
CATEGORY : スポンサー広告 |

不順な上に優柔不断

【周期26日目】 36.72
デュファストン服用最終日・・・・・
のはずですが…。

昨日、一昨日と2日間おでかけ。
やっぱ出先では飲み忘れちゃうのよねぇ…。
お財布に入れてもって歩いてたのにな。

薬を飲む習慣がなかなかつかないから、うちはカレンダーにその日分の薬を貼り付けてるのです。
して、だんな君にも気づいてもらうようにしてるんだけど、
それでも忘れるんだから…。
自覚がタリンか…
飲み忘れ分1日延長です。


あぁ、そしてそろそろ奴の忍び足が聞こえてくるころだし。

あたしの生理は、チョイ不順で、28~35日周期
この前32日前の前36日前の前の前29日

ナースが「生理が予定日より1週間遅れてたら市販の検査薬で…」って言うけど、あたしの場合、3週間くらい見ないと…。
その間は、トイレに行く度パンツ見るの怖いし、拭くのもドキドキ。
あたしの生理の始まり方が、そろぉぉーーっとなので、
これはきっと着床出血じゃないの!」と思ったり、
イヤイヤ…違うよ…始まるのだよ…」って二つの気持ちが同居。
来るならズバッと来ーーーい!と思いつつ

・・・・・・頼む!引っ込め!
とトイレで祈る。
そのチョロチョロ期間も1週間とかあるから
もう、気持ちが振り回されまくりです。
あぁまたそんなサイクルがやって来るんだなぁ


この前の検査で、この生理不順は、あたしの『卵巣の男性ホルモン』

仕業じゃないかと言われたのですが。
このテストステロンの基準値は30以下だそうです。
あたしはなんと62…倍…
卵巣に男性ホルモンってどういうこと!?!状態で、Drに聞いてもいないのですが、
だから毛深いのか?とか、男っぽいのもそのせい?とか
自分で勝手に納得しようとしてるんですけど(;▽;)
ある程度検査が終わったら薬が処方されるみたいで…。
もちろんその時がきたら「卵巣の男性ホルモンってどんな働きしちゃってるんですか!」って聞きます!

生理が定期的に来るようになれば、いろいろ都合いいけど。薬が増えるのは…。
でもそうしないと整わない体なんだもんね~。
自分の体を愛さなきゃとは思いますが…
COMMENT : 2
TrackBack : 0

COMMENT

☆ゆきまるさーん☆

情報あざぁーっす!
さっそく行ってきました。
ホルモンって複雑ぅー(@Д@;

“生理=ビール解禁DAY”なんですね。
あたしも半分?それやってますぅ!
でも週末は誘惑に負けちゃうんですよねぇ(≧◇≦)
一杯くらいなら・・・なんて。
意志弱ぁ~っε-(ーдー)

だんなさんも飲むんでしょうか。
一緒に楽しい時間を過ごせると思えば
ガッカリ感が楽しみに変わりますね♪
2006/06/19(月) 15:58:50 | URL | haneko #urbcaBnQ[編集]
こんにちは!
こんなサイトがありますよ~

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000653.html

詳しいことはわからないけど、黄体ホルモンの分泌量が多いと、男性ホルモンの分泌も増えるって聞いたことあります。
「引っ込め~」の気持ち、すっごいわかります(^_^) だって、毎回のこととはいえ、認めたくない!認めません!許可してません!って感じですよね・・・。でも「あ これでまたあと半月はビールが飲める」って思ってる自分もいたりして。またドキドキの日々がやってきますね!生理ちゃんの代わりにベビちゃん来て~!
2006/06/19(月) 11:22:46 | URL | ゆきまる #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
