スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

愚痴ってます

もう疲れた
ったく、近所付き合いって

《ちょっと怒ってますのでばっちぃ言葉遣いはご了承ください
             



天気がよかったので、洗濯掃除を済ませ、午前から
ドライブがてら1時間隣町の立派な図書館に行きました。
あの図書館の雰囲気が好きで、久しぶりにゆっくり過ごそう♪
と思って行ったのに
『焼肉のこと決めるから2時に○○さんの家に集合。
居ないみたいだけど来れる?絶対来てね!』
と。
車あるなしで居るいないがわかるし!
今週末、ここの社宅で家族持ち限定の焼肉パーティがあるのです。
先週から、言いだしっぺ奥さまたちと、話し合いやら、準備やら
やってんのに、まだ話し合うって言うのか。
たしかに、いつも関係ない話が7割で、進んでなかったといえば進んでなかった。
決めることも決まってなかったかも・・・。

また話すのかよぉって感じ。
まず、なんであたしがこの計画立てるチームに入ってんのかがわかんないし。
住んでる年数は確かに古いほうになってきてるけど・・・。

いっつも
「ねぇ、haneちゃん、こーゆー話してたんだけどー」って話し持ってくるんだぁ。
みんなは幼稚園や小学校の保護者でつながってるから
そこでなんか話してんでしょうよ。
じゃその人たちで進めてくれ!って感じなんだけど
あたしは誘われなくても一向にかまわないんだけど。
これが近所付き合いってヤツなのかしらね。
そしていっつも勢いがあるのは先輩母ちゃんドモ
やるって決まってから「計画立てよう!」の集まりが
意味ないんだよねー。建設的じゃないというか。
しかも何回も・・・。

せっかく外でゆっくり過ごそうと思ったのに
こうやって突然呼び出して「行けない」言ったら「なんで?」って
簡単にはあきらめてくれないの。
「なんで」って・・・
あたしの用事はいつも、確かに大事なことじゃないし、
「今日やらなくたって明日やればいいじゃん!」って
そりゃそーだけど、自分の生活だもん、自分のリズムで送りたいよー
と思う今日この頃。ぃゃ、ずっと。
もう行かない&行きたくない理由を一回一回説得するのもめんどくさいので、
最近は行ける限り行くコトにしとるんです。

図書館にいたので電源切ってたから、それ見たのが13時過ぎ。
ぅわぁもう帰んなきゃ
で、チョッと遅れて登場。
「あ、来た」だって
てめぇ~呼んだだろ
いい加減にせっボケッ
今日は横道にそれる話を強制的に穏やかに無視しながら
ビシッと終了させたよ、もぅ

ダンナ同士が職場でつながってるから、こういう付き合いも
そつなくこなさないとね・・・。
あたしんトコは子供が居ないので、誘ってくれるのはご好意なんでしょうけど・・・。
もともと、たいして親しくもない人と
お茶飲んでしゃべって時間を過ごすってのが苦手なんだよね・・・。
奥さま社会ってかんじ。
はぁ
気ままに過ごしたいぃ


さて、牛クンは何匹登場したでしょう
COMMENT : 4
CATEGORY : できごと♥
THEMA : 愚痴
GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

こんちわゎゎ~♪
☆mau8さん☆ ☆みにちろるさん☆ ☆びびさん☆
みんなぁ・・・長いグチ読んでくれたんだぁe-466
怒りにまかせて書いちゃってさ・・・i-195
でもここでグチれれば頑張れるよ、
いっしょに怒ってくれてありがとぉーぅi-175
コメント返しながら、さらにグチってるあたしを
許してチョンマゲe-466

*******************************
★mau8さん★
⑧正解!
チラシはもう言われた日に、封印していたプリンター出して
次の日には配ったのよ。ユーシューi-189だべさ。
きっと、あたしに言ってくるのは
使いやすいって思ってると思うさ。便利な人ってさ。
チラシ作るにしても、買い物にしても、
あたし日中一人モンだから、すぐ都合つけれるしょ。
だからだと思うんだよねぇぇぇi-232
mauちゃん、同居お嫁ちゃんだから、自分の都合どおりに
ならないこといっぱいあるんでしょ・・・。
でもグチんないじゃん。
だから、すごいえらいなぁーe-278って思うよぉ。
あたしもたまってきたらヴォぉぉぉぉ~(≧○≦)するぜv-217

