スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

久し振りの図書館で

先週の水曜日、天気が良かったので隣町の図書館に行きました。
わが町からは車で約1時間。ドライブ気分ですね。
特に何を読みたいというわけではなく、そこの図書館の雰囲気が好きなんです。
行けば雑誌を読んだり、もちろん不妊関係の本も読んだり、
ゆっくりと時間が過ぎて行くのが好きで、一時期よく通ってました。



今回久し振りに行き、タラタラと本棚の間をぬいながら
先ずはお決まり、不妊の本棚へ。
棚の前には先客・・・おばちゃんが何か立ち読みしていたので
不妊の本の近くって婦人科系の更年期とかホルモンとかの本あるもんね
横目で新入りの本はないかチェックをしながらスルー。

不妊関係の本、今までにもう何冊目を通したでしょう。
買った本・借りた本たくさんあるけど、あたしはいつも拾い読み。
自分の関心のあるところしか読まないから、こんなに不妊歴が長いのに
いつまでたっても知識が・・・。
もう最近は、治療の本手にしなくなったなぁ。
『赤ちゃんが欲しい』を読むくらいでしょうか。
最近は体験談的なものを求めている気がします。


図書館の話に戻ります。
そして何気なく行き着いたタレント本の棚。
一番下のマ行に向井亜紀さんの本が3冊ほど置いてありました。

何年前だったかな?彼女が開いた衝撃のガン告白の記者会見。
その時赤ちゃんを諦めた事、そしてその後の代理母という選択。
彼女はどういう気持をたどって現在元気に活躍しているのか興味があった。
手にした本は
16週―あなたといた幸せな時間
会いたかった―代理母出産という選択
プロポーズ―私たちの子どもを産んでください


そして
『16週―あなたといた幸せな時間』を読んだ。



COMMENT : 2

COMMENT

★みにちろりんさん★
終りました!ご声援ありがとうございましたe-466
しかし、食べ物を粗末にしてはイカンですね。ハイ。
次回は見通しを・・・って次回は無い!!!

本!偶然だねぇーe-451
あたし発行順に読もうと思ったんだ。
『プロポーズ』もこれから読みたいと思ってるぅ。
そっか、それも鼻水モンなんだね。
『16週』も、ちろりん滝e-259だよ、きっと。
できる限りのことやろうって姿勢がすごく強いよねぇ。
いやぁー自分だったらどうするんだろう
・・・って考えながら読んじゃった。
向井さんの赤ちゃんに対する気持が、すごくわかって
読んでても辛くて胸がしめつけられる場面あったりさ。
鼻がツンツンしっぱなしだよ。
あとがき、高田さんが書いてて、
ちろりん同様、二人の絆の深さを感じたなぁ。
残りの2冊は、図書館が静かになる頃に
こそっと陰のほうで読んだほうがよさそうだね(i-241


2006/08/02(水) 18:38:08 | URL | haneko #-[編集]
hanekoんまさん 昨日はありがとう!

焼肉パーティ お疲れさま!
大量の豚汁に使われた豚さん ごめんなさい・・・

偶然にも 向井亜紀さんの「プロポーズ」を昨日読み終えたところだよ
亜紀さんの常に前向な姿や 高田さんの深い愛・・・もう涙と鼻水が止まらなかったよ
亜紀さんと言えば 不妊治療というより「代理母」で有名な感じだけど
その過程は私がやってることと同じだったんだよね・・・ 
自分では言葉にできない気持ちがストレートに書かれてました
他の二冊も読みたいと思います!
私も 図書館の雰囲気好きだよ!
でも夏休みはちょっとウルサイね・・・  
2006/08/01(火) 09:33:04 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
