スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

つれづれ排卵検査薬

【周期③日目】 36.21

本日排卵検査薬が届きました♪20060725160314

ちっちゃい!


結婚2年目の時に、なかなか赤ちゃんができないあたしに、
妊婦の友達が検査薬ドゥーテストを教えてくれました。
それまでこんな画期的なものがあるなんて知らなかったし!
でも、使い始めても、ラインが出たり出なかったりで、
検査するたびに、ガッカリ度が増すばかりだったなぁ。
結果見ても「はぁまた出てない」ばっかりで、
気分もちょっぴり不安定になったりして
1年も使い続けられなかったのです。
あたしは、こんなトコでひっかかってんだもん
妊娠検査薬を色づけることなんて程遠いのね・・・
と、ただブルーになっただけで、何も収穫せず、この時を過ごしてしまいました。

それから程なく治療に参戦したわけですが、
通院中は、「明日」言われたら明日に。
「あさってくらいかな?」言われたら、あさってに。
自分のことなのに、Dr.にほぼお任せ状態でした。
なので、自分でチェックなんてぜ~んぜんしてなかったのです。
するのイヤだったってのもあるケドまたあの時の自分になるんじゃないかと思ったりね。

でも、タマゴ出てるのかな?という疑問はずーっと持っていて。
この疑問を、この前ブログで聞いてみたら、色んなお話が聞けて。
出たかどうかは、病院じゃなきゃチェックできないからって。
タマゴ出たかどうかをチェックするってのも、
卵胞チェックのようにあたり前級だったことも、
みんなのおかげで知るわけですよ

今の住みかでは、卵胞→排卵と、チェックに通い続けるのはムリなので、
卵胞チェックしてもらったら
排卵しますよーのお知らせくらい自分で確かめることにしようかと思って。
遅めだけど、やれることやろうって、今気づけてよかった。
みんなに感謝


先日給料日だったので、ドラックストアで
ドゥーテスト 7日間購入しようと思ったら高くてビックリ!
えーこんなに高かったっけ・・・。3年で値段変わってる?
って、買わずに帰って来たの。
ネットでだったら安いかな~って調べて歩いたらコレに出会いました。
一回ネットでの買い物でひっかかったことあるので
慎重に、慎重に・・・。
代引ありってことで買ってみました。
20本で2500円+代引手数料350円

ケースが付いてない分安いとか。
病院でも使ってるとか。
ちょっとまだ性能に疑心ですが、
買っちゃったから使うしかない。
ころあいを見て使ってみます。

COMMENT : 4

COMMENT

☆ぶんぶんさん☆ ☆ノノコさん☆ ☆ちびたろうさん☆
こにゃにゃちゎ!
今日もコメントありがとうございます♪
ミニ排卵検査薬、けっこうメジャーなのですねー。

**********************************
★ぶんぶんさん★
v-86』←排卵マークっぽいでしょi-237
ぶんちゃまも使って!!
ぶんぶんちゃまもミニ使ってたんだ。
日本のと違って直接かけれないんだよねー。
でも日本のより気軽に続けてチェックできるのは
嬉しいよね。
日本のは使ったことあるけど、
周期中2本限定!ってケチケチ使ってたから
バビッと濃いラインは見たことないんだよ、うすぅ~~いのだけ。
検査する日の的がはずれてたのか、お知らせホルモンが
出てなかったのか・・・?
v-86時期がわかりずらいので、あたしも6本くらい
使いまくると思うわぁ。
これなら気楽につかえるもんね♪
濃いの見れるといいなぁi-189

**********************************
★ノノコさん★
ノノコさんv-22どもども(*^^*)
いらっしゃい、ありがとう♪来て来て♥
検査薬ってホーッント高いよねー。
検査する日ずれてたりして、なんもチェックできなかったりしたら
ショック大きいe-447しね。
高温期への移動がダラダラ~ってあたしも一緒だよ。
排卵の気配を感じにくいあたしたちとしては
乱用したいもんねi-278
ミニ検査薬、色んなサイトで売ってるよ。
あたしのはけっこう安めで、あたしは代引が魅力なんだけど
みんなが画像アップしてる検査薬とは
持つとこの色が違うんだよねー。チョッと気になりますが・・・。
あたしがたのんだところ↓
http://nokiki.easter.ne.jp/index.html
よく見るミニ検査薬があるところ↓
http://www.k3.dion.ne.jp/~konotori/
まだ他にあるとは思うけど、参考にしてみてくださ~い♪

**********************************
★ちびたろうさん★
そう、ちっちゃいんですの。
ダンナがつまようじと間違わないか心配ですi-229
送られてくる時も、
頼んだ自分が「何だコレ?」って感じでしたよ。
品名も“サンプル”って書いてあったし。
今回は乱用してでも、排卵のお知らせホルモンが
働いてるかを見たい!
くっきりラインが見たいi-84
ひっさしぶりで、ドキドキしちゃうけど、楽しみです。
まずこっちのチェックに合格しないと!!
ちびたろうさんみたく、病院でチェックの後
内診できればもっといいんですよねー・・・。
2006/07/27(木) 11:50:06 | URL | haneko #-[編集]
うわーちっちゃいね、噂通り(笑)
踏んづけて折っちゃったりするみたいだから気を付けて!
私も買ってみたいけど、病院行くし意味ねぇかと躊躇中。
2006/07/26(水) 13:43:45 | URL | ちびたろう #uIbKsxH.[編集]
]hanekoさんv-22どもども^^こんにちは!!
またまた私も遊びにきましたe-343

排卵検査薬って、そうそう!薬局だと高いですv-356v-356
それで今まで手が出せなかったんですが、
ネットだと安いのもあるんですね~e-317e-77

私も排卵日がものすごーく、わかりにくい人なんですよ…i-241
周期が長めですし、
高温期に移る時すんごいダラダラ~なもんで、
あとになって基礎体温表見ても、いつだったのかさっぱり…i-202
安い検査薬なら長いスパンで、ばしばし使えるからいいすねe-461

次回チャレンジしてみようかな~~v-10
2006/07/25(火) 21:05:17 | URL | ノノコ #-[編集]
「タマゴ出てるのかなv-86?」って笑っちゃったわよ、絵文字が・・。

いよいよ排卵検査薬安いヴァージョンデビューね。
私は日本のものは高くてとても買えないのでちょっと前からそれ使ってるよ。
けど、20本2500円?安い!私が買ってるのは1本150円だわ。

性能は日本のやつ使ったことないからわからないけど、ちゃんとしてると思うよ。
私の場合周期不安定なのでかーなり前から使用してしまうのでいっくらやっても真っ白じゃーんって初めすごいドキドキしたけど6本くらい使ったら線がちゃんと出ました!(←早すぎだって
e-456

ただ、線、コントロールラインより同じか濃くなるってなってるけど、必ずしも濃くなるわけじゃないみたい。
今回若干薄めだったので翌日かな?っと思ったら翌日には更に薄くなっちゃってた。
タイミング見る場合には要注意だよ!
2006/07/25(火) 19:47:21 | URL | ぶんぶん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
