
CATEGORY : スポンサー広告 |

凹は美味いもので凸

【周期21日目】 36.14

もぉやだぁ、恒温動物すぎるっつーのぉ
毎朝凹むわぁ


今日は天気もよいので、気晴らしに(怨低温ね
いつも行ってる隣町ではなく、反対の隣町に泳ぎに行ったのですが。
・・・閉まってた
このテンション、どうしてくれる


こんな時はBLOGちゃんにかまってもらおう~
おいしい物在庫をUPして、気分も

北海道の秋の味覚ぅ
20060901124015.jpg
*さんまの刺身(haneko下ろし)*
新鮮なさんまチャンは、皮がツルツルツル~~とむけるのです♪
骨をとるのがチト面倒だけど、小骨はカルシウム、カルシウム!
脂がのってておいしかったよぉ~

20060909084807.jpg20060908170313.jpg
*いくらのしょうゆ漬け(haneko漬け)*
スジコを買ってきて作りました。
100g298円で、まだお高めなんだけど、食べたくて買っちゃった♥
ほぐした後、醤油とミリン(1:1だったかな?)で味付けて
タッパに一晩漬けとけば
美味いんだぁ
けど、お年頃・・・コレステロールが気になります

秋は美味しいねぇ
おいしい物は、あたしを幸せにしてくれるわぁ


明日はいつも行ってる隣町のプールに行こ~
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

★50%ちゃん★
こんちゎあ~i-1
北海道の秋が届いたでしょうか??
筋子ね、見た目はバッチリだったんだけど、
皮が硬くてねi-227噛もうとしたら逃げてくから
ちゃんと口閉じて食べないと、ビービー弾発射i-205v-133みたくなっちゃってi-237
これだけが惜しかったですi-239
魚料理ね~、あたしも得意じゃないなぁ・・・。
さばくのは好きだけど、味付けに幅がない!
さばいたまーんまか、焼くか煮るかーだよねぇ。
あたしたちって、素材を生かした料理が得意ってコトでi-239i-185
あじの生って、そーいえばこっちではあんまり見ないなぁ。
“あじのたたき”大好きぃi-80
あじ君って体小さくない?
あれ3枚におろすのムズカシソォじゃi-204i-183
“解体”ときたかi-197i-237i-237
2006/09/14(木) 14:34:25 | URL | haneko #-[編集]
★びびっちゃん★
びびちゃん、おひさぁi-88i-178
元気だったぁ?バイトまだ行ってるのかな?
こっちはさんまが‘ウマイ棒’と同じくらいの値段で買えちゃうのよ!・・・ウソウソe-463
でも1ケースに30匹くらい入って1,000円とか!安いべさ~i-185
多いってわかっててもおばちゃん根性で買っちゃうんだ、
して保存に困るのねi-282
お店でさばいてもらったほうが、
断然キレイi-189だしごみも出ないしいいよねi-278
夏場の魚介ごみは厳しいしi-240i-197
あたしもチョスのはさんまくらい。
1/3は捨てられてるかもi-229
あの三枚におろす時の
骨をなぞっていく包丁の音が好きなのですi-229ヘン!?
2006/09/14(木) 14:17:42 | URL | haneko #-[編集]
お刺身だぁ~
さんまの刺身だぁ~
おいしそうだね~
醤油づけもうまそ~v-398

あたし魚料理ってなんだか苦手で。。
「焼き魚」or「照り焼き」とかしかつくらないよ。。。


前に,あじを3枚におろしたんだけど、、、どちらかというと『解体』みたいだったよ。。。


2006/09/14(木) 14:08:53 | URL | 50% #-[編集]
ちわっi-88
hanekoっこ、スゲー!さんまを刺身i-218
未だに魚をさばいたコトがないけど、
サンマみたいな細い魚を刺身だなんて!!
私がやったらたぶん、つみれ状態だろうなぁ。

それにしても北海道の秋の味覚は魅力的~i-178
2006/09/14(木) 11:55:01 | URL | びび #-[編集]
★ノノちゃん★
美味しい物i-50だ~よ~ね~i-265
美味しい物食べて怒る人いないもんね♪
最高の精神安定剤だよね~i-260
ノノちゃんトコも“刺身”するんだ~。やっぱ北国だね!
ツルツル~ってかi-237
あたしたまに皮に身がふっついてくるんだけど・・・
修行がたらんか?
あたしイカもおろせなかったのさ。
したけど結婚したら自分が料理長だもんね!
美味しい物にありつくためなら
i-194エ~ンヤコ~ラi-194
って、あたしも今ではすっかりヘッチャラおばちゃんよi-278

