スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

原因不明!?周りを見ると焦ります・・・

【周期18日目】 36.64(高温期突入認定温度!?!?)

おnewのお薬グリコランは、副作用の効力を発揮
(→『おnewお薬開始(07/09)』記)
飲んだ1時間後くらいから
いろんな意味でちびまるこ→♪ぴぃ~ひゃらぴぃ~ひゃら♪ガーーーン
午前中のお出かけは、チョッと厳しい。


午後になると少し治まってくるので、スゴク辛いってほどでもなく・・・。
ナースは「そのうち慣れてくるかもしれないから・・・」
「あんまりにも辛かったら、月曜日にもう一回電話して」って言ってたので
1ヶ月くらい様子を見てみようカナ。


さてさて、またもややってきますよ

②件目にかかった専門CのDr.は
高温期はグーーーンと一気に
高いところ(37℃くらい)まで上がらないと妊娠しない!って言ってた。
そのDr.は、それがまず第一段階の妊娠のPOINT!って感じだったなぁ。
何はなくとも検温表って感じだったもんな。


先週の通院時、待合室にノートが置いてあるのを発見。
ここに通っているみんなが書き残しているものみたい。
『もう(年齢的に)ムリと言われたけど、続けさせてもらってる』
『50歳過ぎて初産の人を見ました!頑張りましょう!』
『先生ははっきりものを言うが、患者のことを考えてくれていますよ!』
などなど・・・

自分が読んだ中では、この病院での治療期間6年って人が
一番長い患者さんだった。
書き込んでる人の年齢は、30代が多くて、チョッと引き込まれた。
みんなどの段階でチャレンジしてるんだろ・・・って
足踏みしてる感の強いあたしには、それが気になるのね。
IVFの採卵―とか、リセットしたので次回の準備に―とか・・・。
なんかみんな“進んでるな”と見てしまう自分がいるのです。
同じ年頃で、治療期間が同じなのに、自分は・・・って思っちゃってね。
違っててあたり前なのに、進んでるとか止まってるとかなんて、ないのにね。
そう思っちゃうんですよー。

高度生殖医療の域で治療してるから、進んでるとか、
そうは思ってはいませんの
自分たちのできない原因が、未だにパッキリはっきりしないので、
ひろ~~い範囲での治療が、ずっと続いてるような気がして・・・。
その原因を見つけるための検査なんだけどね。
でももう2年治療してんだしょ・・・って思ったり。
はっきりした原因が見つからないのは、厄介だねぇ
書き込みの多くが同年代の方で、
もうみんなは原因がわかってて、
そこピンポイントで治療してるんだろうなーってかんじだったから
なんか焦るぅ~って思っちゃった。

気長に・・・とはいかん歳なのでね
まかせっきりにはしないけど、
頼むよDr.
COMMENT : 5

COMMENT

こんちわ♪
いつもありがっチュ♥
わが町は今日も天気が悪かです(〃´o`)=3
∴PC張り付きでっせw

***********************
★ぶんぶんさん★
どーも!七夕プチ旅行!?!?楽しんできましたょ♪
そーなんだよね・・・自分は自分!ってわかってても、
時の流れが自分を焦らせ、周りは流れてんのに
自分は?って思っちゃうのよね・・・(〃´・ω・`)ゞ
二人でも楽しいから!って思ってるはずなんだけど
やっぱりできればほしい・・・。
ぃゃ、あたしは気持ちも体も、
ちょっと医療に頼りすぎなとこあるのよね(*’з’*)
みんなみたく、自分でできることとか探してやってないもんな。
ぶんぶんさんみたく、自分の体にやさしいこととか
探してやってみたりするかな♪
ナチュラル自己治療も大切よね!
これも一歩i-91
わかってくれる仲間がいるってことが、ありがたいよ!


***********************
★みにちろるさん★
みにちろるさんも そうだったんだぁ。
ウチも以前の病院で、軽い男性不妊もあると言われ
AIH2回やったんですが、残念賞でした( ̄Д ̄)
特に新しい原因も見当たらずーって感じで。
(今のトコでは、ダンナチェックまだなんですぅ)
焦ってもしょうがないと頭で80%は思ってるのですが
残りの20%が心にあって、この濃度が高いんですよねーi-229
だからよく出てきちゃって・・・。
焦りはなんの産物にもならないですよね。
ですね。Dr.はじめスタッフを信頼して
まンず、検査の花道進んでいきますね!!
でも、また“焦り発言”絶対ありますので(= ̄ω ̄=)
どうぞごひいきにi-176


***********************
★ノノコさん★
オジャマしてくれてありがとう!
いらっしゃぁーーいi-88
いやいや、あたいのお粗末な体験談を
勉強になるだなんて~恐縮ですぅ。
ノノコさん、辛い思いされたんだね・・・。
不安がいっぱいな気持ちお察しします。
きっと赤ちゃん、また機会見はからって
やってきてくれるよぉ!
あたしの友達も、その後1年くらいで授かることができて
今は2児の母って子と、
すぐできなくて悩んでたけど、この春5年ぶりに授かって(自然で!)
35(36目前!!)で産む友達いるんだよぉ!
三十路の女子同士、色々話せたら♪と思いますよ。
教えるなんてメッソウもございませんので
チョイチョイ遊びに来てくださいね♪


