
CATEGORY : スポンサー広告 |

♪ウニ*ウニ*ウニ*ウニ♪

20060714141818


本日は、ひっさしぶりに太陽さんも出て
洗濯物も気持ちよく干せました(= ̄ω ̄=)

午前中はに行ってきました。
わが家からは1時間くらいのところにあるのですが、
漁師さんがあげた海産物を安く売っているので、とっても人気で
しかも期間限定のお店。土日はすっごい混んじゃう!
ので、ので、奥さま仲間と行ってきちゃいました

そこでウニ・ホタテ・ひらめを買い、さばいてもらってお持ち帰り
お家で小宴会
    ご飯にのせて食べましたぁ
このごはんにのってるウニの
6倍のウニが入って1,000円
ご飯は食べ放題だからね
安いし美味い!
食堂で出るウニ丼は、美味いけど高くて盛が少ない(とこが多い)

ここに住んでて唯一幸せと感じることのできる瞬間
もっちろん、ダンナッチの分もよっこしといたので
今晩食べてもらます
COMMENT : 5

COMMENT

☆mau8さん☆
☆天花さん☆
☆みにちろるさん☆
☆びびさん☆

♥ウニ*ウニ*コメント、ありがとう♪
ウニって、大人になって初めて食べて超感動!
して未だに、その美味さと贅沢さを実感しとるhanekoですが、
最近のお子様たちって、何でも食べれちゃってねー。
ちびチャン連れのファミリーもたくさんいました!
こんな小さいのに、ウニ食うの!?って
余計なお世話ですがね・・・
5歳児が「おれウニ好き」とか言うくらいだから・・・。
お土地柄もあるのかな?
(↓Reコメント長くなっちゃってすみません!↓)

****************************
★mau8さん★
魚介好きなのね♪
新鮮なモノが食べられるって、最高の贅沢だよね~。
また“市場で”ってのがポイントでしょ
そう、そして大蔵大臣はあ・た・し・た・ち
裏金操作もしてるけど
もちろんだんな様にも、おいしい物食べていただくために
日々精進してますもんね~♪
だんなの居ぬ間においしいものをいただく
これも修行ナリ!(*ω*)ね♪
mau8さん食べてた、あのお汁のじゅわゎゎ~~の
お肉!!
あーゆーの!
ここでは食べられないでぇi-195



****************************
★天花さん★
新鮮なモノを食べるのって、体も新鮮になった
気がするよね。
この海の幸の恩恵にあずかれる期間は
限られているので、ここぞとばかりにi-278
なんですよ。
京都はお豆腐・湯葉とか、お漬物とかおいしいよね。
お豆腐・湯葉はまだ食べたことないんだけど・・・。
京都は、食べ物だけじゃなくて、食べる場所とか
器とか、そういうところにも“おいしさ”がかくれてる
って感じがするなぁー♥
北海道はオオザッパだからi-229


****************************
★みにちろるさん★
おっと!でた!グルメ界の革命児・彦磨呂i-237!!
漁師はねー、ホント太っ腹ですよ!
ここの店の社長も、店頭にいる時は
「これもつけてやる!」とかって
安い上にサービスしてくれちゃったりするもんねぇ。
あたし昔働いてたトコに、漁師の娘がいて
そこンち遊びに行ったら、帰りに
シャケ丸々3匹もたされたことあったのよー!
一人暮らしだっつーのi-282!ってちょっと困ったけど
漁師さんは、海に出てるから心も広くなっちゃう!
のかな?
ウニ料理!
すごいウマソーー!贅沢な食べ方だね~~
何回も読んでたらヨダレが・・・。
日本酒だなんて、オツっすね♪
tryしよう、低温期に・・・


****************************
★びびちゃん★
ホタテとヒラメちゃんもプリプリしてて美味いよね~
あ、カニ好きなのi-239i-185
ウチのあたりには、カニさんはいないんだよね~
残念ながら・・・。
売ってるけど、安いのかなぁ?
たまにスーパーで『毛ガニ800円』とか売ってるけど
怪しいから買わないよ。
あたしもカニ大好き!
やっぱ高級品だよぉー。
よくTVでタラバの足かぶりついたりしてるけど
あれやってみたぁ~い!!
夢だね、夢!
今は、身の丈に合った海の幸をいただいて・・・。
ご近所さんならゴチソウするのにぃ(^皿^)♪
2006/07/17(月) 15:18:39 | URL | haneko #-[編集]
こんばんわ~
いいなぁ、漁師の店v-353
ウニはちょいと苦手だけど、ホタテとヒラメはi-233v-343

あ、もしかして冬はカニとかもめっちゃ安くで手に入るのかな!?
くぅぅ~羨ましい!!e-455

普段は高くてあんまり食べれないモノを、たっぷり食べれるなんて
ほんとシアワセだよねーi-237
車で一時間かけて行く甲斐もあるってもんだi-203

ご近所さんなら押し掛けちゃうのにぃe-440


2006/07/15(土) 21:53:00 | URL | びび #-[編集]
ウニ丼 すごい!
ウニの宝石箱や~(←彦麿呂)
うちの近くにもそんなお店があったらなぁ・・・
山陰に「お魚センター」ってあるけど 全然安くないんよ
いいなぁ~ 漁師はさすが太っ腹だなぁi-276
ちなみに 私が好きなのは「ウニほうれん」です
ほうれん草炒めた上に ウニとナマ卵にお醤油をかけてi-184
日本酒とよく合いますぜぃi-270
2006/07/15(土) 19:37:50 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]
海の幸が沢山食べられるのうらやましいです

京都は、どうしても海の幸がおいしくないですから・・・・・

生のお魚や魚介類は体に必要な酵素が沢山含まれていて

とてもいいらしいですから!

私もうに丼食べたい!!
2006/07/15(土) 14:10:26 | URL | 天花 #-[編集]
ウニ丼だi-204
笑いがでてくるほどおいしそう~(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
ウニ・ホタテ・ひらめi-204ってアタシが好きなものばっかじゃん♪
それにしても安いわねん!そんなとこあると大助かりだね・・i-210をしっかりにぎりしめてる主婦にとってはv-209
うちは近くにそういう所ないからさ、新鮮なe-203てのがなかなか食べれないんだよね。どちらかといえばe-193の方が多いかなe-257
ちなみにアタシの夢は市場の食堂で新鮮なお魚料理を食べる事なのだ~そんなのが夢かいっi-198v-356
2006/07/15(土) 12:16:46 | URL | mau8 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
