
CATEGORY : スポンサー広告 |

もー食べないの?

この土日、ナツは熱を出してしまいました・・・
あたしの「実家行くのいやだなぁ~」の思いが
発熱となってしまったようで
申し訳ない


熱は金曜の夜から日曜の朝方までで
今はケロッとしています。
これって、知恵熱って言う??
でも鼻水、咳はまだあるので、やっぱ風邪だね。

いつも少食のナツですが
熱が出ると、いつもより食がいいんです。
熱が出るってそれだけ体力つかってるんだろうね。

普段もいっぱい食べてほしいから
午前は必ず、午後はお買い物がてら、
公園やお散歩に出るようにしてるんだけど
食べないんだよね~・・・
そんな運動量じゃ足りないのかな~

ナツの『食』については
退院後のオッパイ時期から頭を悩ませてるんですよね
「離乳食になったら食べるかもよ
「ハイハイするようになったらもっと食べるかもよ
「歩くようになったら・・・」って
もーいつまで続くんだ~~~~

だから少しでも食べる意思を持って食べ続けてくれると
嬉しいんです
本人は、熱出て咳出て鼻づまりん子ちゃんで辛いのに
母は嬉しがっちゃってるのね
普段も食べてくれたら、母ちゃんもっと嬉しいんだけどな~
でも、39℃あって食べてくれるのはエライ

そして、昨日の昼夜は、咳きこんで嘔吐しちゃってたから
今朝は腹ペコなはず
でも母の下心を読まれないように、量はいつもどおりにセッティング
元気よくイタダキマ~スの後、ん~んいい食いつき
ご飯を5口、味噌汁のおふを3つ、お茶をグビグビで
手を合わせコチラを見るナツ・・・
「え~~~もう食べないの?????」
って叫んじゃった。

もう熱と戦ってないからだ・・・
フィーバーはもう終わってしまったのね・・・
きっと治りはじめてるんだね
何よりです・・・

あたしもダンナ君も食べっぷりいいのに
なんでナツは食に欲がないのかなぁ~
っていつも思うんですよね~。
先生は
「小さく生まれた子にはよくあるよ」って言ってたけど
小さく生まれたってお腹は空くよね~!?!?!

今はまだ病み上がりだし
まぁ好きなようにお食べくださいな
またナツのペースでボチボ~チいきましょう
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳半~
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

★wonちゃん★
wonちゃん、どもi-277

まーさちゃんもお食事好きじゃなかったの~?
オッパイやめたら食べるようになったんだi-189
お米i-268好きなのねi-179
口の周りに米つけながら食べてる姿ってかわいいよね~i-233

あたしは迷いながらまだオッパイあげてるんだけど
そーんなに飲んでないような気がするのよね~i-227
最後の手段(?)『オッパイ止めたら』食べるようになるかねぇ?
なんやかんや言いながらもここまで成長してきたし
も~食べなくてもいいやぁ~って
チョッとあきらめムードもあるんだけどね~i-229
2008/11/20(木) 10:20:38 | URL | haneko #-[編集]
★まいこさん★
まいこさん、こんにちわi-277
はい、元気になってきました♪
あとは鼻水だけですi-202
ありがとうゴザイマスi-260

ひかちゃんも食細いほうなんですか?
ウチもムラ食いなのかなぁ~・・・?
いっぱい食べることもあるからまた食べるかもi-184って
期待して作っちゃうんですよねi-229
そーそーi-237多かったりすると食べないですよね~i-229
あたしも残してガッカリするなら
最初から少なめにすればいいのに
いつも秘かに期待しちゃってるんですよねi-235
なんか、片想いしてる気分ですi-177
2008/11/20(木) 10:04:58 | URL | haneko #-[編集]
ナツちゃん体調回復して来て良かったねぇ~v-290食については色んなタイプの子がいるよね…。うちもおっぱい卒業するまで最悪でものすご~く悩んでたよ。食べない食べない食べない、お菓子にも見向きしなくてさぁ~v-292やっと食べるようになったけど8割白米よv-371パンも食べないけど、お菓子は大好きv-367偏食傾向ありありi-183でもね炭水化物のおかげで力はあるみたい、体重計持って歩いたりしてるしi-235
みんなの言う「いつか…」は何かのきっかけで来るハズi-236
2008/11/19(水) 20:53:14 | URL | WONDERFULDAY #-[編集]
ナツちゃん39度熱あったのあね。今は元気になってきたようでなによりです。
ひかも、ミルクもそんなに飲まなかったしぃ、離乳食も・・・食べなかった・・・。今は・・・。
ムラですんごい食べたり食べなかったり・・・。
たくさん作ると食べず。少なく作った時に限って食欲大爆発だったりして・・・。
でも、それがNっ子のペースなんでしょうね。
2008/11/17(月) 22:21:56 | URL | まいこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
