スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

♪仲間っ仲間っなぁーかぁーまぁ~♪

今日は、ダンナッチが、急な接待飲み会で。
あたしも、思わぬところで一人の時間ができちゃった。

なので、ブログをいじった後、
大好きなにゆ~っくりつかりに行った。
休日はよく、二人で行んだけど、
二人で行けば、何時集合!なので、時間配分しぃー、時計見ぃーなので、
今日はゆぅ~るりと入ってきました♪

一つ残念なことは、


明日、あたし、健康診断だってこと・・・
の後の、は控えめにしました・・・


してゆ~っくりとした時間がある時に、ナイスです
友達からメール♪
一人で喫茶店入ったら、ココアがポット大のカップで出てきた
って。して
『いただいたものは、おいしく残さずいただく主義』世代なゆえ
自宅に着くや否や・・・
只今駆け込み中
このアホっぽさが、愛おしい

彼女は、昨年1年間だけ住んだところで出来た友達で。
主婦になってから久~々にできた、
中高の時の友達と、同じ感覚で付き合える友達
同ぃ歳で、仕事バリバリなんだよね。
♂♀の辛いことも仕事も
いっぱい乗り越えてきた人なんだよね。
そして、一人で頑張っちゃう人なのょねぇ・・・

彼女は、あたしのバイト(短期)の、上司でしたの。
最初は、わかんないこと聞くのも怖い感じで、
だってフツーの顔も怖かったし
彼女には聞かないで、他の人に聞いてたのね。
・・・・・・やっぱ人って第一印象なのか
でも、日を追うごとに、一緒に作業したり、大きな問題があった時に
相談したりするコトが増えてって・・・。
いつの間にやら仲良しになっててね、
もう一人のバイト友達と彼女と3人で、
(そのもう一人のバイト仲間が、唯一の不妊友→今年の春ご懐妊の彼女です)
その3人ででご飯食べたり、飲んだりするようになったんだぁ。


主婦になって・・・
こういう友達って、もぅ出来ないと思ってたんですよね。
今の周りは、子供でつながってる感じの奥様方で、
一緒にいる人はいても、心から話せる人は出来なかったから・・・。
あの1年は、すっごく楽しくて、短くて太い1年間を送ったんだよね。
今でも二人とは、メールでだけどつながっています。

1年後の今、また元の奥様生活に戻っちゃったけど、彼女たちは、すごく大きい存在。
今離れちゃって、それぞれ見えない所で、それぞれの生活送ってるけど、
いつもつながってるって感じがするんです。
そして今の生活を頑張れる
なぜだかねぇ~


ブログはじめて、ここでの仲間も、そーだなーってすっごく思います。
自分らしくいれる場所って、す~~ごく大切ですよね。
そういう出会ができる場所があること・・・感謝×感謝ですゎ


やっぱ
さらに飲んじゃった


COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : できごと♥ |

COMMENT

ちょっと遅くなりましてスミマセヌ
コメントアリガトーーウ(^ε^)♪
こちらは今日もいい天気です!

★mau8さん★
mau8さんとこも夫婦で温泉行くのね!
集合はいつも遅刻ぎみデスのよ(^ε^)♪
女子は洗うところ多いからね~(!?!?)
友達作り難しいーって、専業主婦業界に入ってから思ったねぇ。
大人の付き合いっていうのかな?
本気で言ってるのか、付き合いで言ってるのか、読めないことナド、
あのアンバイがいまいちわからなくてね・・・。
だから、だんな君や小中高ん時の友達に安らぎを求めちゃいますゎ。
Mau8さん言うみたく、
子供いて、仲間できても、また違ったトコロで難しいんだろうね~
大人ってたいへぇーん( ̄▽ ̄;)・・・って
もう三十路・・・ミソサンだって!うまくやってかなきゃね~
mau8さんの湧き出た勇気(笑)!!
あたしもおすそ分けしてもらうわ(≧▽≦)♪♪


*************************************
★なつさん・・・さん★
ようこそ♪来てくれてありがとう~!
そっか、そーだよねー、社会人なりたて!って頃だもんね。
そのうち友達らも、結婚したりしてくるさぁ(^▽^)
そんな時は、先輩風ビュービュー吹かしちゃえぇ!
一人じゃさ、なかなかママさんの輪には入りずらいものね・・・。
でもいつか、デビューする日が来るザマスョ!!
子供とか近所とかのつながりも大事だけど(ホントハ面倒(*ω*)!)
関係なしの友もなまら貴重よね~!☆同感☆
またきてね♪
2006/07/02(日) 12:03:53 | URL | haneko #-[編集]
コメントありがとうございましたw私の友達は今年の春まで殆ど学生だったし、結婚している友達もいないのでなかなか寂しい毎日を過ごしています。子供がいれば・・・って思うこともあります。ママ友とかうらやましくて・・でも、そんなこと関係なしに付き合える友達って貴重ですよね!
2006/07/01(土) 21:33:53 | URL | なつさん #hSCFVYi.[編集]
温泉v-48いいなぁ。
二人で行くとv-251時集合i-199って
それうちも同じ(笑)
気持ちわかる~('_`)ウゥ('_`)ウゥ

