スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

チビッコシッター

【周期8日目】 36.36

いやぁ、今日はいい天気でしたぁ♪
そて、ひっさびさに忙しかった!!

あたしたまにチビッコシッターやるんですよ(^▽^;)
ご近所さんがね、あたしにチビッコ預けるんです。
奥さんに単発の仕事入った時とか。
幼稚園年長さんなんだけど、まぁしっかりしてて、


本日のメニュー
チビ幼稚園に送り
  ↓
自分バレー
  ↓
チビ迎え
  ↓
チビと家でゲーム外で野球ごっこチャリンコ競争
  ↓
17:00母お迎え


チビッ子好きだから楽しいんだけど、
幼稚園の送り迎えがね~
ちょっと寂しくなっちゃうね
自分と同じ年頃の母たちが、
母たち同士で話してたり、子供と一緒に話してたり・・・。
自分にもこんな日くるんかいな思っちゃう。


できればね、あんまり頻繁にはやりたくないよね
やっぱムナシイなぁーって感じるようになっちゃうんですょ。
でも、あぁ、ちょっと心が品祖かな?って思い直して
引き受けるんですけど・・・
ま、近所付き合いを平和に維持するためってのが
大いにありますけども

そして・・・
母になると自分の時間はないのだな・・・
としみじみ思うのでした。
自分の子にだったら、ナ~~ンボでも捧げますわよっ!!

COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

キャーキャー(←mau8サン引用^0^)o( 〃゜▽゚〃)コメントありがとう♪
イヤイヤ、ホント、今回は・・・
お題がジャロ(ウソ大げさ紛らわしい)でした(;゚▽゚;)
みんなの反応♪ウレシハズカシ・・・・♪です。
・・・・ジャロって何ジャロ?

***************************
★なつさんさん★
シッターじゃなくて、ばばジャイアンですので(≧▽≦)
扱いは確かに難しいですよね・・・。
今の子はなんだか難しい、特に女の子の集団!!
この世に自分の子を放り込んで大丈夫かな・・・
ってタマに思います。
・・・・・まぁ、できてから心配しろってね∑( ̄▽ ̄|||)


***************************
★mau8さん★
イヤイヤ・・・恐縮です!(*’д’*)
お迎えはねーけっこうむなしさ感じるよねぇ。
「○○君お母さん二人いるんだぁー」とか、
チビどもは「おばさん」言うし(`ヘ´#)!
まだ産んでないので「おばさん」も「お母さん」も
気持ちよく受け入れられないもんねー。
絶っ対振り向かないから(^▽^;)
ゴッコじゃなくて、ホントのお母さんになってみたいよねー。



2006/07/03(月) 17:39:05 | URL | haneko #-[編集]
('-'*)キャーキャー
ちびっこシッター☆なんてすごいじゃ~ん!!
幼稚園のお迎えまでv-405するなんて
すんばらしいですわぁv-425
アタシも子供好きだけど、遊んでてムナしくなる気持ち
わかるなぁ。(~ペ)ウーン
でも人のために何かをしてると、きっときっと・・
いい事あるさっ・・・♪
2006/07/03(月) 11:52:45 | URL | mau8 #-[編集]
私、子供大好きなんですがなかなか扱いに慣れなくて・・・
シッターやるなんてすごいです!
きっと才能ですね!今後も安心ですね♪
2006/07/02(日) 22:32:26 | URL | なつさん #hSCFVYi.[編集]
みなさま☆今日もコメントありがとう!!
あたしはほーんと、てきとーだから、
そんな褒められたもんでもないのですよ(*o*)キョウシュクデス!
お題に“シッター”なんてつけちゃったからだね(´▽`;;)

*****************
★天花さん★
いやいや!やさしくないんですよ(^o^;ゞ
野球やっても、絶対負けてなんてやらないし
ボールだって取りに行ってやらないし(^皿^)
チビたちはあたしのこと「体の大きな同ぃ歳」って
思ってると思うよ(≧▽≦)
ジャイアンだよ、ジャイアン!
自分の子のために頑張ろうね♪
これ、最優先☆


*****************
★びびちゃん★
尊敬!なんて・・・今まで言われたことないから(*^^*)
もったいないお言葉!
面倒みてるようで、みられてたりだよ・・・(^ε^)
きっとさー、自分の子供ってなれば違ってくるんじゃないぃ~?
できちゃえば
「自分の時間なーーいーー!」って思うヒマもないかもよぉ(*▽*;)
できてみなくちゃわからないー。
だから!できてみちゃいたいよね!!!

リンク☆ハイ!喜んでぇ!


*****************
★みにちろるさん★
それが1日中、毎日ってなるとキツイよねー。
そうねの、近所だし、だんな同士は同じ職場だし
断るのもね・・・うまい理由がないし・・・どうせ時間はあるのでさ。
きっと自分のお子は無条件で愛しちゃうから
今遊ぶの苦手でも
体が自然と動いちゃうよーきっと♪
高い高―いとか、まず、絶対やっちゃうでしょ!
自分とだんなの分身だものー
誰がなんて言ったって
最上級のかわいいさですよー(≧▽≦)
早く会いたいですよね~~♪♪
2006/07/02(日) 12:37:28 | URL | haneko #-[編集]
hanekoさん こんばんは♪

昨日はお疲れさまでした^^;
よそんちの子供の面倒みるのって どんなに大変だろう・・
考えるだけで どっと疲れるぅ~
でもまぁ・・頼まれたら断れないかなぁ^^;
私の住んでるところは 近所付き合いがないから
その心配もないけどね
私は子供欲しいくせに 実は子供と遊ぶの苦手なんですわ
こんなんで大丈夫?と思うけど 自分の子供のかわいさは
きっと別格だよね・・ということにしときます  
2006/07/02(日) 00:16:08 | URL | みにちろる #-[編集]
hanekoさん、尊敬!
よそ様のお子様の面倒みれちゃうなんて、ホントに
子供好きなんだねi-274

私は逆だぁ。
子供は欲しいけど、もともとがあんまり好きじゃないし
自分の時間がなくなるのはちょっと・・・って思っちゃう。
(こんなんじゃ母親失格だよねi-195

まぁでも何事も前向きに行かなきゃね!うん。
で、hanekoさんのブログ、リンクさせてもらいました!
(事後報告ですんません。もしダメな時はご一報を~)
2006/07/01(土) 16:46:59 | URL | びび #-[編集]
すごいわ~
チビッコシッターができるなんて
ほんとうに、やさしいんですね
絶対、hanekoさんの赤ちゃん来てくれますよ
なぜかって、自分以外の子供のお相手は
できないとおもいます。
天使ちゃんはとても優しい心の持ち主のところに
必ずきてくれると信じています。
私もがんばる!!
2006/06/30(金) 20:30:19 | URL | 天花 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
