
CATEGORY : スポンサー広告 |

あたしの夏も9回の表で終了・・・

【周期31日目】きのう  36.56
【周期32日目か①日目】 36.41


今日しっかりやってきちゃいました
いつものコトだで、驚きゃせんけどさ
・・・やっぱり高温期は12日間。短いなぁ。
今回は
AIHにチャレンジしたり
排卵検査薬使って、はじめてクッキリラインが見えたり
期待が高まる要素マンテンだったので
いつもよか、チト期待してたのにさぁ
あたしの夏は
延長戦もございませんで、あっけなく終了。トホホホホ

いつの間にか、何も思わないように 感じないようにしよ~ぅって思ってて
おかげで打撃が少ないように感じるんですが・・・
この思いは
頭の回路が自然に働くようになったのか?
それとも
あえて感情を押し殺してるのか?
それもわからなくなってきちゃった
わかんなくてもいいんだけど
もし、“あえて”抑えてるなら
満タンになった時、爆発しちゃうから、ダンナッチ可哀想でね。

もうさ、このガックリが何十回も繰り返されてるもんだから
感情の爆発も何十発もあったわけで・・・。
で、やっぱ爆発はイヤだよね。
できれば避けたいみんなもそうだと思うけど。
でも溜めるのはダメだから、爆発することも必要なのよね。
吐き出して、お互いの気持ち確認しあって(できない時もあるけど
落ち着かせていくのも夫婦の共同作業だしね。

でもさ、頻繁に繰り返し過ぎると・・・ねぇ・・・
で、最近は高温期終盤になると
自分をどうにか悲しませないように、コントロールしようとしてるんだなー。
や、それと
「どーせ あたしにゃぁ~・・・」って気持ちが大きくなってきてるかな。

昔はあえて↑こう↑思うようにしてたけど
ここまで来ると、今は自然にフツーに「どーせ」って思い始めてるもんね。

コンなんじゃbabyちゃんきてくれない?
投げやりっぽいのはイカンかな
どっかで自分なりに逸らしていかなきゃ続けられないょぉ。
毎回“出来なかった”事実を真剣に受け止めるのは
けっこうきついもなぁ~


今回の夫婦のリセットトーク(ピロトーク
「ねぇまたダメだったよぉ
「そっかー(寄ってきてハグハグ)オレの元気ないからなぁー
「いやぁ、ここまできても出来ないのは畑(あたし)に問題アリだな」
「・・・・まぁ、また一緒にガンバルべ、な!」
「だな)」


プスッて針で突かれたら
 爆発しちゃう時もある
  静かにしぼんでいっちゃう時もある
   そして割れない時だってある
もんだぁ~

COMMENT : 5

COMMENT

☆ちびたろうさん☆ ☆びびさん☆ 
☆ノノコさん☆ ☆ぶんぶんさん☆
コメントありがとうね。
残念ながら毎回くり返されちゃうリセットトークi-241
ごめんね~、でもどうもありがとうi-235

***********************************
★ちびたろうさん★
いつもどうもありがとうi-260
今回は“なまら”に行く前に浮けたよi-184
その周期、周期で気持ちの浮き沈みも違うんだよね。
ホント、これはしょうがない!!
今回はね、甲子園i-22 
駒苫のおかげで気それてたから、気持ち的には
そーんなに落ちなかったんだ。
来年のチーム作りね、心配だわぁ。
今年2年の活躍が少なかったもんね。
香田監督も入院するし・・・、たいしたコト無きゃいいけど。
今年は不祥事ナシで・・・v-421

***********************************
★びびちゃん★
まいどありがとねi-260
今回はね大きくは凹まずに済んだのに
リセットすると振り返りたくなっちゃうんだよねi-202
おセンチになってるのかしら?
自己嫌悪ね・・・あたしその穴よく落ちるょ。誰か出してぇ状態になるのよi-229
なんか1年って早いなぁ~って思っちゃう。
34歳まであと1年って思ってたの、ついこの前だなぁーって。
リセットするたび歳もリセットしてほしいゎいi-189
でも永遠に若いのはや~ねi-201
ぉしi-199びびちゃんの闘志分けても~らいぃ~~i-184

