スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

排卵してるの!?してないの?

【周期20日目】 36.58(昨日も同じ)

大丈夫かい、この温度・・・
今回は左の奥がチクチクしてたら
やっぱ左の卵が準備完了になってて
自分の体のサインが当たっててうれしかった




卵は育つんだけど
その後の排卵が怪しい。
今までの病院、どこも、排卵したかどうかのチェックって
しなかったんだよねー。
病院の近所の人にだっら言うのかな?
「明日もう一回おいで~」とかって。

あの排卵チェックの検査薬・・・ドゥテスト。
昔は使ってたけど、反応したことなくて。
基礎体温つけはじめて、検査するタイミングも絞れてきても
ぜーーーんぜん反応しなくて
乱れウチのように試してたけど、スティックの窓には何も浮きでてこないし。
そしてこの排卵の段階で落ち込むので止めたの。
ワンツーアタックだもの。
そこで落ち込んで、生理来て落ち込んでったら、休むヒマないでしょ

もう2年近く使ってないなー。
あら、チョッと使ってみたくなってきた・・・
でもちょっと怖いゎ。

あたしは排卵に問題があるね!
まず、LH!ドゥテストにラインを出せるようにならんと。
いつも周期13、14日に通院して、尿検査するけど
Dr.の前に出される検査薬に、色ついてるの見たことないもんねー。
もうチョイ後なのかなぁ・・・。
今、排卵の妨げになってるホルモンを抑える薬(グリコラン)
飲み始めたからー・・・
次回の排卵あたりにドゥテストしてみようかなぁー
COMMENT : 8

COMMENT

ちびたろうさん☆truth_talkさん☆
コメントありがとうございます!
v-86排卵確認v-86』あたしにとっては衝撃の事実。
♪ショック!ショック!ショック!バージンショック!
ふざけてる場合じゃないけど・・・・

***************************
★ちびたろうさん★
じゃぁ、検査薬でマーク出たからって
排卵するってワケじゃないんだぁぁぁ!
だからエコー・・・。なるほど。
そう、だって排卵後のエコーって
みんなのblog見て「おや?あたしは?」って
思ったから。
今まで一~~回もしてないし、
チェックするもんだって知識もなかったんですよ!
①件目はフツーの産婦人科ですけど
②③は不妊専門ですからねー。
やってくれよ、教えてくれよって・・・。
遠いってのは、もちろんありますが・・・、
チョッとショックです・・・。
2年も病院通ってて、自分の無知がまずいんですよね。
でもまだしばらくは神頼みですね・・・トホホe-350
何回もご親身にi-175
ありがとうございましたe-466i-178


***************************
★truth_talkさん★
はじめまして♥
ようこそいらっしゃいましたぁi-185
truth_talkさんもですか!?
排卵してるかしてないかって
病院で聞いても「わかんない」だけだったんですよ。
他の病院の診察とか知ってたら
もっと食いついて質問できたのにって
思います。
truth_talkさん、まだ聞いたことないなら
ぜひ聞いたほうがいいですよぉ!
卵胞チェックも、あたしの経験では
○ミリ○ミリって教えてくれて、エコーの写真くれるとこと
そのままカルテに記入されるだけのトコとありましたよ。
気難しい先生じゃなかったら、教えてくれるんじゃないですかね!
田舎にお住まいですか(^▽^;)
こういう境遇のあたしたちには
厳しい生活環境ですよね~i-229
田舎住まい同士、励まし合いながら
やっていきましょうね!
また遊びに来てくださいな♪
あたしもオジャマしま~す!
2006/07/14(金) 16:00:53 | URL | haneko #-[編集]
hanekoさんこんにちわ。はじめまして。
KOROROさんのページから飛んできました。
私も治療に通っているのですが、まだ排卵後のチェックというのはやってもらったことがありません。お願いしたら診てもらえるものなのでしょうかね???
卵子の大きさも具体的に○ミリ×○ミリっていうのは聞いたことがないんです。不安~。私も田舎の病院なので機械が古いとかそういうこともあるのかなぁとか思ったり。
内科と産婦人科が一緒のところなので、病院内で知り合いに会わないかとひやひやしてます。田舎はそういうのが嫌ですね。
2006/07/13(木) 18:36:32 | URL | truth_talk #cniWOkc.[編集]
LHサージが排卵検査薬で確認出来た後、本当に排卵されてるのかはきっと目視で確認するしかないんじゃないかと思う(エコーで)。
LHは排卵を促すものだけど、それが下がったから排卵しているか、というと別問題のはずだから。それでOKなら誰も排卵後のエコーなんて受ける必要ないもの。
排卵検査薬を使ってもいつ排卵したかはっきりわからない程うっすらな線しか出ないとか、そして何日も続くとか、そういう場合でも排卵している人は多い。
そして反対に生理がちゃんと来ていても無排卵の月があったりする。
結局先生も「卵が成長している」のを確認して「ちゃんと無くなっている」のを確認しないと「排卵してます」とは言い切れないんじゃないかな、だからうちの先生も排卵後エコーを必ずやってくれるのだと思うの。
hanekoさんの場合きっと元気そうないい卵ちゃんがいつも育っているんだよね、だから先生も心配してないんだと思うわv-392
私は「子供が欲しいから来ました」とはっきり言っているので、先生も一回ごとのチャンスを無駄にしないよう気を遣ってくれているのだと思います。
2006/07/13(木) 11:57:42 | URL | ちびたろう #uIbKsxH.[編集]
★ちびたろうさん★
助言、ありがとうございます!!
(= ̄ω ̄=)ん?排卵後?
出たか出ないかのチェックですか?
病院ではしたことないんですよー。
①件目の時「排卵してるんでしょうか?」聞いたけど
「わからない」って言われて、「チェックしてみる?」とも
言われなかったので、わかんないもんなのか・・・
って思ってた・・・。
病院してない時は、検査薬でチェックしてたけど
ホラ、反応しないから、ブルーな日々が多くなっていったので
遠ざかっちゃったんですよね。
病院行ったら、そこらへんも全部教えてくれるのかと
思ってたもんだから。
自分では一切管理してなかった!
今までどこでも「自分でもチェックしてみて」とか
「明日おいで」とか言われたことないですよ。
「明日、あさってに夫婦生活もって」とか、「注射しとくから」の言葉で
排卵は問題ないのかと思ってたんですよ~。
いやぁ・・・無知でしたねi-282
LH-RHテストの検査はしましたよー。
これはとくに問題はないって言われたんですけどねー。
いやぁ・・・ホント、神頼み状態だったんですね・・・
お恥ずかしいぃi-230
気づけてよかったぁ、これからは自分でチェックしますe-271
教えてくれて、ホーーントe-267ありがとうございますe-267

