
CATEGORY : スポンサー広告 |

修正1歳4ヶ月

もうすぐナツは修正1歳4ヶ月になります。

昔は、生まれた日には「10ヶ月~!」
予定日から数えた誕生日には「今日で修正6ヶ月!」って祝ってたけど
そーいえば、1歳になったとたんしなくなったなぁ。。。
実際には1歳7ヶ月半のナツです。

歩くのも板についてきました
この前は、後ずさりや小走りもしていて、ビックリです

お返事もできるようになりました
手を上げて「はいっ!」って・・・かわいい
でも「アンパンマーン!」って呼んだら「はいっ!」って
返事しちゃうんですよね

踊りや手遊びも上手になりました
特にうぅぅぅ~ゴッチャ!の工事現場バージョンが好きみたいです。
手遊びは
大きな栗の~ むすんでひらいて げんこつ山の~
いとまき おベント箱の~ 手をたたき~
パンダウサギ~ キラキラ星
と、レパートリーも増えてきました!

頭からすべってた滑り台も
お尻ですべれるようになりました
積み木も、穴の空いてるものは通せるようになったし
積み上げ方も上手になってきました

あたしの言ってることもだ~いぶ理解できるようになりました
でも・・・一番わかってほしい「ダメ!」はなかなか通じないんだよねぇ

言葉も増えてきましたが、
まだ「おとータン、おかータン」らしき発音は聞けていません
用がある時は、そばまで来て「あー!」ってすがりつくの
アピールが足りないのかなぁ。

この前初めて髪を切りました!
全体的にうす~~いのですが、前髪だけ伸びてしまって
じじには“タムケン”って言われてたの
そのタムケン毛も目に入りだしたので、バサッと切っちゃいました
パッツン前髪になって、チョッとお姉さんっぽくなった気がします。
早くしばれるようになるといいね

ホントに子供の成長は早いですね・・・。
1ヶ月前と今ではできることが格段に違う!
いつ覚えた!?!?ってウチラの“マネ”までするので
もうそろそろ言葉使いや足グセなんかも気をつけなくちゃ


はじめましてナツです
20081203161319
おてつだい だいしゅき
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳半~
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

★まいこさん★
見~てーまーすーよーね~~!
ホント、最近は即実行ですもんi-201
最新作は、ダンナの鼻かみと髭剃り ですi-202
ヤメテほしい・・・i-229

あたしは非常に足癖が悪いので、ホント
気をつけなくちゃ~!
2008/12/10(水) 15:40:58 | URL | haneko #-[編集]
ナツちゃんかわいすぎ~v-238v-238
これから色々まねっこするようになりますね。
楽しみだけど気をつけてね。子供は
見てますよ~v-221
2008/12/10(水) 10:03:52 | URL | まいこ #-[編集]
★wonちゃん★
wonちゃん、どもi-88
ねぇ~i-178どこで見て覚えてんだかね~
して、そのしぐさがかゎぃぃぃ~~i-237i-176よねぇ!
やっぱ女の子だね~
ウチは化粧水「ピタピタ」つってつけるマネするよi-278

まーさちゃんもクイックルは好きなのね♪
今から手伝ってると、大きくなってしなくなるって
いっつもダンナが言ってるわi-229
2008/12/09(火) 16:04:44 | URL | haneko #-[編集]
ha~neちゃん、うぅぅぅ~ごんちゃi-194
うちは3時バージョンが好きで首振ってるよんi-278どんどん芸が増えて可愛いし嬉しいよねぇ~i-178やっぱりナツちゃん少しお姉さんだわ~、出来る事が多いよi-199親のマネするし良く見てるよね~、この前ハンドクリーム塗ってたら横で手をすりすりさせて塗ってる風だったよi-229
初ナツちゃん可愛い~、クイックルするんだぁ、うちもだよi-189
2008/12/07(日) 14:26:45 | URL | WONDERFULDAY #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
