
CATEGORY : スポンサー広告 |

☆8強入☆祝賀飯!

北海道駒大苫小牧高校
なんとか8強入おめでとう!

毎年甲子園気になります
家事もそこそこ、期間限定テレビっ子です。
特に地元の高校!気になるねぇ~(みんなも同じよね)
昨年は・・・
二人して甲子園まで行っちゃって
準決勝  決勝をこの目で見!
選手と同じ温度を感じ
喜び 叫び 泣きわめき
優勝の感激を肌で感じ、観客の感動の渦の中を泳いでました。

能書きが長くなりましたが
そんな、わが家が愛して止まない駒苫が
今年も頑張っているので
『次も頑張れよぉ~』とささやかな祝杯をあげました。


●鶏肉ときのこのおこわ
●生春巻き
と芋
●軟白ねぎの卵焼き
●麦シュワ

↓生春巻き・・・と芋
20060816012647
祝杯言うワリには質素やな

失敗が二つ!
おこわの水の量
  チョッと多目だったのかなぁ~
  具を煮て、そのままジャーに入れたんだけど
  水の量確かめたくても、具がメモリをジャマしてうまく見れなくて。
  てきとぉーにチョロッと入れたの。
  具と煮汁別にして――
  ってやればよかったのかも知んないけど
  めんどうだもの。
  硬さは問題なかったけど、味が薄くて
  具煮る時からうすかったのかな?
  めんつゆ入れて調整
  おこわなんて滅多に作んないからねぇ~。
生春巻きのタレ
  お仲間のちゃんに教えてもらったレシピで作ろうと思ったら
  わが町に“ナンプラー”売ってございませんでビックリ・・・さすがだゎ
  市販のチリソースを使いましたびびちゃん!今度チャレンジするからねぇ~  
  海老の代わりにサーモン入れたけど、イマイチだったな・・・。

こだわらない男→ダンナッチは「おいひぃい」言ってたので良しとしましょう。



しかし、駒苫、次はどうかな・・・・。
3連覇なんていいので、駒苫らしい気持ちのいい野球をしておくれ!
次は明日
東洋大姫路
ご近所迷惑覚悟で大応援だぁ
COMMENT : 2
CATEGORY : ごはん♥
THEMA : 食日記
GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

★ちびたろうさん★
まいど、どーもです♪
そーなんだよねぇi-202
継投ピッチャーがいないわけじゃないんだけど
今年は地区予選も、ほとんど田中君一人で投げてきたんだよねぇ。
尻上がりi-184に良くなってはいくんだけど、疲れもたまってるでしょうにね。
大事な後半戦、香田監督どうするのかしら?
ちびたろうさん、苫小牧詳しいね!?!?
丸井ネタ、more than ローカルなあたしは知りましぇんでした!
2006/08/17(木) 15:23:25 | URL | haneko #-[編集]
今年はピッチャーが1人ってのが辛いね、でもヒグマ打線で(古っ)頑張りそうよ。
地下が無くて食品売り場が1階、OIではなく丸井今井、潰れちゃったんだねぇ(かなりローカルネタ)苫小牧は私も応援していますよー。
2006/08/17(木) 09:54:20 | URL | ちびたろう #uIbKsxH.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
