スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

夫婦ぼっち

【周期27日目】 36.79

高温期12日目
いいじゃん☆いいじゃんな体温です

もうヤツがヒョッコリ顔を出しましたよぉ。
チョッとぉ・・・早いんでないかい・・・。
今日からダラダラはじまるよー。




昨日、近所の奥さまたちに呼ばれ、
チラシを作ってと頼まれちゃった。
近所の家族を集めて飲み会をするらしい。
あたしも、前から誘われてたけど、ウヤムヤな態度をとって
できれば、再び誘われないままやり過ごしたかったけど、昨日でout
「haneちゃん来るしょ?」
「・・・・・・・・行く行く
その飲み会を、みんなに知らせるチラシ作りを頼まれた
というわけ。
お外で焼肉パーチーだってさ。花火付き

家族って、みんな子供いるんだもん。
4人家族や5人家族ってこと。
子供たちのことはよく知ってて、遊んだりもするし、
奥さんたちとだって、食事に行ったりするけど
なんか、あらためて、「家族で集まって・・・」ってなると
なんとなーく行きたくないんだよねぇ
でもそんなの理由にならないしぃ。


8月にもあるんだよなぁ、こーゆーの。
昔の同僚なんだけど、久しぶりにみんなで集まろうって。
みんなはもう子持ち。
だから外で飲み会じゃゆっくりできないから
温泉に泊まろうってことになって・・・。家族で・・・。
職場結婚の集まりだから、ダンナも嫁もみな知り合いなんだけど
ここでもまた2人家族はウチだけ

「いやなら行かなきゃいーのぉ」
とダンナッチはいつも言ってくれるのですが、
なんかさぁ子供がいないと参加しづらいって思うけど
この理由で、色んなトコから遠のいてっちゃうのは、寂しいかなぁーって思う。
・・・チョッと強がりブレンドだけど
少人数ならまだ平気だけど、あらためてみんなで集まるってなるとなぁ。
でもさぁ・・・ってグルグル

こーゆー場に行くと決めたら
子供に関して、どんな質問されても、軽薄に答えられるようにって
色んなシュミレーションしちゃうんだよね。
特に多人数の場ではさぁ、真剣に答えるにゃ~雰囲気が・・・、ねぇ。
形勢まずくなってきたら
『答えずに 盛り上げましょう ホトトギス
行けばきっと楽しいさ。


こういう思いしてる人、少なくないよね、きっと。


COMMENT : 5

COMMENT

★みにちろるさん★
あ。おったおったi-278
毎年声かかるんだ・・・。
離れてからも、声かけてくれるのは嬉しいよね。
だけど、即答で「行く行く」言えない自分がいるのもホントよね。
毎年恒例ってなると、それはそれで、大変でしょ・・・i-202
「あぁ、またこの時期・・・」って思っちゃうくらい
ちろるさんの心の小荷物なんだね、きっと。
あたしもそーゆー荷物、上手く片付けられないんだよね・・・。
来年こそは!って未来への自分に期待したくなるの
わ~か~る~ぅ。
それで断れるのが一番だもんね。
あたし今回のお泊りの話ね、5月にあったのね。
行くって言っといて、すぐ思ったのは
8月までにはも・し・や・があるかも・・・って
ではその場合どう断ろう・・・とか
もし行っても飲めないな、みんな怪しむよな・・・
とか考えてたもん!むなしぃ~~!i-282
取り越し苦労が大好きです!i-201
行くって決めたんだから、楽しみたいとは思ってるよ~i-228サテサテ…?
2006/07/20(木) 19:25:34 | URL | haneko #-[編集]
haneちゃん ここにもおりますi-37

毎年花火大会に誘ってくれるんだけど 乗り気じゃない・・・
去年も 来年こそは「妊娠してるから」って断ろうって思ってたのに
またこの季節がやってきてしまいましたi-182
仕事も辞めたから その時しか会えない人もいるから
会ったら会ったで懐かしいんだけどね
気分的な問題だから どうにもできんのんです・・・
haneちゃんのは きっついね!
私なら 飲み会は頑張るけど 泊まりは断ってると思うi-229
未来のベビのため・・・そうだよねぇぇ・・・考えさせられるなぁ・・・
2006/07/20(木) 14:22:36 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]
☆mau8さん☆
☆ゆきまるさん☆

さっそくのコメントありがとう♪
子供がいなくても、夫婦で堂々としていたい!
って思うし、していいのにさぁ~。
なのになんで、こんな気持ちになっちゃうのかしら~ン?