*************************
みにちろるさんにも
感謝ですe-420
ありがとう
2006/07/13(木) 11:33:53 | URL | haneko #-[編集]
hanekoさん、排卵後のチェックを今まで一度もやってない???
先生もそれで何も言わないのかな???
じゃあ本当に排卵されてるのかどうか神のみぞ知る、か。
高温期になったらホルモン検査やってみたらいいんじゃないかな。
排卵後に上がってくる(はずの)ホルモンを確認すればある程度わかると思う。
ホルモンの異常もそれで見つけられるし。
2006/07/12(水) 18:31:08 | URL | ちびたろう #uIbKsxH.[編集]
毎度ありがとうゴザリマス♪
タマゴが旅立ってるv-86か、確認は重要ですよねぇ・・・
チェックがコワい言ってるばやいじゃないっす!


**************************
★ちびたろうさん★
そうなんですよねぇ、オタマちゃんが肝心なんですよね
“排卵確認にまた通院”ってよく書いてあるもんね。
ちびたろうさん、いいなぁ・・・
あのくっきりマーク見てみたいもんですよー。
あたしも確認してほしいぃぃー
でも、ウチの町に産婦人科はなくて、
巡回で木曜に病院に来るのi-202
妊婦さんのための定期健診みたいな感じで。
小さい町だから、あたしがそこに行けば
どうなるか・・・って思うとねぇ・・・。
病院スタッフにも知ってる人いるし・・・
ぅぅ~~行けない!!e-350
できればいいのにね・・・
この町で産婦人科にかかる勇気がないぃi-240
だからやっぱ検査薬ですね!もう昔ほど凹まないでしょう!
来周期チャレンジしてみます!!


**************************
★みにちろるさん★
そーですよねぇ・・・。
えー検査薬もらってくるんだぁ。
Dr.に聞いてみようかな・・・。
Dr.の診断は、現段階では『排卵に問題がある“っぽい”』
って感じなんですよー。
断言するために色々検査してるんだと思うんだけども・・・。
排卵は自分でチェックするようにしてみますぅ。
あたしもチクチクすることあるんだけど、あれはオタマが
出まっせ出まっせってこと?
両方チクチクするような気する時あるし
今もまだ、なんかチクチクするような気が、
しないでもないんだよね・・・e-351
あたしも上がりがはっきりしないから・・・
下がるときはビューーーンって下がるくせにっv-453v-359
エコーの機械、自宅にぜひ1台いただきたい・・・
2006/07/12(水) 17:55:19 | URL | haneko #-[編集]
hanekoさん こんにちは♪

やっぱり近所の病院なら もう一回診察があると思うよ
私も診察か 検査薬を3本くらいもらって家でチェックしてたよ
排卵してないのなら 違う治療があるだろうから
早くはっきりさせたいところだね・・・

私の場合 排卵痛で排卵は分かるんだけど
その後の体温がビューンと上がらないんよねぇi-196
高いのか低いのかビミョーな辺りにいて じわじわ・・・i-202
なんで気持ちよく上がってくれないのかねぇ~
2006/07/12(水) 15:23:38 | URL | みにちろる #-[編集]
排卵しないことには受精も出来ないからねぇ、割と排卵確認のためにもう一度来なさいって言ってくれる病院が多いような気がする。
hanekoさんは通院が大変だから、排卵チェックのエコーだけでも近い産婦人科で出来るといいのにv-390
私はとりあえずLHの分泌は大丈夫らしくて排卵検査薬は大丈夫。
先生にも「これが出来るだけでも助かりますね」って言われた。
なかなか反応しない人も多いらしいです。
ホル補充なんかで改善できるかもしれないし、頑張ろうv-91
2006/07/12(水) 14:15:38 | URL | ちびたろう #uIbKsxH.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
