スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ナツの少食暦

子育ては楽しいです。
あたしの場合、7年待ってやっとできた念願の子育てなもんで。


↓参加しています♥ ポチッとお願いします^^
こちらにがんばってる仲間がたくさんいます☆
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村
♥ありがとうゴザイマス♥

さらに、19週からもう生まれてきちゃうかもしれないと
言われ続けても、24週までがんばってくれたナツには、
感謝と愛おしさでいっぱいです。

子育てできることが本当にありがたい。

イヤイヤ期だって、もちろんイライラしますが、一時のこと。
これも成長の証~と思えば、前向きにもなれます。
(今のところは・・・)

ナツがいてくれることに感謝しながら、
楽しく子育てをしている中でも、
ナツが退院してから今まで、ずーーっと
前向きになれず、泣かされることが一つだけあります。

それは、「食」です。

まー食べない
とにかく、ずーーーっと少食
おっぱい飲まない
    ↓
離乳食食べない
    ↓
ご飯食べない
生粋の少食です

食べないってのは違うかな。ちょこっとしか口にしないんです。

いっぱい食べて早くみんなに追いつけ!なんて思ってなくて、
こんなに食べないで大丈夫なの!?!?ってことなんです。

あたしは、赤ちゃんや幼児って、
おなかすいたら泣いて、おっぱい出したら喜んでチュパチュパ~
ってのが赤ちゃん。
おなかすいたら、ご飯催促して、食卓についたら待ってましたとばかりに
手づかみでバクバクバク~
ってのが子供。
ってイメージを持ってしまっていたので。。。
イメージと言うか、それが普通だと思っていたんです。

未熟児外来担当の先生や保健師さんやおっぱいマッサージの助産師さん、
みんな
「離乳食は食べるかもよ」とか「固形になったら食べるかも」
「おっぱいやめたら食べるって」って
そうだった子を例に、食べるようになる話してくれていたのですが、
ことごとく、全部大外れ
おっぱいから離乳食までの1年間は、ナツの授乳や食事を作るのが
本当に辛かったです。

歩くようになってからは、それまでよりは食べるようになったし、
作るのも、取り分けでよくなったので、だんぶ気持ちが楽になりました。
まぁ、それでも同じ月齢の子に比べたら、少ないですけど。

でもでも、ここに来て、また「食べない攻撃」が始まったんです
今までみたいな食べないじゃなくて、
好き嫌いで食べたり食べなかったりしているようで、
きっとこれは『イヤイヤ期』のせいだと思っているのですが・・・。
そう思っていても、前歴があるので、
実は、今まで食べちゃってたのが間違いで、また元に(食べない)戻りま~す!
ってことだったりして。。。。
とか考えちゃったり。

今、だんなが、超ごごご多忙なもんで、
1週間で21食の食事の、18食を二人きりで食べています。
楽しい食事にしているつもりですが、
食べないと、あたしが「」っとなるもんで
カカと食べても楽しくないって思ってるかも

食事が無かったら、も~~~っと仲良くなれるのにぃー。
なんか、また憂うつな食事の時間が続きそうで、ちょいとブルーです

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳半~
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

★すこぴっくさんへ★
初登場i-176
ありがとうございますi-237

ウチもーーー!
何で今頃~~i-232って頃から
「パイパイi-175」言い出したんですよ~。
残念なことに、もうパイも萎れてきてる頃に・・・。
なして今頃~なんでしょうねi-229

飲まない子は食べる!って
あたしもたくさんの先輩から励ましてもらいましたが。。。
ねぇ~・・・食べねってi-229

乳児時代は、スケールで毎回計って
30ccしか飲まなかったi-195
トータル500も飲まないi-195i-195って
毎日、乳の量で一喜一憂。
ちょっとノイローゼーになりそうでしたi-202
離乳食も以下同文です^^;

胃袋が小さいんでしょうかね。
でもあきらめきれないのは、
あたしもだんなも大食いだからなんですよね~i-237i-201

また遊びに来てくださいね♪
あたしもおじゃましま~す^^
2009/04/10(金) 16:46:31 | URL | haneko #-[編集]
初コメです~。
うちも同じです。飲まない&食べない。
諸々あって、今も卒乳できず離乳食後期食の我が子。
ミルク飲まない子は離乳食始めたらよく食べると言われたのに
全然たべず、ミルクも1日450ccしか飲まず。
脱水で入院したらどうしようと毎日困り果ててました。
そして今更、ミルクと哺乳瓶が大好きに…。
どうなってんだか…。
2009/04/10(金) 01:06:37 | URL | すこぴっく #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