*****************************
★mau8さん★
v-380ぅ ありがとう!
あたし、ドラマとかでさぁー
休日に仲いい友達や家族呼んで
ホームパーティーとかやってんの見て
あーゆーのやりたい!!って思ってたんだよねー。
でも現実は違ってさぁi-195
ウチはいわゆる社宅集合団地よ。
近所言ったって、ダンナたちが職場でつながってるだけだもん。
仲いい訳じゃないし、友達とはいえないし・・・って集まりさ。
まさに大奥!?!?風なとこはあるしi-282コワッ!
一緒に連れてこられるお子ちゃんねぇ~。
あるある!!あたしもその“ハメ”なるなる!
母はそうでもなさそうでも、動き、気になるよね。
いつまでもあたしたちがハマってくれてると思うなよぉ~!
i-190脱・ハメv-237


*****************************
★ゆきまるさん★
ゴブサタでしたぁ☆
顔出してくれてありがとう!
臨月の後輩んチか・・・
絶対行きたくない!とかじゃなくて
なんとなく・・・なんだよね~(*゚.゚)(*。。)ウン(*゚.゚)(*。。)ワカル!!
なんとなく気が進まないことって、たくさんあるよね・・・。
あたしはね、波があるんだ、きっと。
よしe-282!行ってやろうじゃないの!って思う時と
勘弁してチョ・・・i-182って思う時と。
自分に優しくない環境に、あえて飛び込む必要は
ないもんね!
回避できることは回避して
ストレスのない社会を自分で作んなきゃね、ホルモンにも悪いしi-278
その時感じた気持ちで動くのが一番だよねー。
うん。まぁ、焼肉食いまくってくるわ!
テンションあげてi-184行ってくるぞぃ!
2006/07/20(木) 13:00:26 | URL | haneko #-[編集]
うぅわかります~私も。
ご無沙汰してました、ゆきまるです。
私もね、9月にベビが生まれる夫ちゃんの後輩夫婦に
『家に遊びにきてください』って誘われたんだけど、
なんとなく気が進まなくって、断ったばっかりなの。
だって、どうしても明るく話せそうにないねんもん。
大人数だとなおさらだよね。
でも、きっとhanekoさんに近々ベビが来てくれたら、
このご近所さんたちとのお付き合いは将来大切になって
くるかもしれないから、未来のベビのために、
こういう機会に参加しておくのも、大事なのかもしれませんね!
もういっそのこと、旦那サンとラブラブモード全開で、楽しんで
きてくださいな☆
2006/07/19(水) 19:51:52 | URL | ゆきまる #-[編集]
早速コメント第一号(^_-)vブイブイッ
その気持ち・・よ~くよ~くわかる人ココにも1人いるよ~(・_・)/ ハーイ
でもhanekoさん!よく地域に貢献してるじゃ~ん!!
えらいよ~i-185
地域の人達ってみんな仲いいんだね。飲み会とか買い物(あのウニの日)とか一緒に行ったりして・・・
うちのご近所さんではそんな事ないからウラヤマシイさ~。
まっ!いろいろ大変な事もあるだろうけどね。
そういう時(飲み会)って奥様方、ハッスルハッスルしすぎて子供の存在忘れてたりしない?そして結局子供がいない私達が面倒みるはめになるとか・・私の周りだけかしらん(・_・")?
2006/07/19(水) 17:51:37 | URL | mau8 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
