スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

そしてAIH(人工受精)

8/7のAIHの実況です。
失敗談やらしょーもないことも書いてるので長めです。
お暇な方や興味のある方どうぞ


ダンナッチと午後イチで病院へ。
すぐダンナは別室へ誘導され、あたしは尿検。
数分後、任務終了の彼が待合室にやってきた。
「いきなりDVDのスイッチがうまく動かなくて焦っちゃった」とか。
・・・ゆっくり見てるのも変だょな~なんて考えながら
せっせと済ましたそうだ
○~の処理に30分かかるということで、ダンナッチはお外へ。
あたしはその間、病院に置いてある
患者さんたちの交換日記のようなものを読んでたら、
あっという間に呼ばれた。

『内診室C』
初めて入る場所、ちょっとだけ緊張。
「お名前フルネームでお願いします」
「otenba-hanekoです」
「準備ができましたら、診察台におかけになってください」
・・・ここまでは、いつもの内診と同じ。
準備ができ、カーテンを開け、診察台に向かうと・・・
いつもの内診のマシーンとは違うタイプの、マタ開きマシーンだった。
あたしの膝上あたりに、マタ開き部分があって、
腰かけるべき場所があまりにも遠く、高く、手前に斜めになってて
どう腰かけていいのやら・・・
マタ開き部分に腰かけたが、壊れそうだったので、
「どこに座るんですか?」
「腰かけにドッカリ座っちゃっていいですよ」
「・・・・
もし座れたとしても、絶対足が床にとどかない!
バスタオル一枚でしか保護されてない下半身・・・
こんな不安定な腰のかけ方じゃ、バスタオルだってはだけそう
モロだし状態でDr.をお迎えすることになりかねん!
き、危険すぎる
そう思って、バスタオルを腰でギュッと縛り
腰かけの両端についてる肘掛に、後ろ向きで両手をかけ
そのまま後ろ向きジャーンプ!
腰かけは斜めになっているので腰をおろすことはできず
あたしの体重は、両腕がキープ。
両足は宙ぶらりん。
けっこう辛いな・・・思いながら、次の指示を待つ。

しばらくしてナースがカーテンを開けたとたん・・・
大 爆 笑(いや、失笑だったかも・・・)
平行棒の選手じゃないんだから~!そっかーはじめてだもんね~、ごめんね~」
そーだょ
「ぃゃぁ、どやって座っていいのかわからなかったので・・・筋肉には自信がありますから
と正しく座り直したところに
「誰の筋肉だって??」とDr.登場。
そこからなんやかんや雑談をしながら内診。
「(内膜)8.7㎜」

イヨイヨ○~くんお迎えの時が
マシーンが後方によりいっそう倒れ、腰が高い位置に。
その時、今まで開いてたオマタが
ウィィィンと閉じだした。
あたしの太ももに、Dr.の器具を持った手がピタッと挟まった。
これから何するんだろうとそのままでいたら
「ち、ちょっと・・・手挟まっちゃって動けないから、足もうちょっと開いてくれる?」
  ??????
黙って言われたとおりにした後
「?あら先生・・・あたしみんなより太いってことですか?」
「そんなしつれーなこと誰が言うのぉ~ハハハ~」と去っていった。
「このままの状態で7分間お待ちくださーい」
てんやわんやの実技終了。

その後Dr.とお話。
「排卵したばっかりだね~」

「念押しに明日頑張って・・・今日でもいいなぁ・・・」
  「あと、注射打って帰ろう。薬は9日から飲んでね。次は12日目においで」
「はーい、ありがとうございましたぁ~」

と部屋を出てからまた疑問。
これは注射を打ってくれるナースに聞こう!
処置室に呼ばれ、ベットへ・・・オケツを出し横になる。
「hanekoさん、今日はどっちがいいですか?」
「あいつも右(ナース側)だから今日は逆にしてもらうかな♪」
とあたしは逆向きの体勢になるために、オケツを出しながら、立って移動した。
ナース(いや失笑)
「hanekoさん移動しなくても(左側に)手届きますから大丈夫ですよ~」と・・・。
「そ、そーですよねぇ」と
オケツを出しながらせっせと元の体勢に戻るhanekoさん・・・。
戻らなくてもいーんだってぁぁはずかしぃ
「otenba-hanekoさん、今日はhcg5000を打ちます」
もう排卵はしたと言われたのに、どうしてhcgを打つの?

hcgは排卵を促す作用もあるが、黄体期を維持させる働きもあるからです。
「(了解)」
「ブスッ

こうして3件目での初AIHは終了いたしました。
オッチョコチョイな話ばっかりで、なーんも参考にならないかも
長いのに読んでくれてどうもありがとうございました
COMMENT : 3

COMMENT

☆天花さん☆ ☆みにちろるさん☆
お盆いかがお過ごしですか?
長い記事、読んでくれてどうもありがとね♪

****************************
★天花さん★
天花さん、調子はどうかな?
平成美人はおさまってきた?
なんか、恥かきだらけのAIHでしたi-202
基本的に落ち着きがないのでね。
小学校は6年間ずーーっと
『けじめがない』『落ち着きがない』って書かれてたからねi-230
こんなんだから、赤ちゃん安心して来ることできないのかも
思うんだぁ。
天花さんの卵巣ちゃん、チョッとずつ回復してきてるんだよね、きっと。
今はなかなか言うこと聞かんくても、
また前のしっかりした卵巣ちゃんに戻るために
チョッとずつコツコツ頑張ってるさ!
お互いリラックスして進んでいこうねi-189

*****************************
★みにちろるサマ★
i-229あら、伝わった?
緊張モードになるのヤで
黙っていられないんだわね。
マシーンはあたしがおかしな座りかたしちゃったのよ。
平行棒タイプではないですe-463i-229
あの自動“ウィィィi-204ン”って開くのって
そっか、体硬い人には、厳しいんだi-229
「ィタタタi-202」って声出ちゃうの!?!?
診察台乗る前に“マタ割り”・・・とかi-278
でも慣れていくもんだよね、こういう恥ずかしいことも。
おばちゃん化してきてるからなのか、治療のためと思ってるからなのか?
たしかに、お産の時の股開きはお任せあれi-189だね♪
i-237i-200地味にあたしも。
ひろみ GO~の歌、いい歌だよぉi-278
♪出会いはオクセンマンの胸騒ぎぃ♪
いつか出会ってくれ!!!タマちゃんたちよ!!
2006/08/15(火) 15:42:09 | URL | haneko #-[編集]
緊張感のない様子が とっても伝わりました(笑)

クリニックによって マタ開きマシーンの型が全然違うよね
hanekoんまさんの 平行棒タイプは体験ないかな・・・っていうか
正しい座り方じゃなかったんだよね??
私の場合 足を閉じて座ってても ウィーーンって
自動的に開かされるのが 恥ずかしかったなぁ~
ただでさえ体が硬いのに ぎりぎりまで開く感じで・・・キャー赤面!!
まぁ どれでも恥ずかしいけど 産む時も同じ格好しなくちゃいけないんだもんね!練習練習!!
オ~クセンマン♪オ~クセンマン♪ ←hanekoんまさんのせいで 頭から離れないんですけど・・・i-191
2006/08/14(月) 14:35:52 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]
AIHお疲れ様
失敗たくさんあったみたいだけと
楽しい様子が伺えました。
私も流産以来、卵巣ちゃんとかが全然言うことを聞かないから
困ってしまいます。
今月ぐらいからはがんばれるかな
hanekoさんも気持ちはリラックスで高温期過ごしてくださいね
2006/08/13(日) 17:39:50 | URL | 天花 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