***********************************
★ノノコちゃん★
いつもどーもありがとねi-260
そーだね、次のタマゴ育て、始まってんだもんね♪
・・・と思いつつも、どうしても気合の入らない低温期i-195
本日さっそく測り忘れだよi-230
気持ちのコントロールなんて出来ないんだよね
出来た気でいると、後からしわ寄せが来るんだ
ダンナにねi-235i-201
で、あぁ。またやっちゃった・・・・と
凹む→荒れる→自己嫌悪→凹む→∞・・・
hanekoのリセット悪循環の図ですi-229
甘えてんだね、ダンナに。まっ、それでいっかi-190

***********************************
★ぶんぶんちゃま★
いつもいつもあんがとねi-260
ホント、残念ながら毎回毎回・・・i-202
そうなのね、防衛の心しかなくなっちゃいそうi-282って思っちゃう。
でもいつかは・・・ねi-189
いつかが絶対あると思ってるから、次に進めるんだよね。
進むためには前の分の毒は出しとかなきゃねe-286
でもやっぱ毎回泣いたりわめいたりってのはキツイよな・・・って
人(ダンナ)ごと・・・?自分のこと??・・・ながら思うゎね。
切ない心を癒すには
心の広~いi-175ダンナ様といい空気i-259とおいしい食べ物i-50だね♪
ぶんちゃまにこんな↑書いてたら、なんか旅行行きたくなってきちゃったょ。

2006/08/23(水) 18:57:35 | URL | haneko #-[編集]
hanekoっちゃん、っちわv-222
ホント、毎月このリセットとどうやって向き合うか・・・つらいよね。
私もそうよ、高温期始まって期待半分、自己防衛半分・・・。
だんだんとその割合が防衛の方に傾いてゆくのだわv-390

ダンナちゃんにぶつけるのは仕方ないことだと思うよー。
他にぶつける人もいないわけだし、ダンナさんも毎回だと嫌になっちゃうかもしれないけど、そこんとこわかってヨロシクね~。
って思っちゃう。
あなたのハグハグで私はぐっと救われるのよ!っと・・・。
2006/08/23(水) 16:31:28 | URL | ぶんぶん #-[編集]
hanekoさんi-265お久しぶりです。

そっか~…i-195
「自分を悲しませないようにコントロール」…したくもなるよね。
だってそうしないと本当に壊れちゃいそうなんだもん…i-241
私も高温期は、そうやってコントロールして自分を保とうとする自分と、
どうしても期待しちゃう自分とすごい格闘してます…
赤ちゃん待ちって過酷…本当に。

でも次のトライは、
hanekoさんの体の中で、もうすでに始まってるi-234
いつも気持ちだけ遅れちゃうよね^^それはみんな一緒だよi-176
旦那様、ハグハグしてくれて、本当に優しい人なんですネ。
多少爆発したって、きっとわかってくれますょi-178
そう思って、無理しないでくださいね。
2006/08/23(水) 10:26:25 | URL | ノノコ #-[編集]
hanekoさんオハヨi-1
そっかー、リセットかi-181i-195

精神的には前向きな方がそりゃあイイだろうけど、
リセットした時の打撃を思うと自己防衛したくもなるよね。
年齢的にもどんどん厳しくなっていくばっかだしi-182

私も今回はかなりの期待をしてたんだけど、あえなく撃沈i-193
不安はより大きくなっていくし、ダンナさんに対する申し訳なさと
何がいけないの!ってイライラと、自分に問題があるのかな?
って自己嫌悪に陥ってみたり・・・

でもリセットしたって、また可能性はあるワケだから、
大きな希望と少しの自己防衛を持ちつつお互い頑張って
行こっi-234

今回も凹んだけど、なんだか闘志が芽生えてきた私は
妊娠するためにイイと言われていることを今周期はいろいろ
実践することにしたよi-236
2006/08/23(水) 09:22:38 | URL | びび #-[編集]
なまら落ち込んだりするのは仕方ないっしょ、上手くコントロールするのは難しいよね。
大爆発しても年に12回なのだから、旦那様も大目にみてくれるよ、きっとねv-392
ぶんぶんさんには優しい旦那様がついてるよ。

駒苫、とってもいい試合だっただけに残念でした。
それより心配なのは3年が抜けた来年のチームだね。
2006/08/22(火) 19:16:24 | URL | ちびたろう #uIbKsxH.[編集]

Comment Form


秘密にする
 

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
