
CATEGORY : スポンサー広告 |

ステップアップ―ナースとのお話

【周期20日目】 36.65

この前の記事《8/11ステップアップの経緯》の続きを書かしてもらいます。


急遽AIHが決まり、アタフタと診察室を出た後、
モリモリ湧き出てくる疑問と不安を、ナースにぶつけました。
やり取りは会話調にすると長くなるので、淡白に書いてありますが
かなり親身になって話し聞いてくれましたよ



排卵のタイミングに必ずダンナが一緒に来れるわけではない
(○~運ぶには4時間かかる)のにAIHにステップアップしていいのか?

運ぶのはさいてぇぇ~~でも3時間以内だから、運ぶのは厳しい。
今回検査した○~の凍結保存をおすすめ。
保存した。


以前の病院で凍結保存し、解凍した時に精子の数値が
ガックリ落ちてしまったが、その点は?


ダンナッチの検査結果を見て「あぁ・・・」と考え込む。よね
    ※ダンナッチの結果※
     総数********2億1100万個出会いは億千万の胸騒ぎぃ~Japa~n
     運動率******54.6%基準値ギリ
     高速直進率**24.3%低っ
     数が多いんで運動率も直進率も気にすることないとのこと   byDr
     気になりますけど・・・他問題はなし

しばらく結果表とにらめっこ
「ぅうん・・・」うなってるおもむろにPHSを取り出し、
ダンナッチの○~は凍結後どうなるか、検査の人に今回の結果を連絡し確認してくれる

結果・・・○~の状態がどうなるかは、解凍してみないとわからないが、
最悪の場合は半分の数値になる。
なってもAIHするには問題ない数値。
排卵日にダンナさんが来られなさそうな周期には、
土曜日にだんなさんだけ来て、
次のAIH用に○~とって帰るってのもありですよ。
凍結保存には10,500円かかります。



排卵って毎回してるとは限らない。
毎回内診でチェックできないあたしはちゃんと排卵しているのでしょうか?


毎回ではない。排卵すると必ず体温が上がる。
体温が上がらない周は排卵がなかったと考えられる。
タマゴが育ってて高温期があれば排卵してる。



なんかもっと話したような気がするのですが・・・

ということで、この回は注射せず、8/7にAIH決行!

COMMENT : 5

COMMENT

★ぶんぶんさん★
こんちわ、ぶんちゃま。
いつもコメントありがとう!
あたしとしちゃぁ~フレッシュe-75にこだわりたいんだけどね~。
遠いからしょうがないかぁ。
AIHって6~8回くらいやってみてーって回数決まってるでしょ。
あと4回かー思うと、1回1回大事に、
自分の中で納得いく状態でやりたいなーって思うんだ。
前の病院の2回が、納得行かなかない状態で進んじゃったから
後悔してるんだよねぇ。
まぁ、気負わず進んでいきますわ。
なんて言いながら・・・
今回の高温期後半戦は
i-6モンモンi-6た~っぷりのBLOGに
なってるかもしれんぞi-280i-201
どうぞヨロピコーーー!
2006/08/15(火) 15:52:20 | URL | haneko #-[編集]
色々読んで楽しませてもらったよーv-411
そっかー、やっぱ3時間以内だったのね。
けど、凍結保存とかできるんだーv-295
卵ちゃんもできるんだから当たり前か。
フレッシュv-352が1番だろうけど、方法がないわけじゃなくってよかったね!

なんか気負ってない感じがして、AIHもいい感じなんじゃなーい?
ひとごとながら期待しちゃいます。
2006/08/14(月) 16:28:37 | URL | ぶんぶん #-[編集]
☆mauちゃま☆ ☆ちろりんサマ☆
こんばんびぃです。
長々シヨミヲヒトリカモネム=「長い文章を読んでくれてありがとう」v-218


***************************
★mauちゃん★
おひさぁ~♥元気だったぁ?
あぁi-202自分の思いでイッパイな文章だったねi-201
ちょっと久々の治療更新で、興奮??気味かもi-235i-201
読んでくれてありがとねi-176
>しっかりちゃっかりしつこく!!!をモットーに
これ、イタダキマスe-466
これからも機会があれば質問攻撃していくぜ!
・・・ナースにi-229ヨワキ

排卵検査薬ね、安くて気兼ねなく使えていいよ!
あたしがたのんだところ↓
http://nokiki.easter.ne.jp/index.html
よく見るミニ検査薬があるところ↓
http://www.k3.dion.ne.jp/~konotori/
参考にしてみて~

****************************
★みにちろるさん★
さすがっi-185ちろりんi-189
やっぱのってくれた~i-194

今回出て歩いてたでしょー
したっけ『事前入れ替え』できなかったんだよねーi-202
その子達がいま凍ってますのよe-28○~シャキーンe-28
肉も魚も冷凍してもおいしく食べれ期間ってあるよね。
冷凍○~君も『入れ替え』たほうがいいのかなぁ?
今度聞いてみよう。
できれば“いい具合で入れ替え済み”の
“鮮度抜群君”と出会えたらいいわよね~。
v-264出会いは億千万の胸騒ぎ~v-264
だしさi-237
2006/08/12(土) 00:49:49 | URL | haneko #-[編集]
オ~クセンマン♪オ~クセンマン♪
hanekoんまさん カラオケ行き過ぎて 
頭が「ひろみ郷」になっちゃってるよぉぉ~i-282

ところで 今回は溜まってた疑問を 色々ぶつけてきたんだね^^
私も 勉強になります!!
うちのダンナも 今回2日間だけ凍結したんだけど
結果はよかったみたいです
凍結前と比べたわけじゃないから 変化は分からないけどね・・・
合言葉は「事前に入れ替え・・i-233」ですよ!あは!

でも今回は 新鮮クンでタイミングもよさそうなので
このままゴールインできたらいいね!!
2006/08/11(金) 23:22:14 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]
お久しぶりぶりの登場です!
hanekoちゃん、家族倍増計画順調に進んでるよぉだねv-282
なんだか難しい言語がたくさん並んでて初めて聞くこと
ばっかりなんだけど、とってもお勉強になりますわv-87
i-41が遠くて大変そうだけど、
しっかりちゃっかりしつこく!!!をモットーに
不安解消に取り組んでちょうだいねi-175
アタシも頑張らねば・・・だね・・・i-6
そういえばこの前書いてあった排卵チェックってやつ
アタシも買っちゃおうかな・・・e-267


2006/08/11(金) 17:14:52 | URL | mau8 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
