スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

不妊ed友

【周期28日目】 36.59

ピシッと28日周期でやってくる気だね・・・。
今までのあたしの不順さから見たら嬉しいことですけどぉ。
(この時期は、どんな小さなことでも無理やり喜ぶ
ヤツはまだ恥ずかしがって、チョロチョロしてますが
              
明日、明後日にはドーンとお出ましでしょう。




昨日の夜、唯一の不妊友だった友から電話が来たの。
海の恵みを送ってやったわけよ~。(←漁師の店のね!)
美味いモン食って、赤ちゃんに栄養あたえんシャイ!ってことでね。
そのお礼電話。
久しぶりに声聞いたら元気そうだった。
ツワリも大分落ち着いてきて、台所立てるようになってきたって。

来週で5ヶ月だってさ~。
お腹はまだまだ目立ってないけど
「だまってても肉がつく」言ってた。
今って体重管理厳しいんだって~
「あんたやあたしみたいなポッチャリさんは、
6ヶ月まで体重増は、いっさい許されないんだよ」と
おなげきでしたゎ。

あ、そうそ~~う♪
出産予定日が、なんとあたしの誕生日
「うっそなんか、すごくない」って
あたし一人で大はしゃぎでしたよ。
彼女もウケてた。
なんか幸せな気分になったなぁ。
初産の予定日だから、そううまくはいかんと思うけど、
「絶対その日に生んで!」言っときました。

妊娠にいたるまでの出来事、妊娠の兆候妊婦としての心得
などなどを細かく聞いて、あたしも地味に勉強・・・。
「あんたは?治療どうなの」ってふってくれるから
湯水のごとく話ちゃった。
そんなこんなで、子機の充電が切れるまでしゃべりまくり、
さらに親機でかけなおしちゃいましたゎ。

今まで友達が妊婦になっても、
若い時はあんまり興味なかったし
できないなって思うようになってからは、
自分から『妊婦』の話なんて、聞きたいと思ったことなかったけど
やっぱ不妊の悩みを共にした友には、
自分の中でも福度と関心度が違うんだなーと思った。
変なエコヒイキ。
もちろんそれと比例して、うらやまし度もあるけどね


菌よこせ」ということで
秋になったら遊びに行くことにしました



COMMENT : 6

COMMENT

みなしゃま♥コメントありがと~~ぅ!
ほしくてもできない!!から出てくる色んな気持ちって
そーなったことのある人にしかわかんないよね。
きっと、わかりづらいよね。
☆びびさん☆  ☆mau8さん☆  ☆ぽっぽさん☆
  ☆みにちろるさん☆  ☆ぶんぶんさん☆

☆あたし☆
みんなで不妊ed妊婦になろうね~♪

**********************************
★びびちゃん★
えー!またぐの!?
あたしの足の長さで、妊婦またげるかな・・・。i-91i-116i-91
こういうジンクスって、やらない手はないよね!
どれか引っかかれ!みたいな・・・
あ、こんな不純な気持ちi-19じゃだめかしら・・・。
でも、聞いたモン全部やってくるよ!
またぐの、だんなさんの許可もらっとくか・・・。
もしね、赤ちゃんと同じ日になったら、
誕生日のたびに、あたしのことも思い出してくれるでしょ♪
ついでにあたしのプレゼントも・・・♪
・・・はないか!?!?(^▽^;)

**********************************
★mau8さん★
ずっと雨か・・・。あっちのほう?でしょ・・・。
土砂崩れとか大丈夫ぅi-182
こっちは地方的には晴れor曇りらしいけど
わが町はズーーーッとじりじりじりと小i-7雨。ハァ
お腹さわると・・・って聞いたことある♪
あたしも友達のさわってきたクチだけど・・・ハハハi-229
次こそかもよ!!これにも縁があるのよ~、きっと!!
触りまくってくるよ~~。
あと、何かもらってこようと企んでるからi-72

**********************************
★ぽっぽさん★
どもども。ようこそいらっしゃいました。
コメント*ありがとございます♥

同じ気持ち経験した人の話と
そうじゃない人の話、
どっちも産む、育てるは同じだけど
自分の気持ちの向き方が違うんですよ~。
チョッとヒネクレ気味i-6?とも思うけど。
新しい命への祝福は、平等ですよ、ねぇ♪
せまいトコですが、また遊びに来てくださいねi-278

