スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

2歳検診~小児科編

2歳検診、眼科の次は小児科へ。
眼科に比べて、小児科への足取りは軽いこと軽いこと


小児科は、風邪ひきサンで混んでました
(しっかりもらって帰ってきちゃいましたょ

この日は、同じ24週で生まれた女の子の弟クン(29週生まれ)が
三種混合だったようで、待合室でばったり
ママさん、年子、しかも二人ともNICU出身だから大変!
あたしは二人の姫を引き連れて遊んでました

その子もナツも、そんなに待つことなく呼ばれ、
生まれた時からお世話になってるH先生が
「お姉ちゃんになったね~^^」と出迎えてくれました。
ナツは前の眼科検診で“白衣恐怖症”になってしまったのか
ちょっと触られただけでも
ブえ゛~~~~~ん゛」状態でした

・身長 78.6cm
・体重 8770g
・胸囲 44.2cm
・頭囲 46.6cm

2歳にしちゃ~。。。なんですが、そこはまぁ、しょうがない
でも、1ヶ月半前に受けた、修正1歳半健診から見ると
グーーーーンと成長してるんです
1ヵ月半で
身長(+1.7cm)、体重(+440g)、胸囲(+1.8cm)、頭囲(+1.5cm)
動いてる割には、かなりいい伸びです
グラフに書くと、
オッパイ時代を含めて、ナツの成長の歴史の中で、2番目に急な右上がり
最近おやつを始めましたので、その成果でしょうか


続いて、メインイベント。。。遠城寺式乳幼児 析的発達検査・・・
って先生が説明してくれたわけではないのですが、
質問されて、チェックしてるの見たら、たぶん遠城寺だな~と思いました。

質問は
○言葉はいくつしゃべるか
○絵本は好きか
○走るか
○鉛筆で丸が書けるか
○コップからコップに水を移せるか
○鉄棒にぶら下げれるか
○二語文が話せるか・・・・ナドナド

20問くらいの質問だったでしょうか。
聞かれたことはほぼできていたので、先生がこれくらいできてるだろうな~
と思うコトはできてるんだな♪と、答えながらホッとしていました。

結果は、
ナツは、早く生まれたこと関係なく、2歳児相当に成長している!
と、ハナマルもらいました~
嬉しいね、よかったね

2歳の健診だったので、
誕生日健診恒例の~先生と一緒にパシャ!
写真を撮りました。(1歳の時も撮ったの^^)

ついでに水痘ワクチンもブスッと。
また大泣きでした

お昼、外でランチしようと思ってたけど
ナツは泣き疲れてぐったり
そのまま車に乗せて帰りました。

小児科の次の受診は、7月です。
健診ではなく、おたふくのワクチン接種のためです。
「わざわざ来る?」って言われたけど
先生に会いたいので、「来ます来ます
健診自体は~次いつになるのかな?

今度は4月に、区の2歳児健診に行きます。
1歳半健診の中に混ざってね
少しは大きく見えるかな?
またその時、報告しま~す




↓参加しています♥ ポチッとお願いします^^
頑張ってる仲間がたくさんいます☆
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村
♥ありがとうゴザイマス♥
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳半~
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
