
CATEGORY : スポンサー広告 |

修正1歳6ヶ月

お久しぶりです。

迷惑コメントに嫌気が差してチョッと離れていました。
コメント対策、あるんですね~!
さっそく設定いたしました。
これでへるといいなぁ。


ナツは、先日修正1歳半を迎えました。
(実年齢は、もうすぐ1歳10ヶ月です)

いままで区の健診は、
実年齢と修正とでやってもらってたんですが、
もう修正での健診はしなくていい、と前回言われましたので
今週、身体測定だけしに保健センターへ行ってきました。

区一番の早産児ですので
行ったら保健士さん、看護師さんたちが
「あら~ひさしぶり~」と声をかけてくれます♪
「だいぶお姉さんになったね」と言われ
わかってか、わからずか
ナツは照れておりました。

朝一番に行ったので、空いていてすぐ測定できちゃいまして

  身長:77.9cm
  体重:8330g
  頭、胸:省略

4ヶ月ぶりの測定・・・
身長 +4cmくらい
体重 +500gくらい・・・
やっぱ体重、増えないねぇ~
食べないのに、動きまくるんだもん。。。
元気だから、いっか!と思いつつ
もうすぐ2歳だからなぁ・・・とか思ってしまう・・・。

栄養士さんにも相談しましたが
発育に問題なし、と。
ナツのペースで大きくなってるから~って
毎回言われる

2歳になったら、1歳半に混じって健診受けることになってるので
その時に、臨床心理士さんとお話してみたら?
と勧められた。
へぇ~、そーゆー人、いるんだ
も~っと早~くお話してみたかったんですけどっ!
ってことで、次回は4月。

この調子だと、いつ9キロになるんだろ・・・
あたしの肉、わけてやりたいわ


参加していま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳半~
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
