないばぁしてるかわいい姿 おばちゃんも見たいな~i-178
ちろ介も お外を歩くのが相当嬉しいみたいで 
近所のワンワンとタイタイ(めだかと鯉)を見に 朝晩お散歩してるよ~
嬉しそうに歩く姿に 私も癒されてマス!
歩けるようになって 心配な事もあるけど だいぶ楽になってきたなって感じてるよ!
2年前の今頃 妊娠が分かったんだよ~ 懐かしいね!
2008/10/31(金) 23:52:16 | URL | みにちろる #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