バトン快く引き受けていただき
ありがとね~i-178
もーやってくれたんだ!!
でゎでゎ行ってみま~すi-246
2006/09/13(水) 16:47:29 | URL | haneko #-[編集]
★ゆきまるチン★
アハi-233
そのリアクション待ってましたぁi-185
さんまの刺身って、あたしも大人になってから知ったんだぁi-190
初めてみた時は、衝撃&拒否i-88だったよi-229
母ちゃんのさんま料理は焼くか蒲焼か・・・~って感じだったもー。
熱を通さないさんまなんて・・・ってね。
鼻の先が黄色い体の青々した新鮮君は
刺身にできるんだって♪
あたしはやりたがりなもんだから、自分でおろしてるけど、
きっともったいないお化けに囲まれてると思うよi-202・・・v-39i-191
薬味はしょうがで、モッコリのせて食べれば冷え性予防i-234
機会があったらチャレンジしてみてi-278
2006/09/13(水) 16:34:11 | URL | haneko #-[編集]
★ちろりん様★
さすがちろりんi-237
グレートだぜv-218i-199
秋のお魚は道東(北海道の東の方)が美味いんだよ!
さんま、鮭、これからは牡蠣も美味い!
でもウチは南の方で、この時期魚介はイマイチふるわないんだよね~。
i-37着陸は秋の道東がおすすめよi-234
そっちの暑さはやわらいだのかな?
夏バテしないで頑張った体に
秋のご褒美あげないとね~i-189
秋はモリモリv-91
ちろりんのお家、まつたけが食卓に上がるのぉぉi-84i-199
すごいぃー!あれっていやらしい話し→e-461¥するんでしょ??
あたし、食べたことない!
あ、国産見たこともないかもぉi-199
ご賞味の際にはぜひi-68upしていただけたらi-280i-80
拝ませてv-421
2006/09/13(水) 16:11:17 | URL | haneko #-[編集]
私も、気晴らしは美味しい物で!と決めていますょv-271ウフフi-236
haneちゃんもさんまのお刺身食べるんだねi-194
うちの食卓にも、この時期常連だよ!
でも北国に嫁に来るまでは知らなかった~。
最初は触るのも嫌だったけど、
今はオバチャン根性ですっかりヘッチャラi-204になっちゃってi-229
皮もツルツルーってもんですょ、人って変わるゎ~(笑)
haneちゃんのブログは美味しい物いっぱいでいいね!i-234

こないだは、バトン!どーもでした!!
恥ずかしながらやってみましたよんi-80
なかなか面白かったよ~~v-10
2006/09/12(火) 10:47:29 | URL | ノノコ #-[編集]
え~~っ
サンマって刺身で食べれるんだ・・・
知らなんだぁ。。
hanekoちゃん相変わらずクッキングママしててエラいわぁ☆尊敬のマナザシ。
私魚大好きなんだけど、おろすの苦手~~身がボロボロになってもったいないおばけが。
丼の写真もよだれが出そうです。
さすが北国、羨ましいゾ!!!
2006/09/12(火) 09:56:11 | URL | ゆきまる #-[編集]
筋子~おいしそうぉ~i-194 食べに行きたいi-37
あいかわらず 新鮮なお魚類 うらやましすぎますi-276
私は 夏に食欲が落ちることもなく 食欲の秋がやってきてしまいましたi-202
そろそろ栗の季節だし 松茸も食べれるかなぁ~ 楽しみ!

「反対の隣町」を「反町」って読んだみにちろるより
2006/09/11(月) 22:12:00 | URL | みにちろる #JalddpaA[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

おしゃべり履歴

参加しました♪
ポチっとおねがいしマス♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

♥♥♥コメントドウモアリガトウ♥♥♥
♥キガルニ足アトノコシテクダサイネ♥


プロフィール

くうねるあそぶぅぅ~

haneko

Author:haneko

otenba☆haneko


haneko:♀30半ば
ダンナ君:♂30後半
ナツ:♀2チャイ
&e三人家族になっちゃった♪&e

結婚7年目の秋に
驚きの自然妊娠!
念願の妊婦&eと思いきや・・・
早々に切迫流産・早産で
安静&入院生活・・・
マタニティーライフを
エンジョイする間もなく
ナツ(♀)誕生!
7ヶ月(24週)600?で生まれた
セッカチ娘!

2009年6月
hanekoな~んと妊娠!
今回も早産の恐怖はありますが、
今度は臨月まで過ごしてみたいです


Lc.ツリーカテゴリー


リンク

♥イツモオセワニナッテマス(*^^*)♥

このブログをリンクに追加する


顔絵文字入力支援


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いらっしゃいませ♪

♥ゴホウモンアリガトウゴザイマス♥


ブログ内検索


RSSフィード


Copyright © ♪夫婦ぼっち・・・にコドモガデキタ♪ All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
