スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ツキイチ

ナツが風邪気味です。
鼻水少々と咳少々。
コレくらいだと通院迷うんですよね~・・・

(↓チョッとグチ入りです・・・苦手な方はスルーでお願いします)


で、迷うことがもう一つ。
週末ダンナ君の実家にお泊りで行く予定なんです。

月①で会わせなきゃならないように、いつの間にかなってて
ダンナ君が「そろそろだな」とか言うようになっちゃって
しばらく会わないで、ナツがジジの抱っこを嫌がると
「あ~1ヶ月以上会ってないから忘れちゃったんだな」
とか言うし
(そーじゃなくても嫌がるんだけどね)

ナツがいろいろできるようになってくるとますます会いたくなるみたいで・・・
それはそうだと思うんですがぁ。

なーんか、気が乗らないんですよね、いつも。
来てもらうのも、行くのも。
義父母はいい人です。
昔はダンナ君の実家に行くのは楽しかったんです。
みんなで飲んで話たりするのが楽しかった。
・・・のに
ナツが生まれてから、なんかイヤになっちゃった、なんでだろ
かわいがってもらうのは嬉しいし
ナツがこんなことできるようになった、とか
何キロになったとか、ナツのこと話したいとは思うんです。
でもしょっちゅう会わせるのが、なーんか~なーんか・・・・

ダンナ君の家は男兄弟なので、ナツのことがとってもかわいくてしょうがなく、
会うと二人してすごい勢いでナツに寄ってきます
その様は、まるで林家PP・・・。

義父は、ナツがかわいくてかわいくてしかたなく
隙あらば「チュー」しようとするし
「爪伸びてないか?足冷たくないか?頭熱いんでないか?」って
常にいろいろ気になるみたいで・・・(うるさい
常に抱っこしてます

義母は、義父と違っておおざっぱな人で、楽なのですが
ことあるごとに
「(ナツは)楽だねぇぇ~」って言うんです 
最初のころはたいした気にもしてなかったんですが
毎回、来るたび、会うたび「いやぁ~。楽だねぇ」って言うもんで・・・
なんかいい気しなくって

確かにナツは一人でも遊べたり、グズリ方も
そんなにひどくないのかもしれないけど
オッパイ飲まなかったり、ご飯食べなかったり
小さく生まれたから、気になることや、気をつけなきゃって
思うコトがたくさんあったり・・・
だいたい、楽な子育てなんてないですよねぇ
二人、三人・・・って育てたらそう感じるのかもしれないけど
初めてのことで、こっちはいつも必死だっつーの

ついついグチが長くなってしまいましたが
そんなんで、
ダンナ君の実家に風邪気味のナツを連れてったら
義父の心配性が炸裂しそうだな~ってのと
ハイテンションの二人に疲れちゃわないかな
って

じゃ~行かなきゃいいじゃん
って話ですが・・・
今回行かなきゃ、次回の三連休に催促されそうで
三連休は家族水入らずで過ごしたいんだモーン!

明日熱があったら行かない!
なかったら行く!
そーします・・・

みなさんはそれくらいの頻度でダンナの実家に行きますか?
月①って多くない?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : かぞく♥
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

★はなちゃん★
はなちゃんi-262ども|゚▽゚ |ゝ
はなちゃん、同居してるんだぁ!
上手に共同生活してるのね。
さすがだねぇ~i-189
あたしはムリ~って思うけど・・・
ウチのダンナ君長男坊だから
ないこともないよね・・・i-202

お友達もそーだったのね。
この話、「なーんか嫌」って話すると、
けっこうみんなうなづくっさぁi-278
ウチも初孫なんだぁ絵文字:i-232]
しかも待望の女の子だもんだから
愛情表現が激しいこと激しいことi-246i-178
ホント、ウチラの居場所がないんだよね~i-229i-229
そのうち慣れてくるのかなぁ・・・
2008/11/17(月) 10:56:52 | URL | haneko #-[編集]
私の友達が1人目を出産した後、今のhaneちゃんと同じように義父母のことで悩んでたよぉ。
義父母にとって初孫というのもあって孫をそれはそれは可愛がり、遊びに来ていてもずっと離さない。
むしろ義父母と一緒にいる間、友達は子供を触ることすら出来なかったようで、とにかく義父母に子供を渡すのがイヤだ!ノイローゼになりそうだ!とよく泣いてました。

でも友達に2人目(今は4児の母となってます)が出来て何かと手が回らなくなった頃
突然義父母に対し「どうぞ孫と遊んでやって、連れてって」になってました(*´艸`)
今はヤダヤダのhaneちゃんもいつか同じようになっちゃうのかなぁi-179

ちなみに私は義父母と同居しており、夕飯時など忙しい時や
ちょっとひとりでゆっくりしたい時などは「お願いね~」と子供をバンバンみて貰ってます♪

楽ですー
2008/11/14(金) 23:59:46 | URL | はな #sktWpA2Y[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