お友達!少なくなるね~(×_×;)シュン
それぞれ環境も違ってくるから会えないもんね~
やっぱ子供がいれば・・とか考えると
凹むけど、それはそれで大変かもi-198だしね・・
いろいろお付き合いとか・・・
大人になってからの気のあう友達ってなかなか
難しいもんなんだね(◎-◎)
でもそんな悩みってアタシだけかなぁ~とか思ってたから
勇気がでてきたよv-91(何の勇気i-198

2006/06/30(金) 19:52:08 | URL | mau8 #-[編集]
★ぶんぶんさん★
コメントありがと!
うんうん!!です。
働いてる時って、忙しくて、子作り計画ちゃんと行かなかったりするけど、
色んな満足感があるよね。
ホント、離れてみて感じるよね。
主婦になってからの「友達作り」ってけっこう慎重になっちゃって。
色んな知恵ついてるし(^▽^;)
この歳だとみんな子持ちだもんで、仲良くなっても、やっぱり話題が合わなくなっていっちゃうんだよね~。
小学校の先生の話されてもわからんわ(- -;)って。
ま、合わせるけど、つまらんって思っちゃう。
自分しだいなんだろうなぁーとも思うんだけども。
ギャップね、あたしも思うぅー!
無理して合わせてもコワイよね(・_・;)
ヤバイ!ヤンママたちにまで「おばさん」言われちゃうよぉぉ~~((= ̄△ ̄=;))
もぅ・・・覚悟!かな・・・
2006/06/30(金) 19:14:53 | URL | haneko #-[編集]
遅れましたが・・・(ノ^∇^)ノ♥いつもコメントありがとう!

**********************************
★ちびたろうさん★
はぁい。ウチ『族』です(≧▽≦)
そして・・・あたしも思います!!!
子供を通じて得られるものって、たくさんあると!
きっとー大変なことも同じくらいあるんですよ~
だからチョンチョンで。∴(ユエニ)ずるくない(って思ってる)
今住んでいるところは、ドがつくほどの田舎で、町民みんながみんなを知ってる!って感じの。
そして、お子ちゃまがゴロゴロいるんですよねー。
子供も自然もじいさんばあさんもいっぱいの町だから、
子供がいたら、いい町って思うだろうな~・・・って思います。
大人ぼっちのわが家には、チト干渉の眼が気になり、合わぬ!?!?
住み慣れてないところでの、夫婦二人って、
だんなさんは職場で関係が広がるけど、
嫁ハンは、なかなか広がっていかないですよね。
だもんで、ここでお世話になってま~す♪

**********************************
★びびちゃん★
あ~(=゚◇゚=)♪歌えちゃったぁ!?ハハハ!
転勤ね~。びびちゃんは永住なの?
自分が子供の頃は、転校していく友達を見送ったことしかなかったけど
今は見送られることのほうが多いもんなぁ。
・・・そーだねー、寂しいわぁ。
今は、メールあって助かってるけど、
喋りたおしたい時とか、飲みながら愚痴りたい時とかは
あぁ離れてんなぁーって思うわぁ。
でも今の町は、さっさと脱出したいさ( ̄ε ̄)
健康診断ね・・・気にはなったのですがねぇ・・・。
朝は指示されたとおり食べなかったのですよ。
夜の指示、なかったもんなぁ・・・(*ω*)アハ
結果お楽しみぃ~!
2006/06/30(金) 18:36:22 | URL | haneko #-[編集]
うーん、わかる気が・・・。

だんだんと「なんでも話せる友達」作るの難しくなってくるよね・・・。
私は結婚してから今までずっと仕事してたので、やっぱり職場ではよい仲間ができてたけど、辞めてみてふと近くに友達がいないことに気付いたんだよね。
今住んでるところに友達と呼べる人いないからさー。
働いてるときは気にならなかったけど、辞めてみてほとんどをこの街で過ごすようになってみて初めてすんごい孤独を感じたりしてさ。

今後は「ママ友」というものができるのだろーけど、街でみかけるママさん達軍団と果たして自分が仲良くなれるんだろーか?という不安も・・・・。
早くしないとどんどんジェネレーションギャップ進んじゃうからあせるわーv-12
2006/06/30(金) 17:41:13 | URL | ぶんぶん #-[編集]
仲間っ仲間っなぁ~かぁ~まぁ~♪
って、も~hanekoさんったら同世代なんだから~i-179
(歌えちゃうよ~その歌w)

転勤っていうやむを得ない事情で、せっかく出会えて
仲良くなれたお友達と離れてしまうのは寂しいねi-241
でも離れていてもメールだけでも繋がっている友達って
きっとこれから先もずっと仲良しなんだろうなぁ。
いいなぁ、そういうのもi-260

で、健康診断なのに飲んじゃってよかったんすか!?
2006/06/29(木) 15:52:09 | URL | びび #-[編集]
hanekoさんは転勤族だったけ?うちは族って訳ではないんだけど、元々の地元とはぜーーーーーーーーーーーーーんぜん違う場所で身寄りも友達もなし。
だからそういう友達って本当に有り難いよね、メールだけでも本当にホッとするもんね。
私ね、今そういう環境で友達もなかなか出来にくいから子供がいればなぁって思う気持ちがあるの。
子供を通じてまた人間関係広がるでしょう?
まぁそういう考え方って自分本位でずるいなぁって自分でも思うのだけどね。
2006/06/29(木) 09:23:27 | URL | ちびたろう #uIbKsxH.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
