
CATEGORY : スポンサー広告 |

ステップアップの経緯

【周期18日目】 36.70
【周期19日目】 36.40

やっと上がったと思ったら、もう低温期かい
やめてよぉ・・・もぉ
長いこと留守にして、更新全然できずでねぇ。
みんなのところにもオジャマして、おしゃべりしたいし、
書きたいことモッサリあるのに、
甲子園球児が気になる、今日この頃でござります。
それに加えて・・・ダンナッチの帰りが最近早いんだよね


まず、8/5の通院のお話から。
この日はダンナッチと一緒の通院で、♂検査。
あたしは、周期14日目の定期通院、卵胞チェック。
今回の代表タマゴは、右から21mm。
この前日、検査薬でチェックしたけど、うっすぅぅーーいラインでした。
病院でも薄かったらしく、排卵は2、3日後と先生はよんだのです。
「明日明後日頑張ってぇ、今日注射していこうかぁ」
って言いながらカルテをチラチラ・・・。
ぁぁ今回もタイミングなんだなぁー思ってたら・・・。


ここで今回のドーンデーンガエシ
「歳だな」(あたしが30過ぎてるってこと)発言後
「前にもやってるみたいだし、AIHやってみるか?」ってことになったのです。
※この前の記事で、お初のAIHってとれる書き方しちゃってスミマセンでした
ここの病院で初ってことで、以前に2回ほどたしなみましたのです

またきっとタイミングだろうって思ってたから、タイミング言われたら
Dr.に今後の治療の方向性を聞こうねって話していたのですが
こんな展開になるとは思わず、
うぇぇ~急ぅぅだなぁと迷いながらも、
ダンナッチが来れるってことで「ハイ」って返事しちゃってね。
そして、
「今後4回チャレンジしてみて、ダメだったらステップアップしよう」
って方向になりました。

でも待てよ・・・
AIHにステップアップしても・・・
今回はたまたまダンナッチが一緒で鮮度の○~で行えるけど、
今後は○~を運ぶ問題とか、自宅から遠いこととか、色んな難関があるのに、
今後4回チャレンジして―とかって決まっちゃって大丈夫かぁ?って
・・・後から思うんだよね、これが・・・こういう大事なこと
Dr.と話してる時は、Dr.の問いに答えるのが精一杯
後から疑問やら不安やらが湧き出てきちゃうのね。
その時に聞こうってひらめいても、聞くタイミング
うまくつかめないって時もあるし・・・。
自分から今後を聞こうと思ってたシナリオには、きちんとこの難関が
クリアされるのなら、ステップアップします!って思ってたのにさ。

ダンナッチは
「インフォームド・コンセントがなっとらんなぁって
Dr.の進め方に疑問を持ってたけど
あたしとしちゃ~、前の病院もそんな感じだったから
専門の患者の多いところは、こんなもんでしょって思っちゃってるんだよね。
今のDr.は、自分の話聞いてくれたり、雑談してくれるだけでも
ラッキーぐらいに思ってるから。
でも、本とはダンナッチの言うとおりだよねぇ。
Dr.にその努力をして欲しいけど、しゃぁないよな・・・と思う。
なして強気になれないのか・・・。
あたしはあんまり医者あたりがよくないので、今のトコはもう軽い気持ちで、
そのうちあたいのことクッキリ印象付けてやる
って思ったりしながら通院してるさ

ま、こんな感じでステップアップが決まりました。
あたしらはナースとお話した後に大決定したんですけどもね
理想的な進展の仕方ではなかったのですが・・・
今回はこれで勘弁しといたらぁ~o( ̄⊿ ̄)

やれることは早めにやってみたいからね。
疑問はナースに聞きました。

COMMENT : 3

COMMENT

☆びびちゃん☆ ☆50%さん☆
こんばんわぁ~
長~い話読んでくれてありがとねぇ~♪

****************************
★びびちゃん★
ただいまぁ~♪
念願のe-303だったはずが、
実際進み始めると、不安が出てきちゃってねi-229
行き先チョッと不安ですが、進むも止まるも我らしだいだしね。
なにするでも、二人の気持ちが第一だもんね~i-184
びびちゃん、高温期後半戦かぁ。
この時期って、自分のことながら、何とも手がつけられないよねi-202
絶対味わえる↓
ドキドキ期突破v-18→ワクワク期突入~
この日を信じて、祈願v-425

***************************
★50%さん★
ぁあi-185遊びに来てくれたんですね!
どうもありがとうi-189
ウチはちょっとした田舎で(チョッとじゃないけどi-202
周りに専門医がいないんです。
今の病院は遠くて無茶かなーと思いつつ
田舎暮らしの気分転換も兼ねて4時間かけて通ってます!
今回こそ挫折しないように頑張ろうと思ってますi-199
柱の影から見守ってて下さいi-237
また遊びに行きますねぇ~♥
2006/08/12(土) 00:08:45 | URL | haneko #-[編集]
こんにちは~☆50%です
ブログに来てくれてありがとうございます♪
ジャンプしてきましたぁ~。
通院時間片道4時間ですか!!ビックリしました!
AIHやるんですね。

また遊びにきます♪┃電柱┃_・)ジー
2006/08/11(金) 16:38:13 | URL | 50% #-[編集]
hanekoさん、おかえりぃ~i-28
ステップアップしたらしたで、いろいろと不安があるんだねi-195
何よりもe-376が遠いっつーのが一番大変だi-201

治療の内容はよく分からないけど、きっとヨイ方向へ向かうと信じていようi-260

そんな私は今日で周期25日目。またドキドキ・イライラ・悶々の日々が
やってくるよ~v-313
2006/08/11(金) 09:36:54 | URL | びび #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
