スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

(仮)卒乳

今日で3日目。

ナツが寝る前にオッパイをほしがらなくなりました。


きっかけは、3日前、母のみの夜の外出
急だったけど、友達に誘われた飲み会に行ってきました。
なんか、「チャーーーンス!」って思ったんですよね
なにがチャンスなのか。。。?

だんなが激務な毎日だってのに、ちょっとお願いしてみた。
無理そうだったら、もちろん、お断りするつもりだったけど、
「オカータン、しばらく(飲み会に)行ってないモンね~」と
快くOKしてくれたのですアリガトーー!

この2年間、大好きな飲み会や、夜遊びのお誘いは、
すべてお断りし続けてきました。。。
夜は特に「パイパイ」を求めてくるから
おあずけするのがかわいそうだし、
ネンネは、あたしじゃなきゃダメだったんです。


でも、もうナツも2歳になるし、
オッパイの回数も、夜1回だけになってけっこう経ってるし、
飲まないで寝れたこともあったので、
『飲み会に行きたい!』ってのと
『卒乳に向けての一歩!』ってので
チャーンス!って思ったのかな

久々の飲み会は、とっても楽しかったです
ナツのこと、もっと気になるかな?と思ってたけど、
飲み始めちゃえば、おしゃべりに夢中で
久々に飲んだ生ビールもおいしかったです
けっこー飲みました。

明日の夜までに体からアルコールを出さねば!と
寝る前や朝は、お茶をガブガブ飲みました。。。

が、

その次の夜、
いつものように「ネンネ~」と抱きついてきたナツは、
いつものようにベットに降り、「パイパイ」・・・って
しなかったんですよ~。

ずーーっとあたしにしがみついたままで、寝ようとしてるので、
あたしも黙って寝かしつけようとしたんです。
でも、チラッ、チラッとオッパイを見るので
「ナツ、パイパイは?」って聞いてみたら
「パイパイ」って言いながら
また、そのまま寝ようとしたんです。
なんか、自分と戦ってるみたいだったので
あたしもそのまま抱っこで寝かしつけました。

今日も同じ。
「パイパイは?」って聞いたら
「ネンネ~」って抱っこのまま寝ました。

なんでそんな気になったんだろう。。。

それまで、「パイパイ」って言ったナツに
「え~~パイパイ~?」って言ったら
最近のナツは
「ひゃ~~(*/∇\*)」って恥ずかしがるようになってたんです。
あたしも
「ナツ~いつまでオッパイする~?」って
相談もし始めてはいました。。。が。

母のいない夜に、決心がついたのでしょうか。
まぁ、でもまだ3日です。
1週間続けば本物の『祝・卒乳』としましょう


↓参加しています♥ ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産,育児へ
にほんブログ村
♥ありがとうゴザイマス♥
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 1歳半~
THEMA : 育児日記
GENRE : 育児 |

COMMENT

★まいこさんへ★
そーですねぇ~
ちょっと寂しいかもi-239

昔は、ぜんぜん飲んでくれなかったから
おっぱいなんて早く終わっちまえ!
なんて思ったこともありました。。。
でも、1歳過ぎてから「パイパイ」を求めてくれるようになったので、
両想いで終わることが出来てうれしいですi-278

あとは~これからご飯、いっぱい食べてくれれば
ばんばんざ~いv-437なんですけどね^^
2009/04/10(金) 16:57:50 | URL | haneko #-[編集]
ナツちゃん卒乳おめでとうv-73
でも、ちとさみしくないですかぁぁ??
2009/04/10(金) 11:01:36 | URL | まいこ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