***********************
★びびさん★
おぉーーう、ありがとーう!
あたしは、考え込むの好きなのか!?って感じだよー。
やることないから、考えちゃうんだよね。
一人で考え込むと、なんで明るい未来が見えなくなるんだべね。
でも、みんなのおかげで凹みが浅いぞよ!
みんなにばらまいてるみたいで申し訳ないけどi-278
拾ってくれて、ありがとぉう。
びびちゃんも子作りライフはじまってるのね♪
お部屋の演出も、その都度変わったり!?!?
なんか楽しみながらすすめそうだよ!
お互いいい報告できるように、励みまセウ~
2006/07/12(水) 11:25:01 | URL | haneko #-[編集]
ちびまるこはツライっすねi-238i-201
ホント、出かけようにも出かけられないよねぇ。

さて、私の身近でも、こういうネットの世界でも
子供が欲しいのになかなか授からないって方は
結構いらっしゃるんだなーって、自分も子作りを
意識してからとても気になるようになりました。

私は先月からトライ(←子作り)し始めたばかりなので、
まだ自分の体の事分からないし、何ともいえないけど
hanekoさんの原因が早く分かるといいねi-260
私が言うまでもないけど、考え込んで凹まないようにね~。


2006/07/11(火) 20:17:48 | URL | びび #-[編集]
hanekoさんe-415先日はご訪問ありがとうございました!
さっそくお邪魔しちゃってます^^

不妊治療のこと、お薬のことなどとても勉強になります。

実は私はまだ、不妊治療は受けたことがないのです…
今年の5月に流産してしまって(暗くてごめんなさい!!)、
しばらく体の回復のために養生していましたが、
今周期から、やっと赤ちゃん作りを再開しました。

再開できたことは嬉しいのですが、不安もいっぱい…
赤ちゃんがきてくれる保障もないですしねi-229
私の場合、また流産したら…という心配も尽きないですし。

赤ちゃん待ちって、先が見えないところが、
本当辛いですよね。
今、hanekoさんが抱えておられる不安と、
私のは種類が違うかもしれませんが、
同じ目標に向かっているもの同士、三十路同士(笑)、
一緒に頑張っていけたら、と思いますv-410
いつか妊娠したいですねぇv-10

またお邪魔して、勉強させてもらっていいですか?
私も年齢的に、気長に・・・とはいきません!(笑)
治療も視野に入れてるので、
無知な私に、色々と教えて下さいませe-466


2006/07/11(火) 17:04:04 | URL | ノノコ #-[編集]
hanekoさん こんにちは♪

hanekoさんも 悩んでるのねぇ~・・・
私も長い間 原因不明だったのでi-241時間だけが流れていく感じでした
ある時男性不妊が発覚して 先生に薦められました
もうかなり焦ってたので 「近道かも!」と思って踏み切ることにしました
ひと通り検査や 数回AIHもやって駄目だったし
先進医療で男性不妊は解決できること,トライして他に原因が分かることもあると聞いたので・・・
現実は 思ってたほど簡単にはいかないし・・・
先進医療に進んでも 焦ってるし・・悩みは尽きないのですi-182

焦る気持ちは痛いほど分かるけど やっぱり検査は必要だし
信頼できる先生なら 判断は任せたらいいと思うよ
お金もかかるから できることなら 自然に近い形で無事妊娠できれば言うことなしだもんね♪   
2006/07/11(火) 12:01:53 | URL | みにちろる #-[編集]
おっかえり~!
片道5時間?通院は大変だけど、ちょっとしたプチ旅行みたいで楽しめてよかったね!

わかるぅー、私もいい年して治療全然進んでないから、みなさんのブログとか読んでてみんなすっごい進んでてあせってるよi-201
まぁ、私の場合、病歴とかもあって、自分で先に進めないでいるんだけど、でも他の同年代の人の話聞いてるとやっぱりあせってくる。
この年でこんなことやってていいのかな?とかさ。
私は一通りの検査やって今の病院で、これまでのとこではこれといって妨げになるような原因はないって言われてるんだよねー、そういわゆる原因不明ってやつです。
それがまた治療の選択を難しくさせてるんだよね。
割り切って先に進めないというかさ。
原因不明だからって原因がないわけじゃないと思うし・・・どうすりゃいいんだーv-292ってかんじ。
まー、人と比べてもしょうがないし、自分の体のことだし、自分で最後は決断しなくちゃいけないんだけどね・・・でもやっぱり私もあせりますわ・・・・・v-390
2006/07/10(月) 17:59:59 | URL | ぶんぶん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
