
CATEGORY : スポンサー広告 |

求む!かぼちゃレシピ!

かぼちゃコロッケ
20060830225955


二人だとかぼちゃマルマル一個はけっこうな量!
1個買ったら多いな~と思うけど、1個の方が安い時ってあるし
でもレパートリー少ないから、いざ使い出すと悩んじゃうんだよね。
今回は、煮物とコロッケ作りストック
あと作るッたら、グラタンとかてんぷら、かぼちゃ団子、味噌汁に入れるくらいかな~。
この時期グラタンはないよね
パンプキンプリンは、美味しそうだな思うけど、作るの大変そうで

あとどんな料理に使いますか?
ウチのダンナッチ、かぼちゃLOVEなんで
美味しい食べ方あったら教えて欲しいです~
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : ごはん♥ |

COMMENT

★★みんな★★
☆ぶんちゃま☆
☆ゆきまるちゃん☆
☆ちびたろさん☆
☆天花ちゃん☆
☆mauちゃま☆

たくさんアイデアくれてどうもありがとう!
みんな主婦なんだな~と
変なトコで感心してしまいましたi-229
今回のコロッケの残りかぼちゃは、あたしが留守してる間に、ダンナ君が
煮付けにして食べたみたい(エライ!)です。
北海道はこれから秋ですので、かぼちゃ、いも、ナス、さんまetc...
取れ放題。
レパートリーの少ないあたしに、近所からの山盛りの貢物は厳しいぃi-204i-201
冷蔵庫の野菜室が今日も満員ですi-230
主婦業苦手なhanekoですので
今後ともバックアップ
e-183e-185e-183e-188おねがいしま~すi-237
どうもありがとー!
2006/09/07(木) 15:08:00 | URL | haneko #-[編集]
★mau8さん★
mauちゃま!オヒサ&オヒサだよぉー!
元気だったぁ?
オジャマしてもお留守な日々だったから・・・風邪こじらした?

かぼちゃサラダね~ナルホド・・・。
見たことあるけどやったことなかった。
外で食べるかぼちゃサラダってレーズン入ってるでしょi-201
・・・レーズン苦手i-182でさ~。
でも自分で作ればお好きな食材だもんね♪
さんきゅ~i-194

かぼちゃ団子は、適当ーだけどi-278
茹でた(チンした)かぼちゃをくだいて
そこに片栗粉>小麦粉ば、耳たぶの柔さになるまで調節しながら入れてこねるのよ。
かぼちゃの甘みがあるから、砂糖は好みで。
チョッと入れたほうがあたしは好きかも。
キジできたら腕の太さくらいの棒状にして好みの厚さに切るの。
それをフライパンにバターひいて両面焦げ目つけて焼くのです♪
おいちぃよi-176
残れば冷凍保存よ。
適当すぎてわかんないよねi-229
適当でも“耳たぶ”さえできれば失敗はしない!ハズi-278
どうもありがと~i-189
2006/09/07(木) 14:57:50 | URL | haneko #-[編集]
★天花さん★
天花ちゃん、お久しぶり!
コメントどうもありがとう。
口の具合はどうかしら??

煮物にレモン!?!?!i-183
へぇーーi-237
あと砂糖だけなんだぁ。
これは味わってみないとイメージつかない!
ベーコン入れて・・・洋風だねi-189
天花ちゃん、自分で考えたの?
暑いところに住んでる人ならではの
さっぱりメニューって感じだねぇi-236
煮物はいつもワンパだったから
これはありがたいi-199
さらに、簡単そうでありがたいi-199i-199
どうもありがと~うi-176
2006/09/07(木) 14:36:16 | URL | haneko #-[編集]
★ちびたろうさん★
ちびたろさん!あらためまして
e-420おーめーでーとーおーe-420
あれ以来ゴブサタになっちゃってi-235
具合どぉかな?
あとでゆっくり遊びにゆきます!

揚げビタシかi-190いいねぇ。大好き♪
自分で作ったことないから、今度チャレンジしてみるね!
プリンもねー、甘いもの好きのダンナ君を
「おっi-84i-178」と言わせたいんだけど。
フツーのも作ったことないんだよねi-229ハハハハー
2006/09/07(木) 14:30:06 | URL | haneko #-[編集]
hanekoちゃまへ

haneちゃん、おひさですぅ~i-88
元気にしてるかな~?

