
CATEGORY : スポンサー広告 |

ドンスカパンパン

ナツは
おかあさんといっしょ が始まったら
「ぱんぱんぱん!」ってうるさいです。
きっと今、多くのお子様方がそうなんじゃないかと思うんですが^^;


↓参加しています♥ ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村
おかあさんといっしょがやってる時間じゃなくても
「ぱんぱんぱん!」って手たたいてうるさいです
テレビはあまり見せ続けたくないんですけど・・・
ビデオで繰り返し見せたり、あたしが歌って踊ったりして凌いでいますが
まぁ~しつこい・・・。
気に入ったものはリピート100万回世代ですから
しょうがないんですけども。。。

1月の歌だった『ドンスカパンパン応援団』すごい人気だそうで。
着うたフルでのダウンロード数が2万7000ダウンロードだったとか。
そんでもって18日にシングルCD発売らしいですね♪

これは朗報!と思いましたが、
ナツは「CDを聞く」のが、苦手というか、わかってないというか・・・。
今家にある おかあさんといっしょ のCD(「お祭りコンサート」)を流すと
「映像が出ない!」と怒るんです
ずーーーっと、トラックとかボリュームの表示が出る、小さな液晶を見ています
しまいにゃー「聞かない」って

なので、『ドンスカ~』もTVで映像を見てしまっているので
CD流しても満足しないんじゃないかな。。。って

4月15日発売のDVD「最新ソングブック あっちこっちマーチ」にも
『ドンスカ』が収録されるそうで
ナツの誕生日も近いので、プレゼントに・・・とも思っているのですが~
DVDだし、見たいトコだけってのも簡単にできちゃうのが魅力だけど~
これ見せ始めたら、テレビ見る時間が確実に増えますよねぇ。。。
やっぱり、レーザーしている目の事が気になるので、
負担をあまりかけたくないと思っているのです

でも、今さらテレビを見ないで1日過ごす、なんて
あたしが困っちゃうかも
食事を作る時は、いつも助けてもらっているので。
勝手な母だこと

ぅ~ん、どーしよ~かなぁ。
ここらで、「約束」ってスキルを身につけてもらいましょうか~。。。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳半~
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

★まいこさん★
おひさしぶりです~♪

ひかちゃんも、やっぱり好きですか!
「赤ちゃんでいいや」なんて、かわいい妥協ですねi-278
DVD、やはり買ってしまいますよね~。
あたしも見たいんですよね。。。実はi-175

今日買い物ついでにCD見てみようと思ったら
もう売り切れでした~i-201
すごいね^^;
2009/03/19(木) 14:25:29 | URL | haneko #-[編集]
おひさしぶりです。
5歳ともなると、とっても観たいんだけど
「それって赤ちゃんが観るテレビなんじゃない?」
と母が意地悪言うと消したりします。たまに、
「今日は赤ちゃんでいいや」
なんていいながら観たりするけど。

きっと、きっと
DVD買ってしまうのでしょうねv-218

2009/03/15(日) 21:46:02 | URL | まいこ #-[編集]
★wonちゃんへ★
コメントありがとう♡  

みんな『ドンスカ』の虜だねi-278
ウチも、ドンスカやらなくなってから、
『あちこち~』が一番のお気に入りになってた♪
一緒だね^^
♪ホ~ホロロお化けかな?のところ泣くんだi-237
最近はしぶいところで『でんでらりゅうば』(にほんごで~)が
気に入ってるみたいださ。
でもやっぱ一番は『ドンスカ』なんだよね~。

踊る姿や、リモコン持ってきて催促する娘見て
成長したねぇ~と目をほそめて、
言いなりになってんだよねi-229
あたしは ばか親 だわi-278
2009/03/13(金) 15:44:28 | URL | haneko #-[編集]
★あこさんへ★
はじめましてi-179
コメントありがとうゴザイマス!

息子さんも熱烈なんですね!
リモコン持ってくるって、ま~ったく一緒です(^-^*))
初めて聞いた時は、あたしも元気な歌でいいな♪
と思いましたが、こんなに反響が大きいとわ!

ウチも、なんだかんだ言いながら~
きっとDVD買っちゃいます^^;
NHKは だんご三兄弟 以来のヒットで
ウホウホでしょうね~
2009/03/13(金) 15:36:21 | URL | haneko #-[編集]
うちも一緒ぉーーーi-189
ドンスカパンパン応援団、とっても気に入っててパンパン手をたたきまくりだよi-179
今のあっちこっちマーチも大好きで指差ししまくりだよ~んi-194
そしてアマゾンで早くもDVD予約したよっi-79親バカ丸出しだけど踊る姿が可愛くて…i-229
ちなみに、まーさもCDだけは車で聞くものと思っててリモコンもって追いかけてくるよi-202
2009/03/12(木) 22:55:46 | URL | WONDERFULDAY #-[編集]
わかります。
初コメント失礼します。

おかあさんといっしょが始まったとたん
我が息子も「パンパンパン」って言い出します。
ドンスカパンパンパンがまだ放送されてないときは見向きもしなかったのに。。
そして「もう一回見る」とリモコン持ってきます。
ドンスカパンパンパンはすごいっておもいましたよ(^^;

DVDに収録されるんですね~。
うちも買ってしまうかもです。
2009/03/10(火) 23:34:08 | URL | あこ #eAb5nx9M[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