*******************************
★みにちろるさん★
ちろりんさん*こんにちは♪
グチりあっこしましょ♥
「信じられん!」だよねー、フツー。だよねー。
もぅ、母ちゃんたち張り切っちゃってて。
パンや豚汁も作る言い出してるからe-263
流しそうめんも言ってたんだけど、勘弁して!ッて感じ。
やること増える増える!
で、分担できないから「みんなで」なわけですよi-195
30人参加で計画者4人で全部準備だょ。
会場作りもするし。もっと簡潔にしようぜi-191って感じ。
あたし奉仕の精神がないもんで。
何でワザワザめんどくさい!思ってしまうゎぃ。
ダンナッチと二人でやったほうが、どんだけ楽か♪
みんなは子供たちに喜んで欲しくて張り切ってんだろうな、きっと。
ちろりんのグチっこも覗きにいこ~っとe-276i-185

*******************************
★びびさん★
ねぇーi-202彼女たちはお茶のみ好きi-225だわぁ。
びびちゃんの周りにはこーゆーコトないのかな?
やっぱ田舎ならではなのかしらi-195
今年は働きに出る人増えたから、今までよりは
はるかーに静かに過ごせてたんだー。
でも、今夏休みでしょ。子供たちのために考えたんだよね。きっと。
して今年は家族持ちがけっこう転勤してきたし
子持ち奥さまたちの仲間作りって~の?
ダンナのつながりで、奥さまもつながってなきゃ
ならんのか?って思うけど
住んでる場所が一緒なだけに、知らんふりもできないもんね。
自分の時間を好きなように過ごしたいけど
「haneちゃんいつでもできるでしょ」言われれば
その通り・・・だけどi-191
っとに、早く脱出したいよぉv-403
2006/07/27(木) 17:44:01 | URL | haneko #-[編集]
お付き合い、大変だぁi-238
アタシだったら意地でも理由つけて行かないぞi-197
i-150も気付かなかったフリi-197

って、ダンナさんの立場も考えるとムゲには出来ないよねi-195
奥様方は集まってお茶するのが楽しみなんだろうけど、
自分の時間は何をしていようと自分のモノ!
あんたが指図すなi-204i-191って言ってやりたいe-264
2006/07/27(木) 11:18:49 | URL | びび #-[編集]
hanekoんまさん おはよう♪
今日は朝から PCたたいてますぅ
私も負けないくらいグチいっぱい書いたので チェックしてね^^
koんまさんも大変だねぇ・・・
無理に誘ってくれなくてもいいのにねぇ~
そういうので 私もリズムを乱されたくないなぁi-205
出かけてるのに呼び出すなんて 信じられん!
奥様達 よっぽど暇なんだろうね・・・
焼肉パーティって他に何かするの?
普通 肉,野菜,酒,道具,花火とか・・・分担しちゃえば終わりよね?
そんなん koんまがいなくても決めれるじゃろ~
だってkoんまは チラシ作る担当だしi-232
2006/07/27(木) 11:18:10 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]
v-529クン、8匹!←おぅ~っと真剣に数えたよe-319
最近v-216やりすぎで目が更に見えなくなってきたみたい・・・余談

で、hanekoちゃぁ~ん、お付き合い大変だねぇ~。
ダンナつながり、しかも会社ときちゃー知らん顔できないもんね~。
私もそーゆーの苦手(○`ε´○)ブ、ブウーだねv-16
それで、焼肉パーチィーのチラシ作りはもう完了したのかいi-198
hanekoちゃんはきっとしっかりしてるから大奥様方から信頼されてるんだよi-175
今更 「ワタシナンニモワカリマセ~ン」なんて事できないしね・・・

自分の時間ジャマされるのってほんとムカつくんだよね~ムカ・・・(-_-メ)> 私もよくあるさ~。
そんな時、私は車の中で w(゚o゚)w ヴォオォォォ-って叫ぶi-199
これが結構スッキリするんだわ~i-175



2006/07/26(水) 23:19:27 | URL | mau8 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