かぼちゃってほんと丸々1個は2人では大きすぎるもんね!
私はよく『かぼちゃのそぼろ煮』とか『かぼちゃサラダ』
(ポテトサラダの要領で!)を作ります。
かぼちゃサラダには胡瓜、ベーコンorハム、クリームチーズ後は適当に野菜を入れます。
haneちゃんが言ってるかぼちゃ団子って何?
なんだか美味しそうだねi-277
かぼちゃ料理もいっぱいありそうだね~。
けっこうブログしてるといろんな情報入ってくるから
嬉しいもんだねi-185

そいじゃ、いっぱいかぼちゃ料理作ってちょi-204だいi-199
2006/09/05(火) 19:41:19 | URL | mau8 #-[編集]
こんにちは~

昨日、私もかぼちゃ食べたよ~
いつもは、和風の煮物とかにするけど
昨日はお砂糖と、レモンの絞り汁をいれて少しさっぱりした
洋風の煮物にしたよ。炒めたベーコンをいれて少し煮ても
美味しいよ。

試してみてね
2006/09/03(日) 14:10:46 | URL | 天花 #-[編集]
私もスープは簡単だしおすすめかなぁ。
プリンも一度作ってみると簡単だと思うよ。
いつも目分量で適当に作るので。レシピらしいレシピがないんだけど
多少硬めでも柔らかめでも、普通のプリンよりは出来映えに左右されず美味しい。
あと、茄子やオクラなんかと一緒にサッと素揚げして揚げ浸し。
カボチャの甘みがちょうど良い箸休めになります。
2006/09/02(土) 11:29:25 | URL | ちびたろう #uIbKsxH.[編集]
★ぶんぶんさん★   ★ゆきまるさん★
i-260お二人様へi-185

レシピありがと~i-176
パンプキンスープあるのは知ってるけど、作り方は知らなかったですi-185
カンタン+美味そう&栄養満点に
作れそうなの紹介してくれて嬉しぃ~ですi-237
わが家は朝パン食なので、スープはGOO~~i-234
ぶんちゃまのオプショナル『生クリーム』は、高級感アップi-189だねぇ~i-239i-189
ゆきまるちゃんのカレーにのっけるのも、脱マンネリカレーi-234になりそうです!

二人ともどうもありがとね~~i-233
2006/09/01(金) 13:01:57 | URL | haneko #-[編集]
こななちはー
ぶんぶんサンと同じくオススメはかぼちゃんスープでーす。
我が家も実家でかぼちゃを作ってるので、2人家族なのに
まるまる1個をいつも悪戦苦闘しながら料理しとります。
(切るのが硬くて大変だから・・・)
私の場合は超超テキトーで、いつもかぼちゃ半分まるまる
スープにしちゃいます(^^;)大体それで、夜と次の朝に
食べて終わるくらいの量だよ☆
朝食べる分は冷蔵庫に入れといて、冷製スープです。
これまた、んまい♪のだ。
味つけも水+コンソメ、塩こしょう、牛乳(適当にドボドボ)
オンリーです。かぼちゃの甘さによってお砂糖をチョロリと
足す時も。
ぶんぶんさんレシピのように、玉ねぎ入れたらぐんと
美味しそうだな☆
ローリエも本格的で、私も次は入れてみよー♪
あとおまけとしては、かぼちゃをスライスしたのを素揚げして
カレーにのっけて食べたりしますと美味しいざます~。
2006/09/01(金) 10:10:28 | URL | ゆきまる #-[編集]
私はまず作るのはかぼちゃスープi-271
かなーりアバウトな作り方だけど・・・・

かぼちゃ 1/4くらい、玉葱 半分くらいを適当な大きさに切って鍋に入れ、ひたひたになるくらいまでお水を入れて煮る。(ローリエ1枚入れてもよい)
やわらかくなったら、そのままミキサーへ。(ローリエは抜いてね。ミキサーがなかったら裏ごししてもよいよ)で、鍋に戻し、生クリーム(50ccくらいかな~。適当デス)を入れ、コンソメ、塩、コショウで味付け。
濃い場合には私は牛乳を少し入れたりもするよ。

簡単だけど栄養満点i-189
カップに盛ったときに、生クリームをチョロっと回し入れると本格的。
かぼちゃの味によってスープの味も変わるけど、またそれもヨシかな。

知ってたらゴメンネ。
2006/08/31(木) 19:02:12 | URL | ぶんぶん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