**********************************
★みにちろるさん★
koんま*定着してるi-237
ねー、ジンクス色々あるんだね。
友は、3月に義理の妹が出産して
気は乗らないが、だんなさんと遊びに行って
二人で赤ちゃん抱いてきたらしいよ。
その翌月だからねー。「うつるんだゎ」言ってた。
これもジンクス??
今はね、まだ会ってないし、お腹も見てないし
話だけだからノリノリだけど
実際の妊婦な姿見たら、あたしどうかなぁ・・・i-227
ってちょっと思ってるトコもあるんだ。
だから会ってみるわ。
うん。ガンバロ・・・・
・・・ちんちろるんさん・・・ぅ苦しいぃぃi-282i-201

**********************************
★ぶんぶんさん★
ホント、人選んでしないと、え~らいコトになるよね。
ぶんぶんさん、ヤなことあったんだ・・・。
あたしも、あったー
「私もそうだったんだよー」って不妊ed母がいて
思わずイロイロしゃべってしまったら
共通の知り合いに、いつも間にか広まってて。
治療の話聞かれたり、いいオハライあるよとか(オイオイi-230)
場所も考えてくれないから、ドコでもしゃべるしi-202
ホント天気の話するみたいにねぇ。
もうそれから発信は止めたよー。
彼女はあたしが不妊とか知らないで、彼女から告白してきたの。
結婚年数と歳近かったからかなぁ。
住んでるトコ違うし、気ぃ楽。
そういうトコ、ブログの仲間とにてると思うさ。
いっぱいいるじゃぁんー、ここにも♪不妊友i-184
2006/07/22(土) 17:44:00 | URL | haneko #-[編集]
そうなんだぁ、やっぱ同じ経験をした人の妊娠は嬉しいよね!
まぁ複雑ではあるけどね・・・そういう気持ちはみんなあると思うよ。

私は以前職場で嫌な思いしてからあんまり不妊の話はしないので不妊友はいないのよね・・。
同じ境遇でもさ、中途半端な仲な場合、そういう話をしちゃうと色々あるやーねー。(←ってあまりに抽象的すぎて何のことやらわからんよね?スンマセン)

とにかく妊娠菌ゲット!であやかりましょう。
2006/07/21(金) 16:44:49 | URL | ぶんぶん #-[編集]
haneこんまさん こんにちは♪

妊婦さんのお腹を触るとか またぐとか色々ジンクスがあるんだね^^
私には 今は身近にそういう人いないなぁ・・・
妊娠菌を 飛ばしてくれる人いないかなぁi-37
クリニックで結果が出た人に出会えたら 勇気を出して
触らせてもらおかなi-194
お友達を祝福したい気持ちと 羨ましい気持ちで複雑だと思うけど
自分が妊娠した時 不妊を経験した友達なら 
悩みや不安が分かってもらえるかもしれないものね
頑張ろう!haneこんま!
2006/07/21(金) 15:18:01 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]
私のブログへ遊びに来てくださって、ありがとうございました!
早速お邪魔しに来ちゃいました~っ。

・・・わかります。
何の苦労もなく妊娠した人の話は、「だから何?」(v-156キツくてすみません!)ってあまり聞きたくないですけど、
同じ思いをしてようやく妊婦さんになった人には、本当に心から「おめでとう!」だったり「絶対後に続くからね!」だったりと思えます。

菌、絶対GETしてきてくださいね~!
2006/07/21(金) 12:58:25 | URL | ぽっぽ #WCSj23LI[編集]
おはようv-278←と言いたいところだけど、こっちは今日もv-279なのです。
hanekoさんとこ大丈夫?
友達に妊婦サンがいると、私も根掘り葉掘り聞いちゃうよ!
未来のためにだね・・・e-456でもその時がきた
ら忘れちゃってるかもだけどねi-235
菌といえば、妊婦サンのお腹さわると妊娠するとかきいたから
今までいっぱいさわってきたけど・・・現在に至りますe-445
さわり過ぎi-198(→o←)ゞあちゃー

2006/07/21(金) 11:11:16 | URL | mau8 #-[編集]
オハヨ~i-179
hanekoさんのお友達、不妊を乗り越えてホントに
おめでとう!だね!
hanekoさんと同じ誕生日だったら嬉しいねぇi-237

なんか妊婦さんをまたぐと妊娠するi-198っていうジンクスも
あるみたいだから、是非にお友達またいで菌もしっかりもらってこなきゃねi-234
(まだ先みたいだけど)
2006/07/21(金) 10:22:49 | URL | びび #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
